• ベストアンサー

港区住まいを自慢する人

身の回りでは港区住人っていません。 ネット(ブログ、SNS、ほかサイト)とかみると偉そうな港区住人が沢山います。偉そうに相手にもっと精進したまえとか聞いてもいないのに25万のタワマン自慢とかブランド自慢してる人がいます。あとそんな田舎じゃ通勤も大変だろう(私埼玉県志木駅徒歩10分です)余ってる10坪マンションを15万で貸してあげるよって本当に港区で住ん出る人ってこんな自慢だらけのバカばっかりですか?港区在住の方、お願いします!それとそんな港区在住の方普段どんなところで食べているのですか?

noname#232815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.8

いやぜんぜんセレブじゃないんですよ僕。むしろ偽です。 港区はやはり皇族関係の施設も多く政治家スポーツアスリート芸能人と、まあ華やかな街ではありますからね。 要するにお金が集まる場所ですよね。 そういう所なので、違う意味で変なスゴイ人も集まるな、というのが素直な感想です。 何が人気…かわかりませんが良さげなイメージじゃないかなと。 別に具体的な何かがあるわけじゃなく単なるイメージだなと。 父はきっとこういう生活が東京で成功した人、というイメージをもっていたようです。 正直、僕の実家の周りは住みにくいですよ。 スーパーもあまりない。 高いのはありますが…成城石井とかプレッセとか。 普通が赤坂駅の前にあるマルエツプチとか、青山一丁目駅のそばにあるまいばすけっとかなと思いますがそれでも、安いとまではいえません。 安い店は六本木のドンキと、四谷の丸正本店というようにそれなりに遠いんです。 赤坂小学校の先にあった八百屋も最近帰ったら無くなってましたし残念な限りです・・・。 洋品店もなく靴下1つ買うのも大変不便なとこだと思います。 いちばん近場はミッドタウンのユニクロかな?という有様です。 なので生活しやすい場所ではないんですよね。 そういう意味では絶対、志木の方が生活をするためという意味では住みやすいですよと自信を持って言えます。 だからこそ港区は住みやすさというよりも、イメージが先行しているのかなと思わずにはいられません。 僕的には港区のいいところは優良企業があり税収も多く港区民の健康診断の中身が充実してていいなあと思っています。 高齢の両親のもとに港区から防災グッズの販売のお知らせ(フルカラー写真つき)も来てて、ご親切だなと思った記憶があります。 そういう意味でも行政が豊かなんだと思いますよ。 あと深夜でもお正月でもタクシーが流しでつかまること。 仕事で夜中の緊急出動のときは助かるなというくらいなんですよね。 いずれにせよ、自分の住む場所を自慢し人様の住んでいるところをぞんざいに言う姿はどうかと思います。 現に、質問者さん該当の人物を素敵に思わないでしょう? 頭にくるとは思いますが、どうぞ穏やかな心でスルーしてみてください。 本当の富裕層な方はそういうこと言いませんから。

質問者

お礼

健康診断って地味すぎてでも案外大事なのかもしれないです ありがとうございますイメージに納得しました

その他の回答 (6)

• tpg0
回答No.6

ANo5です。 元々、我が家は東京の台東区浅草6丁目に住んでたのですが、私が幼稚園児の時に父親の仕事の関係で茨城県の古河市に引っ越しました。 当然、姉達は東京の浅草生まれで江戸っ子と思ってますから茨城県の古河市なんて田舎にしか思ってなくて港区に住む長女の姉は地元の県立高校を卒業後に港区芝で公認会計士事務所を開業してた叔父(父親の弟)を頼って港区に住むようになり20代の若さでJR浜松町駅近くで喫茶店を開業しました。 その後、大手企業に勤める会社員男性と結婚してからスナックも経営するようになり意外と儲かったようで港区赤坂の分譲マンションを購入して3人の男の子を育てながら喫茶店とスナックの経営を続けましたが、長男息子は叔父と同じように公認会計士に育て上げました。 また、次女になる姉は学業成績が優秀で地元の県立高校から東京大学の文科2類に現役合格して経済学部を卒業後に三井物産に就職しましたが、海外支店勤務になり婚期を逸しましたけれど、30代半ばで三井物産を退職して通訳業の仕事を始めました。 この姉は、通訳業の仕事で知り合った会社役員男性と結婚して文京区千駄木に立派な一軒家を構えてますし、一人娘を東大医学部に入れて医師に育て上げますので港区赤坂に住む長女の姉とはライバル意識が強いです。 なぜ、長女の姉が港区に拘ったのか弟である私にも分かりませんが、港区芝には我が家の江戸時代から続く先祖代々の墓がある菩提寺がありますし、この菩提寺に近い場所で叔父が公認会計士事務所を開業してましたので港区には行く機会が多く縁があったとしか思えないです。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私の姉が東京港区赤坂にある分譲マンションに住んでますが、港区に住んでることを自慢気に話すことはないです。 確かに、国会議事堂とか霞ヶ関ビルや外務省などの省庁には近いので都内でも一等地のように思いますが、マンション住まいですから広い庭付きの一軒家に住んでる人には引け目を感じてるようです。 ちなみに、港区の赤坂に住んでる姉は以前に喫茶店とスナックを経営してたくらいで料理は上手ですから、自宅マンションで手料理を作って食べてます。

質問者

お礼

ありがとうございます 姉妹だと自慢しないと思うんですけど一軒家に引け目を感じるところが港区住民に染まってるように見えますどうして赤坂に住んだんですか?手作り料理っていうと高級スーパーでお金がかかりそうですよね スナック経営ってことはお水で成功して自分で港区に引っ越したんですか?なぜ港区か理由が知りたいです

• kaoru0103
回答No.4

僕は港区に実家があるおじさんです。 えーすみません、笑いがこみあげてきました…。 質問者さんの該当の港区住人ですが、僕の父かと思うほどです。 >もっと精進したまえとか 偉そうな口ぶりはきっと港区じゃなくてもそういう人なんだと思いますよ。 そういう方は居ますから。 港区は世間では高級住宅地ですが一方で本当のお金持ちじゃない人も沢山いますよ。 港区に憧れちゃってる人、それがステータスだと思っているというのかな、そういう人。例えばタワマンとかもそういう人に憧れて入る人がいますけども、タワマン住めばそういう自分の憧れる人間になれると思ってる人たちも多いんですよ。 うちの父もまさにそういう人です。 住む世界が違うと、こういう場は住人の格が違う!環境がいいと豪語してましたから。 でもこれって結局は自分の問題です。 どんな場所に居ようと、品格のある人はあるのですよ。 でもそういう場にいかないと自分を高められないという可哀想な人なのです。 そういえば…以前港区のキラキラセレブ女子を自己演出されてた女性が詐欺で逮捕されましたよね? ああいう人もいますし、気にされないほうがいいですよ。 ネットでもリアルでも何事もフェイクの可能性もありますしね。 >聞いてもいないのに25万のタワマン自慢 きっと言いたいのですよ…。 それに25万のタワマンってそんなに高級じゃないと思ったりします。 あっちは森ビル関係、住友関係など大手デベロッパーが土地をがっちり手にしています。基本、土地を手放さず大手はレジデンス賃貸で儲けていますからそのカモなのだと思いますね。 2011年の震災の後、タワマンを手放した人は沢山います。 https://www.o-uccino.jp/article/posts/2471 人間は4F以上は無意識のストレスを感じるらしく、6F以上で流産やうつ病などの発症リスクが高まると言われています。 >そんな田舎じゃ通勤も大変だろう(私埼玉県志木駅徒歩10分です)余ってる港区の10坪マンションを15万で貸してあげるよ えー…志木は田舎じゃないですよねえ?昔から。 僕が18年位前に通っていたころは駅近くにららぽーとがあって映画館があったし、ダイエーもニチイ(現イオン)もあった。 いまもエキアや丸井があるから便利だよねえ?というイメージですがなんと言っていいのやらという感じです。 その人も面白い人ですね、きっとご自分の世界が一番で完結なさっているのでしょう。 港区もまだまだタワマンの大規模建設計画があるので住宅が過剰供給ですから単に借りてくれる人がいないから困っているのかも知れません。 ぜひとも温かい心で聞いてあげてください。 ちなみに、港区でお勧めのお店、家帰るとよくいくお店を紹介します 珉珉 みんみん(赤坂駅/青山一丁目駅) https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001342/ 中華でランチも夜も良く混んでいます。 ここの餃子は酢コショウで食べるんですよ。 名物ママさんが食べかたを教えてくれます。(ママさんが胡椒ドバドバ入れますよ) ここのカウンターにある取り放題?ザーサイも美味しいです。 メニューはなに食べてもハズレなしと言われていますが全体的に量が多いです。 僕は小食なんで残したら持ち帰りのパッケージもらって入れて帰ります。(セルフで自分で入れます) 是非、行ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます 港区が実家ってことは住んでたセレブなんですよね?やっと住んでる人からの回答です やっぱり偽セレブっているんですね?バビロンま◯こみたいなのばっかりなんでしょうか?港区ってそんな自慢する街なんでしょうか?どこがいいんでしょうか?でも志木を知っててくれて嬉しいです ららぽーとは子供の頃溜まり場で友達とよく遊んでました 私は埼玉在住ってだけでディスられてます!港区って何がそんなに人気なんでしょう?教えてください

• small-ma
回答No.3

港区に住んでいる方のすべてがそのような人間ではありませんよ。 自慢げに話しをしたい方の一部が港区に住んでいるだけです。 ちなみに、私の知人は普段の食事は、立ち食いそばか牛丼屋だと言ってました。

質問者

お礼

ありがとうございます 友達は住まいだけ港区であとは庶民ですか?港区出身ですか?自分で引っ越した人ですか?自慢する人はどこでもいますけど港区異常レベルに見えます そう感じたことないですか?

noname#233150
noname#233150
回答No.2

そんな挑発に乗る者の心が惨めです。 (-人-)

質問者

お礼

のってません 知りたいだけです

回答No.1

港区から通勤するのは不便です。   

質問者

お礼

意味がわかりません