• 締切済み

モテて女好きに恋心

モテて女好きななれなれしい態度の男性を好きになってしまいました。同性の友達がとても多く人としては魅力はあると思います。これ以上振り回されたりしたくないのですが、どうしたらいいでしょうか。たまに会わないとならない人です。

noname#232839
noname#232839

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

特に普通の感情ではないですか? だってモテるんですもんね。 彼を好きな女性達の一人なだけです。 気持ちって理屈じゃないですもんね。 好きなものは好き。 後は理性やら何かで止めるか本能で動くかでしょう。

noname#232839
質問者

お礼

理性とプライドでかっこつけてみます、距離おいて。好きになること自体は楽しかったです。ありがとうございます

  • magmax
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

少なくても幸せにはならないですよね。 いきなり女遊びを止める訳がない。 あなたを知っているのにも拘らずそうなのだから、 遊ばれる事はあってもそれ以上は期待出来ないでしょうね。 あなたに嫌われたくないという努力をしていないのですから。 嫌われたくないなら女の子存在を排除して誠意を見せるはずです。 しかし、会う機会があるというので悩むのは解りますが、 結局、他に好きになる人を探すか、何かに夢中になるしかないでしょうね。 バランスって大事で、自分が相手を好きって気持ちもそうですが、 自分よりも私を選ぶような相手を選ぶ方が幸せになると思いますよ。 結婚しても浮気を気にして落ち着かないだろうし、 妊娠中に浮気してってありがちな話です。 モテる人はモテる理由もあるだろうし解らんでもないけど、 幸せになれると自分に都合よく解釈しないぐらいの気持ちでいないと きっと辛いですよ。

noname#232839
質問者

お礼

会わなくなるきっかけがあればと思ってましたが、まずは話さず他に目を向けます。きっと恋愛には大した人じゃない。ありがとうございました!

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

好きになったのなら自分から告白してハッキリさせるしかないでしょう。

noname#232839
質問者

お礼

潔く告白もできませんが、別の方向に向きを変えたいと思いました。アドバイス、感謝します。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

投稿者様自身が、予め”個人行動:趣味関連含めて、予めスケジュール日程を、組んで於く事でしょう、それは同性・異性に関係なく、ご自身の人生をエンジョイ されるようにしたら、如何でしょうか。 つまり、投稿者様もアレヤ・コレヤで忙しい・・・と、振る舞うのですが。

noname#232839
質問者

お礼

忙しいって幸せですよね、 行動的にしてみます。浮わついた人のことを考えてられないように。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋心って…?

    ものすごく変な質問だと思いますが、答えてくださったら嬉しいです。 「好き」という気持ちがどういうものなのかわかりません。(恋愛的な意味で) 友達に聞くと、「一緒にいたいと想う」とか、「ドキドキする」などだいたい同じような答えが返ってくるのですが同性の友達とも一緒にいたいと普通に思うし、人に対してドキドキすることの意味がよくわかりません。 恋したことがないわけではないのですが(小学生のころの話) 周囲の彼氏のいる友達の話を聞いていると、好きとはちがうような気がします。 なんだか質問の意図が分かりにくくてすみません。 聞きたいことは、人に対して好意を持った時それが恋情であるのかどうかが自覚できるものなのかということです。 答えてくださったら嬉しいです。

  • 恋心を封印する方法(職場)

    友達に相談しても、私に気を使った答えしかもらえず、 返って悩んでしまったので初投稿です。 よろしくお願いします。 (友達には感謝してますが、冷静な意見が欲しかったので) 大人な皆さんに、冷静な目で見た回答を頂きたいです。 職場に好きな人ができました。 でもその人、ものすごくもてるのです。確認してませんが、たぶん彼女もいるはずです。 私、もともと恋愛経験は多くないのですが、職場でこういう気持ちになったのは 初めてなのです。 で、結論から言ってしまうと、あきらめています。 彼のことを好きな人たちと張り合えるほどの魅力とかないし。 でもその人は、同僚として(?)友人として(?)の私は嫌いではないらしく、 よく話かけてきてくれます。 ここからが問題なのですが。 私、話かけられるのは嬉しいんですが、どうしても友情以上の視線になってしまうんです。 その人とはこれからも「同僚として」は長いつきあいになるので、 自分の感情を知られたくはないんです。 でも、感情を抑えようとがんばると必要以上に冷たくなってしまったりします。 普通、こういうとき、どうしたらいいんでしょうか? 自分の気持ちを伝えるというのは避けたいのです。 知られたら、仕事を変えないといけないような状況…。 でも、今のように冷たい態度でいるのも、彼に悪いし、仕事的にもまずい。 友達は、告るしかない、という意見ばっかりなので、皆さんのご意見、 聞かせてください。

  • 友情?恋心?それとも<萎える>のか?

    質問が漠然としているので、答えづらいかもしれませんが、お答えいただければ幸いです。 女性が、自分のパートナー(夫や彼氏)について話をしたとき、それを聞いている男性の心境について知りたいです。 例えば、二人きりの場で、積極的にパートナーについて質問したり、どんどん話を聞いてくれる男性もいれば、その話題にはまったく触れたがらない男性もいます。 単なる友情から恋心、下心、いろいろあると思うのですが、この点に関して、表面的な態度では見抜けないものでしょうか。 以前、単なる友人で、仲の良かった男性に、彼氏の話をいろいろ聞いてもらっていたら、3年目に、「実は、ずっと好きだったけど諦める」と言われてしまったことがあります(私は相当鈍感ですか?)。それ以来、そのへんの判断に自信がありません。 現在、私は既婚です。 結婚前からの友達、あとからの友達、夫とは面識のある友達、ない友達、いろいろですが、私はどんな男友達でもオープンに夫の話をするほうです。しかし、その反応はまちまち。 「ほどほどに話にのってあげるけど、でも、スキあらば!」というタイプの、結婚後の友達で、夫との面識のない男性は、<下心から話を聞いてくれているのね>と、わかりやすいです。 しかし、結婚後の友達で、夫と面識のない男性なのに、夫の話をいろいろ聞いてくれて、付き合いも長くなってきたのですが、下心が表面にはまったく出て来ない人もいます。単なる友情だと理解しておいて間違いないのかな?と自信がありません。私は、本当はこういう友達を求めているので、理想的な人なのですが、違っていたとわかったときにはショックを受けると思うので、男性の心境を知っておきたいです。 また、私が夫の話題を出すと、急に不機嫌になって黙り込む男性もいます。 私が、逆の立場で考えてみたとき、気になる男性が愛する女性の話などをしたら、嫉妬してしまって、うまく話を続けられないと思います。これは男性にも当てはまりますか?男性が急に不機嫌になって黙り込むのは、その女性に対して恋心のようなものがあるからなのでしょうか?それとも、単に<萎える>ということでしょうか? 男性の方、女性の方でも、同様の経験のある方、回答よろしくお願いします。

  • 恋心 どうしよう。

    以前も質問した内容ですが、お願いします♪ 先日、知人の男性にお互いの友人を誘い合って飲み会をしようと言われ、男4×女4の飲み会をしました。 男性は、みんな30代で女の子は20代前半です。(歳のさは10以上です) 知人の男性は、私に好意を抱いてくれていて、告白されたこともあります。 しかし、気持ちに応えられなかったためお断りしました。 にもかかわらず、友達として付き合っていきたいとメールが何回かきたので、友達としてよろしくという形になりました。 そして、飲み会に誘われました。 しかし、私は飲み会で知人の男性の友人Aさんにいいなという感情を抱いてしまいました(渋くて大人で素敵な方でした)。 まだ、好きという気持ちではなく、二度と会えないのは嫌だな+αの気持ちです。 そのため、メール送りたいなと思っています。 しかし、男性陣はプライベートでの仲でツーカーの仲のようです。 きっと、知人の男性→私に好意あるというのも知っているだろうし、、。 大人ですから、私がメールを送っても誰にもいわないでしょうが、、。 どうしたらよいでしょうか? できれば、30代の男性の方、自分がAさんでそのグループにいたらどうするか教えて下さい。

  • 恋心を抱きたい

    毎日、恋や好きな人ができたら欲しいっと思っています。 でも、世の中なかなか上手くいかない 恋愛しようとおもったら、行動したら女性との縁がないのが日常茶飯事です。 だから、周りのカップルや家族を見ていたら、自分が、心が苦しい、締め付けられように痛い! 僕にも、こんな日が来るのか?っと不安に思います。喧嘩もしたり遊んだりじゃれあったり、酒も飲みたい。 一緒に色んな事をしたい。友達以上な経験したい(T_T) 特に関係ないけど特にコブクロの桜 ここにしか咲かない花を聞いていたら、余計に、恋愛したい。 いいパートナやったら、結婚したい 他の人には、きれいごとかも知れないけど僕は真剣です。 出会いを求めて異性の集まる場所に出向いています。 自分は、25才の男性です。

  • 同性でなく異性に恋心を抱く理由

    こんにちは。高校1年男子です。 中学から高校にあがり、 友達の数も増えたり減ったり。 って感じで日々、悩んだり。 そんな悩んだ時に頼りになるのは やっぱ友達(男友達)です。 深刻な悩みから他愛無い事まで 超真剣に考えてくれて本気で感謝してます。 こいつら(友達)が女だったら惚れてる。 っていうくらい良い人達です。 …女だったら? 女だろうが男だろうが関係無い気が。 いや、本能的な義務を考えると異性に限る事も頷ける。 でも同性愛も存在する。ここらで矛盾が生じた。 前置きが長くなりましたが、質問です。 人が同性でなく異性に恋心を抱くのは何故なんですか? そして同性愛という現象はどういう状況で起こるんですか?

  • 同性の先生に恋心

    以前にも投稿させていただきましたが、私が投稿した時間帯のせいか、ご回答が少なかったので再度、載せさせていただきます。 言ってしまえば、同性の先生に恋心があり、すごく苦しい思いをしています。男性が嫌いなわけではありません、しかし女性の中でも女友達として(同じ同性として)なんも反応のない方と、意識してしまう(自分を男と見立ててしまう)方とどちらもいます。 そんなわけで好きで好きでたまらない、女性の先生がいます。2年間くらいずっと好きです。(好きというのは確実に恋の好きの意味のように思います、気を悪くする方がいるかもしれませんが、そばにいるとドキドキするとか、近くにいたいと思う)幸いなことに嫌がらず、普通に仲良くしていただいています。しかし・・・やはり向こうとしては本気にとらえてくれることなど絶対有り得ないし、年も約一回り離れているので、自分でも充分承知のはずなんですが、不可能なのだと思うとすごく苦しい気持ちでいっぱいです。 同性に対して好きだなと思う気持ちが自分にすんなり来るため、それほど気にしたりはしていません、(友達にも好きだのなんだの言ってストレスを発散してます笑)素直に自分の気持ちに従ってきた方なのですが、ただ1つすごく苦しいです。男として生まれ、ふつーに女性に恋ができて、女性の話ができたら・・・もしくは、男性にちゃんと恋のできる女性に変わりたいです。でも今の自分を考えると・・・男性の話はそれほど興味なかったり、むりやり自分を曲げるのは、それもまた辛いです。 このような経験をしたことのある方いますか? どうすれば気が楽になるでしょうか。 なぜこのような気持ちを抱くようになったのか、自分でもよく分かりません。

  • 恋心をどうしたらいいのか。。。

    はじめまして。私は大学生です。 私の事ではなく、大事な友達と先輩がすごくすごく悩んでいて、私はどうしてあげたら良いのかわからず歯がゆい思いをしています。 文章を書くのは得意じゃないので読みにくい事もあるかもしれませんが、回答よろしくおねがいします。。。 友達(女)先輩(男)  ※友達は先輩と先輩め後輩の仲じゃありません。 私たちは時間さえあえば私を含めた三人で遊びに出かけてたりする年はバラバラやけど仲良しなんです。友達は何回か遊びに行くうちにマメにメール入れたりする先輩に恋心があるのかと勘違いしてしまった友達はそこから一人燃え上がってしまい先輩の言動全てを良いように解釈してしまったのです。 それに気づいた私は先輩にその気があるのか確かめ、無いのならあまりその気にさせるような事をしないようにしてください。と話をしてたので、先輩はその気が全く無かった様でその後は気をつけて生活してるそうです。 友達は少し冷たくなった先輩の態度を見て「私に興味がなくなった」と言い出しました。それからは悩みの日々です。 友達も先輩もとても大切な人なので友達の恋も応援したいし、いつもお世話になってる先輩に助け舟も出してあげたいし。。。どうするべきなんですかね???

  • 最も近くにいる人(異性/同性)に恋心って芽生えますか?

    精神的に病んでいる時に、最も近くにいる人(異性/同性)に恋心って芽生えますか? 元気づけてもらおうと電話したまではよかったのですが、素っ気無い友人の態度に「私を一人にしないでよ」とはずみで「好きだから」って言ってしまいました。 「同性愛に偏見はないから」と電話を切られたものの、次の日から変な空気が漂っています。 共通の友達にその事について話したかはわかりませんが、気を使ってか私とその友人を会わせようとします。 「今日はA子が来るよ」 「nkmmとA子は仲がいいから、これ後でA子に渡しておいて」など。 1週間後にA子と会う機会があり、「ちょっと話がしたいんだけど」と言ったら、「これからのことを?」と素っ気無く言われてしまいました。 1週間では期間が短すぎたのでしょうか?何をそんなに怒っているのかわかりません。 今まですごく仲もよく遊んでいたのですが、ちょっと落ち込んでいる時に励ましてほしくて「かまってオーラ」を出しすぎたのでしょうか? もう少し時間を置いた方がいいのでしょうか?

  • こういうのを「恋心」というのでしょうか。

    数日前、異性のAさんが学校を欠席しました。 すると、無性にその日が味気なくなりました。私は、かなりウブな人間で、異性とほとんど話したことがありません。というより、同性ともほとんど話しません。基本、会話が大の苦手なのです。 Aさんともほとんど話したことがありません。 なのに、その人がいないと学校が本当に楽しくない。言い方が失礼かもしれませんが、Aさん以外の人間が、何人欠席しようが「ふーん」なのに、Aさんがいないとなると、相当凹みました。 こういうのを「恋心」っていうんですか?