解決済み

自動車新車ディーラーで、コミコミ250万で買えそう

  • 困ってます
  • 質問No.9526446
  • 閲覧数237
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (4/1735)

自動車新車ディーラーで、コミコミ250万で買えそうな車ありますか?と聞いたら色々候補出してくれますか?
車に興味がない人の印象を与えてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (747/2600)

私が店員なら、せめて軽自動車なのか家族何人で何人乗りが良いのか、形は、ハイブリッドが良いのかどうか位は提示してくれないと価格だけでは選べません。
もし、何も希望が何もないのならホンダの販売店に行き「フィットハイブリッドを総額250万円程度で買いたい」と言えばタイプや色にオプション等を含めて予算に合う提案をしてくれると思います。

フィットハイブリッドは老若男女の誰にでも似合うデザインですし、コンパクトながら実際に5人が乗れる数少ないコンパクトカーでシートアレンジも豊富でどんな使い方も出来ますしお子さん2人で4人家族なら、ファミリーカーとして何の不満も有りません。
更に1500cc+ハイブリッドの走りは、下手なすぼつかーに負けない加速と力強い走りですし、燃費は小さくて狭いアクアと同等で日本一と言えます。
実際に家の車では、家内が買い物や近場に行くだけですが、それでもリッター23km程度は伸びます。
ナビ等のオプションまで付けて250万円で変える車で、これより良い車は在りません。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (1031/3255)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
もちろん買う気のある客は大歓迎です。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 46% (558/1193)

カタログ下さいと言ってもらってすぐ帰る客よりは予算を伝えてきた客の方が購入意思が高いと思われますし、商談に入りやすいと思うので色々提案はしてくれると思います。
ただ車種を絞ってからでもよいですが、同じ車種でもタイプやオプション装着車の設定等複雑なものもあるので、このタイプは何の装備があるとかよく調べて決めないと買ってからあれが付いてなかったとか後悔しないように買う側の勉強も必要だと思います。
値引きに関しても相場とか把握しておくのも良いと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 7% (1/13)

提示はするだろう、
ただし「コイツ、頭おかしいな」とは思われるでしょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (2206/4948)

他カテゴリのカテゴリマスター
インターネットでメーカーホームページから見積もり可能です
曖昧過ぎるのも購入意思が無いと判断されて相手にされない場合も多いです
価格表付きのカタログを渡してくれるだけ

車が必要かどうか この店で買ってもらえるのかどうか そこを判断する目はシッカリしていると思います
比較したいだけでは購入価格を知る事は難しい

本当の購入価格は車両を決めて商談に入らないと分からない
押しの強い営業から逃げる術も必要

オプション品の種類が多く 対応車種が異なったり価格が違う場合もあり コミコミ価格は車両本体と必要経費のみと考えた方が良いです
その後の商談しだいでオプション代がゼロになるかも知れない

我が家も予算優先で購入しましたので 買う意思があれば提案してくれると思います しかしセダンかミニバンかの選択は必要でしょう
上級グレードでオプション品の数しだいで予算オーバーになる車
複数の車両ではなく1車種限定だと思います
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (169/1209)

色々出してくれると思いますが、その前に用途やら欲しいタイプを訊いてくると思います。まあ、聞かずに列挙されるかもしれませんが。
車に興味ない印象は与えるかもしれないですね。そこを気にする理由は何でしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (109/542)

他カテゴリのカテゴリマスター
今後の維持費として、排気量による税金、車種による保険料の違いなどがあります。
車種も二人乗りのクーペからセダン、八人乗りのミニバン、SUVなどあります。
また、電気自動車やハイブリットなどもありますので、どんな車が必要なのかだけは最低でも伝えましょう。
補足コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (4/1735)

質問者はNGユーザーに登録しているため、質問者から回答内容は見ることができません。ご了承ください。
投稿日時 - 2018-08-10 23:28:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3512/15629)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
>車に興味がない人の印象を与えてしまいますか?
それを気にすることはないです。
興味の程度は売る側にとって意味のないことです、変わった興味をもってる人より話しやすくて喜ぶかもしれない。
ただし、自分が必要な物、不要なものは明確にしておきましょう。