解決済み

USBメモリーからの起動が出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.8485762
  • 閲覧数1005
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (11/22)

XPパソコンにLinuxのUbuntu・CDイメージをUSBに入れて、立ち
上げようとしてもXPが立ち上がってしまう。
USBメモリーを挿入して電源を入れ、起動ディスクリストを操作し
て優先順位を先頭にするが表示が「USB MEMORY:None」となっ
たままだからでしょうか。Noneを消す方法は有るのでしょうか。

パソコンはFMV-A8270でVistaからXPにダウングレード品です。
USBメモリーは16GBを購入して、CDイメージが入るようにフォ
ーマットもしました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (1391/3217)

他カテゴリのカテゴリマスター
次のことが原因として考えられます。
1.USBメモリの作り方が正しくない。
ブータブルUSB(起動可能なUSB)になっていないので、
ブート可能なUSBメモリは見当たらない(USB MEMORY:None)、とBIOSが言っている。
2.起動可能なデバイスを探す際にHDDの内容を確認してみてください。
ブータブルUSBがUSBメモリとしてではなくてHDDとして認識されている場合は、そのデバイスを優先順先頭に設定してみてください。
---
とりあえず以上です。
お礼コメント
hanafune

お礼率 50% (11/22)

解決しました、ありがとうございました。
起動ディスクメニューリストに「USB HDD BUFFALO USB・・」と認識されているのがUSBメモリーでした。
他にBuFFALO USB HDD を使っている事と、文字数が多くて一行分一杯で最後にNoneが付いているが隠れていると判断してしまったのがわからなくなった原因です。
Biglobe・Goo のお礼の方法が出来ず、遅くなってすみませんでした。
投稿日時 - 2014-02-27 19:59:17
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 59% (2434/4097)

>XPパソコンにLinuxのUbuntu・CDイメージをUSBに入れて、立ち
>上げようとしてもXPが立ち上がってしまう。
USBメモリにCDイメージをコンバートするときに、
使ったソフトはなんですか?設定など再確認してみては?
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 70% (288/408)

Googleっただけですが
「起動」メニューでは、本パソコン起動時の動作について設定します
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0810-0903/9191a/06_bios11.html

USBメモリでLinuxをインストールする
http://www.comphys.las.shibaura-it.ac.jp/CreateBootableUSB
を読まれては?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 62% (226/359)

こんばんは

除外された起動デバイスに入っているUSBメモリの上でXキーを押すと起動デバイスリストに移動するはずです。
後はPCのスイッチを押した直後、F12キーを押して起動デバイスを表示させるとその中にUSBメモリが表示されます。

これで起動できない場合には、USBメモリへの起動用データの書き込みがうまく行われていません。