• ベストアンサー

就職率

都会よりも田舎の就職率は低いですね? 都会人が結婚等で田舎に移住したとき働き先がなく不満を口にする人がいるのは田舎のデメリットですか? 都会人にとっても田舎者にとっても仕事上でも生活面でも住みやすいのは都会ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

仕事は都会、暮らすは田舎がベストじゃないでしょうか? 例えば、私の自宅はどちらかと言えば田舎です 何せ、自宅の裏側は一面、たんぼが広がっています 車で10分も走れば山の中に行けますし 数年前には町内に熊が出現し大騒ぎになりました で、そんな町ですが、金沢市のベットタウンとして機能しており 車で45分程で金沢市内の勤務先に着きます 田舎に仕事が無いというのであれば 都会に働きに行けば良いだけの事 都会に住む必要はありません 私は都会には済みたくないですね コンクリートジャングルでヒートアイランド現象が起き 何時まで経っても暑いですし なにより、人が多すぎ 流通の面が良く、商品の品揃えは良いですが 今の時代なら通販で簡単に手には入りますし 都会に住むメリットが余り感じられません まあ、遊ぶ分には都会が良い事には違い有りませんがね