• ベストアンサー

自宅でできる仕事

よろしくお願い致します。 自宅で出来る仕事についてお伺いいたします。 色々なサイトを見て資料請求をして電話での面接があったんですけど 『月に1万4千円の支払いがある』と言われました。 採用か不採用かの電話がかかってきます。 悪徳業者だったら不安なので アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「仕事があるけど費用が掛かる」というのは100%、質問者さんが「お客様」になっています。 もしかすると多少の仕事が回ってくるかもしれません。 でもそれは毎月の支払いよりも少ない金額の仕事、もしくはどんなに頑張っても完了できないような仕事(=会社は支払わない)になります。 契約する前にこちらに相談してよかったですね。 金額や内容は変われど、このカテゴリに同じような質問と回答が山のようにあります。 ぜひ目を通して、ご自分がどういう会社と契約しそうになっているのか確認してみてください。

hana-03
質問者

お礼

貴重なアドバイスをいただいたこと本当に助かりました。 どうも、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#145046
noname#145046
回答No.3

> 色々なサイトを見て資料請求 まず、仕事を行なって貰うのにもかかわらずに、企業がお金を使って資料を送る自体がおかしく 思わないでしょうか。 普通、資料請求を企業が受付しているのは、企業にとって資料請求相手がお客様と言う立場 だからです。 つまり、企業から言えば、ご質問者様はお金を払って貰えるお客様ということです。 それに、面接を電話だけで済ませるっていうところも、会社の事務所が実際には存在しないことを 発覚しないようしていると思います。

hana-03
質問者

お礼

貴重なアドバイスとても参考になりました。 お忙しいところ本当にありがとうございます。

• damoi-37
回答No.2

自宅で出来る仕事 (1)書道・・・・最初六畳で六人位くらいから始める。月謝子供3,500円大人5,500円・・・・(子供・大人)前後。 (2)楽器・・・・防音部屋が必要。月謝。楽器の種類によって差がある。

hana-03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

正直考えればいくらでも騙す事は可能ですが、基本的にはまず何かを買わされる所は問題があります。 言葉巧みに言っても出費があると言うのは普通ではありえません。 仮に詐欺でないにしてもそのような所はあまり良くはないと思います。 後は仕事をこなした後にちゃんと送金されているかどうかです。 期日までに支払われていない場合はそれ以後の仕事は停止すべきだと思います。 とにかく金銭の取り扱いに注意が必要だと思います。 また、契約書を取り交わす場合にはしっかりと内容を読んで不当な契約ではない事を自身で確認する必要があります。 後はあまりにも高額な仕事の場合は大抵裏がある事が多いのですが、その程度の金額であれば問題はないと思います。

hana-03
質問者

お礼

貴重なアドバイスとても参考になりました。 もう少しよく考えたいと思います。 お忙しいところ本当に有難うございました。