• ベストアンサー

品詞が載っている中国語辞典

いまさらながら感じたんですが、 英語などほかの外国語辞典では、単語それぞれに品詞が書かれているのに、 中国語辞典の単語って書かれてないですよね?なぜでしょうか? 中国語の単語を見て、名詞なのか?動詞なのか? って迷うこと、ときどきあります。 もし品詞が載っている辞書があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はデイリーコンサイスの中日・日中辞典(三省堂)を買いましたが、品詞は付いていますよ。三省堂のサイトを下記します。

参考URL:
http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/dicts/foreign/dccjjc/index.html
chinapple
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 早速見てみます。ありがとうございました。