• 締切済み

右翼左翼は1992年の冷戦崩壊で消滅したのに日本人

右翼左翼は1992年の冷戦崩壊で消滅したのに日本人はなぜ未だに使っているのだろうか? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

• 政治

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.3

右翼左翼と言った思想は崩壊してないと思いますよ。 「日本人は」って、どう突っ込んでいいか分からんです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.2

ご質問の意図を確認するために。 ご質問者さんは、右翼左翼が生まれたのはいつという認識ですか? あと、冷戦は、イデオロギーの対立ではなく、経済体制の対立ですが、イデオロギーと経済体制の違いは何だと理解されていますか?

質問者

お礼

回答No.1

右翼左翼は1992年の冷戦崩壊で消滅した 思想が消滅するなんて事はありません

質問者

お礼