• 締切済み

辞書で品詞分類されていない語について

辞書で品詞の分類がされていない語がたまにあるのですが、どういうことなのでしょうか?

みんなの回答

• msMike
回答No.2

「たまにある」例を幾つか示してください。

回答No.1

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/1/meaning/m0u/%E3%81%82/ ーーーーーーーーーーーーー引用 あ 1 五十音図ア行の第1音。五母音の一。後舌の開母音。[a] 2 平仮名「あ」は「安」の草体、片仮名「ア」は「阿」の偏から変化したもの。 ーーーーーーーーーーーーーー こういう例ですか?  これは「『あ』という字」についての説明であり,品詞は存在しません。