• 締切済み

在宅ワークについて

家族に、33歳男性でうつ病により営業職をやめ、医者に自宅で療養を必要とされました。 本業として在宅で仕事できるものを探してます。 ネットは、そんなに出来る方ではありません。 副業ではなく、お金が必要で在宅で出来る仕事が必要です。 どなたか情報を下さい。

• kw_k
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.4

営業をしていたなら、当然分かると思いますが、 企業ならその企業で提供しているサービスや商品などを顧客に売る人がいます。それが今までご質問者がやっていたことです。 あえて「在宅ワーク」といわせていただきますが、一人ならビジネスの仕組みを考えることも、サービスや商品を作ることも、顧客を獲得することも、お金の管理もすべてご質問者一人で行うことなりますが、これでは会社に勤めていたときよりも忙しくなり、これでは療養にならないと思いますが。。 病気で療養するなら、生活保護や障害者自立支援法などの法律的な制度を活用された方がいいと思います。 詳しいことは、お住まいになっている地域の市町村役場にご相談ください。

• bari_saku
回答No.3

ここのサイトのSOHOカテに、同様の過去質問がたくさんありますので、検索してみて下さい。 もう既に回答がついていますが「在宅=起業=小さいながらも社長」ですから、他人(競争相手)に「何かやることありませんか?」と聞くようではお金にならないと思います。 お小遣い稼ぎ程度でしたらオークションが一番確実でしょうが、本業となりますと、うつ病で療養中の方には精神的に荷が重すぎるのではないでしょうか。

• romuromu
回答No.2

あえて厳しいことを書かしていただきますが、 >ネットは、そんなに出来る方ではありません。 じゃあ何が得意なのですか? 仕事に活かせる人脈はあるのですか? ここでこのような質問してみても自宅で簡単に儲かるアイデアを教えてくれる人なんていませんし、そのような仕事はありません。 今まで同じような質問はいっぱいここで質問されてます。 http://okwave.jp/206/c264.html http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw=%8D%DD%91%EE%83%8F%81%5B%83N&x=75&y=29 お小遣い程度ならオークションで不要になったものを売ればいくらかにはなるでしょう。

• zorro
回答No.1