• 締切済み

傘の修理

台風の影響で雨よけの布の部分が破れてしまいました、これを 違う生地でも良いので、張り替えたいけど、どこにいけば買えますか 、今度東京方面にいく予定あるので、見つけたいどこいけば売って いるでしょうか、宜しくお願いします。 新しい傘買いなさいという回答はご遠慮ください。

みんなの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
habataki6
質問者

お礼

どこにいけば買えますかと書いています、撥水 ナイロンという キーワードは役にたちました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 傘って進化しない?

    昔からある番傘から現代の傘まで、ワンタッチになった、水をはじく素材になった、折りたためるようになった、くらいで頭上に布など置いて雨よけにするという形的なことはほとんど変化がないように思います。 ということは、傘の形式はもう変化することのない完成したものなんでしょうか? でも傘さしてもケッコ-濡れますよね? もっと改良の余地があると思うんです。(素人意見)

  • 傘の修理

    ショックです! 今日、子供が傘を開いた状態で踏み付けてしまい、傘の骨組のつなぎ?(布と心棒を支えている部分)部分が折れてしまいました。 今の時代、傘なんで直さなくても安く買えるんですが…息子の野球を見る為に、2年前に悩みに悩んで、思い切って買った物でした。5千円ぐらいしました!晴雨兼用ですが、夏に何度かしか使ってないので、すごく綺麗なんです。 ちなみに、プーマのUVカット99%の傘で、グラスファイバーの骨組で、普通の傘より大きいサイズです。 靴の修理店なんかで、傘の修理もしているみたいですが、なかなかなくて…傘専門店に問い合わせてみたのですが、そこまで折れていると、張り替えになる…と言われてしまいました。 何かいい方法はないでしょうか?購入価格より直すのが高くなるようならあきらますが…修理出来る方いませんか?

  • 傘の生地でバッグを作る?

    この前何かの記事で見たのですが、 傘の生地をリサイクルしてバッグを 作っている写真を見たような気がします。   傘の生地でバッグを作る方法が書いてある ホームページや本などってあるのでしょうか? この前ちょうど傘が台風で折れたので、 ちょっと作ってみたいと思っているのですが、 もし見かけたことがありましたら、 教えてくださるとうれしいです。

  • エエ傘?ビニール傘?

    今日の台風5号でお気に入りの傘の骨を折ってしまいました 同じ傘は2度と購入出来ません もう1本は晴雨兼用で買ったばかりだったので、古い方のお気に入りを持って出勤しました ミナさんはエエ傘を使いますか? それともビニール傘ですか? 私はビニール傘だと大事にしない気がして買ったことすらもありません 田んぼに落ち込んだ気分の私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 傘の修理:骨の関節部分に布がある場合

    傘の骨を2本曲げてしまったので、東急ハンズで部品を 買って自分で修理をしようと思っていました。 ところがその傘には、サビが生地につくのを避けるためか、骨の関節にあたるところに布が挟んであり、いわゆる三ツ爪または四ツ爪と言われる修理用の金具をはめるには 布が邪魔になってしまいます。 まさか布の上から金具をつけるとは思えないので、その 布を一旦はずさないとキレイにできないと思うのですが、 そうなると、骨の先についてるつゆ先も付け直す ことになるんですよね・・・。 そんなに手間のかかることなら、自分でつけてうまくいくかも不安だし、いっそのこと、デパートに持っていって修理をお願いした方がいいのだろうか、とも思いますが、 普通に骨に三ツ爪をつけてもらうだけよりも手間をとる分、その場でできなかったり、修理代も高くなってしまうのでしょうか? また、曲がってしまった骨の1本は、昔つゆ先がなくなったとき、ハンズでサイズの違うつゆ先を買ってしまったのですが、まぁいいか、とそのまま縫い付けたままになっているので、どうせ外すならついでだからサイズの合ったつゆ先に変えたいと思っています。 そもそもそのあて布の生地が薄いので外してまた使えるのかとも思うのですが・・・(布に穴があいていて、糸で とめているだけのように見えます)経験者の方教えて下さい。

  • 傘の汚れ

    布製の傘をたたんだまま車のトランクに転がして置いたら、骨と骨の間の折り目部分が汚れてしまいました。薄黄色なので汚れがとても目立ちます。 洗剤を付けて洗ってみたけれど、全然綺麗になりません。 生地を傷めずに落とす方法を教えてください。

  • 雨天(台風)の東京ディズニーランドは傘がいい?

    こんにちは。 今月、20日に友人たちとTDLに 行く予定なのですが台風が来ていて心配してます。 雨の日にTDLに行く場合、傘のほうがいいんでしょうか? それとも、雨ガッパがTDLで売られているということなのでそちらを買ったほうがいいのでしょうか? 傘にするなら折り畳み傘がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歩く時、傘はどうやって持ちますか?

    今日の朝、駅で喧嘩がありました。 雰囲気からすると、どうも階段を上っていた人が傘を尖った先端を斜め後方にするように持っていて、階段を上がるたびに傘を振るので、後を歩いていた人の顔に当りそうになったのが原因のようです。 そして、後の人が傘の先端を手でパシッとやって 「危ないだろうが!」 とやったのに対して、言い方が気に入らなかったのか、今度は傘を持っていた人も 「何を!」 となったようです。 私は普段から傘 (折畳みではありません) を持つ時は、クニャッと曲がったハンドルの部分 (?のような形の部分) を杖のように持ち、先端は自分の少し前の地面を指すように持っています。 荷物がある時には反対側の手で全て持つようにしています。 これだと、まず周りの人の迷惑にならないし安心です。 でも、あれから注意して周りの人を見ていたのですが、喧嘩をした人と同じように後ろ向きに傘を持つ人って結構多いですねえ。 皆さんは歩き時、どういう風に傘を持ちますか? 

  • 傘の手元交換

    傘の手元(取っ手部分)のみを交換したいのですが 売っているお店をご存知の方教えて下さい。 東京在住です。

  • 普通の折りたたみ傘を自動開閉にしたい

    とても気に入っている折りたたみ傘が(二つ折り)有ります。 それとは別に、普段使いで「自動開閉」の三つ折り日傘があるのですが、 やっぱり便利! 骨を一本一本伸ばさなくても、パッと開く! (ワンタッチ式ではありません。伸ばすと自動で傘が開くタイプです) 二つ折りの気に入っている日傘は、さすときもとじるときも、骨を一本一本折らなくてはならず、 慣れてしまった私にはかなり苦痛です。 そこで質問です。 気に入っている日傘の「持ち手」部分と「傘の生地」をそのままに、 自動開閉にする手段はありませんか? 自分で検索しましたが、キットはない?ようです。 また、傘の修理のお店もすくなくて、見つかりません。 修理代金がかかってもイイです。 お知恵をお貸し下さいませ。