• ベストアンサー

美容室へのお礼

先日、ちょっとした事故の際、美容室の従業員さんに親切にしていただきました。 その事故とは無関係なのにです。 何かお礼をしたいのですが、何を持っていけば良いのか…さっぱりです。 ご助言いただけないでしょうか。 いらっしゃるかどうかわかりませんが、美容室の関係者の回答嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#233202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

美容室のみんなにということですよね。 何かお菓子で良いのではないですか? 飲み物は自分で出勤時に買ってくるしお客様に出す様に様々な飲み物は用意されています。 お礼が出来て負担に思われず、そして残らない焼き菓子などは普通に喜ばれますし値も張らない良いのではないでしょうか。 美容室へなので物では変ですもんね。 とりあえず元美容師ですがあまり職業関係ないかと 笑

質問者

お礼

食べ物不快に思われないんですね、一応第一候補だったのですが、少し心配で。 参考になりました、有難うございます!

質問者

補足

>美容室のみんなにということですよね。 そうです、書き方変でした。お店全体にお世話になったので、お店の皆さんに持っていくつもりです。

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

大体何人ぐらいいるような美容室かわかってますね。個別包装をしている洋菓子を持っていくのが一番です。先日はありがとうございました。これ口汚しに、と置いてくればいいんです。 間違っても羊羹だとかホールケーキなんかを持っていったらいけません。それは職場で包丁を使ったり手を汚したりしなければいけなくなりますしお客様のいる場所で食べるのに差し支えがありますから、業務に問題となります。個別であってもどら焼きみたいに素手でつかむものの場合美容師は困ります。 たとえばナボナみたいな状態になっていると、客の帰った合間に奥にいってちょこちょこと食べ、血糖値あげて元気になってまた業務につくということができますでしょう。

• meitoku
回答No.2

ペットボトルのドリンク1ケース お茶系なら無難ですね。

質問者

お礼

有難うございます!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 内容にもよります。 その人だけではなく 皆さんで召し上がってください。 と一つずつ包んであるお菓子がいいかと思います。 気を使わせない程度の2000円くらいのもので いいのではないでしょうか? その人だけに持っていくというのはやめたほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

お店に持っていきますよ。お店に迷惑かけたんですから。 有難うございます。