解決済み

USBメモリーから起動できる?

  • 困ってます
  • 質問No.9528416
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (274/756)

私の古いノートパソコンにはCD/DVDのデバイスがついていません。

BIOSの起動の項目をみてみると
USB-CD/DVD
USB-HDD
とあって、USB-MEMORYの項目がありません。
これってUSBメモリーから起動できないってことなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (158/439)

他カテゴリのカテゴリマスター
他の回答者と同じですが、試してみないとわかりません。
メモリを差したらUSB-HDDを選択してブートさせます。
お礼コメント
ny36

お礼率 36% (274/756)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-08-17 21:15:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4733/11463)

HDDなりCD/DVDなりに擬態するタイプの起動イメージであればUSBメモリーからきどうできるかも。
まあ、やってみないとわからんと言うところですね。1000円もしないし使い回しも利くんですから一つ起動用のを作ってみては?
お礼コメント
ny36

お礼率 36% (274/756)

回答ありがとうございます。
USBメモリーでできたバックアップソフト買うおうかと、思ってるんですけど使えないと無駄になるなと思って質問したんですけど
使えなさそうですね。
投稿日時 - 2018-08-17 20:11:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (89/389)

>USBメモリーから起動できないってことなんですか。
はい!
パソコンの型番や詳細も分からないから回答も無理!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3923/14121)

他カテゴリのカテゴリマスター
biosでUSBからの起動に対応しているのだから、メモリだろうがメジャーだろうが、起動プログラムがあれば起動できます。
バックアップソフト?
バックアップはあくまでバックアップで、起動プログラムではありません。
そのソフトに、起動プログラムも含まれているなら起動します。
たぶん・・・w
USBメモリってどうなってたっけ?
HDみたいな特別なセクタとかじゃなかったように思ったけど?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (4749/8690)

Windows 7 カテゴリマスター
他の方が回答されていますが
>私の古いノートパソコン
ではわかりません。お使いのPCの正確な型番などの情報を書きましょう。

Win7がプリインストールされていた頃のPCなら
BIOSにUSB Storage Device Support(USBレガシー機能)などと言うような名前の項目がありそれが標準では無効になっている場合があるのでそれを有効に設定する必要があったりあったような気もします。