• 締切済み

耳の音

二、三ヵ月前に気付きました。 体操をして頭を前後左右に動かしたり 膝を曲げて体を上下に動かした時に 左耳がカタカタ音がする時があります。 たまに弱い痛みがあることもありますが 痛みは感じない時の方が多いです。。 何か病気でしょうか?

noname#233144
  • 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

まれに 耳垢がカチカチの塊になっていることがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事大変おそくなってしまいました。 今日(9月10日))耳鼻科へ行って来ました。 だんだん回復してきたので薬の出す日数が多くなりました。 それから今日は聴力の検査もして大変結果は良かったです。 先生も喜んでました。 皆様にこの欄を見て頂きたく思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

OKweb様より早く回答して締め切るようにとのメールが届きましたが まだお医者さんへ行っておりません。 私としては診察結果をこの場でお知らせしたいのでお返事まで回答を寄せて頂いた皆様にお待ちいただきたいと思っております。 どうかよろしくお願いいたします。

• tzd78886
回答No.4

>tzd78886様もこのような経験をお持ちなのでしょうか? 私は4歳ごろに中耳炎を発症し、その後何度も再発しました。小学校4年生ごろには耳鳴りがひどくなり、毎日のように耳鼻科に通いましたが、結局症状は改善されませんでした。他に痛みなどがあるわけではなく、高学年になって時間ももったいなくなってきたので通院をやめました。もちろん耳鳴りは改善しませんでしたが、そのうち気にならなくなりました。今ではそんなものがあること自体普段は完全に忘れています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 No.5の方の所をご覧になって下さい。 回復に向かっております。

質問者

補足

そのような経験がおありだったんですか。 私も子供時代から耳鼻科とは仲良し?でした。 ちょくちょくやるのが“耳の痛み”だったんです。 だから今回もそれかなと思っていたのですが 今度は「音」ですからね。 いつもと違うと思って心配になったのです。 お盆過ぎにでもお医者さんに行って見ようと予定を立ててます。 私の質問にお答えいただきありがとうございました。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

何かの衝撃で鼓膜が曲がったりすると そういった音がする時があります。 耳鼻科へ行って調べてもらって下さいね。

質問者

お礼

大変おそくなりました。 回答ありがとうございます。 回復して来て喜んでおります。 No.5の方の所に詳しく書いております。

質問者

補足

今日(8月27日)耳鼻科へ行って来ました。 結果は耳そのものは問題ないそうです。 二週間後聴力検査をするので来て下さいということでした。 すみませんがこの場で回答をお寄せ下さった方への報告とさせて頂きます。

• tzd78886
回答No.2

耳鼻咽喉科で精密検査を受けてください。それで原因がわかることもありますが、わからなかったり治療や対処が不可能なこともあります。その場合は残念ですが気にしないようにするくらいしかできません。

質問者

お礼

大変ありがとうございました。 回復して来ております。 詳しくはNo.5の方の所にかいております。 ご心配おかけいたしました。

質問者

補足

気にかけて頂きありがとうございます。 何か病気の可能性でもあるのかと心配です。 >耳鼻咽喉科で精密検査を受けてください。 と言うのはそう言う事ですよね。 どのような疑いがあるか教えて頂ければ心準備が できますので少しは気持ちを楽に持てそうです。 tzd78886様もこのような経験をお持ちなのでしょうか?

• tokohay
回答No.1

耳垢 みみあか

質問者

お礼

大変遅くなりもうしわか在りません。 だんだん回復して来ております。 一番上の方の所に書かせていただいております。 ありがとうございました。 ベストアンサーは皆様全員です。