Google Chromeで画像の黒が赤斑点に

このQ&Aのポイント
  • モニターの画像を見ると、画像の中の真っ黒い部分の一部が、赤の斑点、または、まれに青の斑点がついて見えるようになりました。
  • Google Chromeだけの現象で、エクスプローラーやファイアーフォックスでは起こりません。
  • EIZO ColorEdge CG245WやCG246のデュアルモニター使用時に特によく赤と青の斑点が出ますが、モニターを切り替えると消えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeで画像の黒が赤斑点に

最近、モニターの画像を見ると、画像の中の真っ黒い部分の一部が、赤の斑点、または、まれに青の斑点がついて見えるようになりました。これまでで初めてのことです。 Windows 8.1です。 Google Chromeだけの現象です。エクスプローラーとファイアーフォックスでは起こりませんでした。 すべての画像というわけではないのです。いろんなホームページの画像や動画の静止画面(添付の画像)などです。私のHPの画像でも見えます。もちろん、元画像にはそんな赤や青の斑点などありません。斑点の見える動画の静止画も、動画を再生すると、そんな斑点は同じモニターで見てもありません。 EIZO ColorEdge CG245W(これまで、これと他社製モニタ使用),EIZO ColorEdge CG246(他社製モニタの代わりにこれを導入)のデュアルで使用しています。 EIZO ColorEdge CG245Wで、特によく赤と青の斑点が出ますが、隣のCG246にその画像を移すと、消えることがあります。消えないこともありますが。 何が原因なのか、ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

やれそうなことはグラフィックドライバを念の為、最新に更新するとかでしょうか。 またGoogle Chromeを一旦完全に削除して再度入れ直して見るとかでしょうか。

snow990jp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 来週、EIZOからの回答も来ますので、またご報告します。

snow990jp
質問者

補足

EIZOコンタクトセンターからも回答がありました。 Google chrome環境にて発生している場合、こちらの症状につきま して当社で確認しましたところ、Google chromeのバージョンアッ プにより、カラーマネジメント方法が変更され、一部の表示色にお いて誤った変換がされてしまっているようです。 回避方法としては、ColorNavigator 6で調整する際に、「黒レベル を階調特性に反映する」の設定をオフにすることで改善することを 確認しました。 この回答での指導の通りに、「黒レベル を階調特性に反映する」の設定をオフにしたのですが、改善されませんでした。 ご報告です。 121CCagentさんのアドバイスを試してみようと思います。 ありがとうございました。