• ベストアンサー

エエ傘?ビニール傘?

今日の台風5号でお気に入りの傘の骨を折ってしまいました 同じ傘は2度と購入出来ません もう1本は晴雨兼用で買ったばかりだったので、古い方のお気に入りを持って出勤しました ミナさんはエエ傘を使いますか? それともビニール傘ですか? 私はビニール傘だと大事にしない気がして買ったことすらもありません 田んぼに落ち込んだ気分の私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251480
noname#251480
回答No.1

台風とかで強風が吹くような時は 使い潰しても心も財布も痛まないような傘を使います。 そうでないときは、それなりの物を使います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >使い潰しても心も財布も痛まないような傘を使います。 私もそうするべきでした 明日、コンビニにでも行きますわ マジでしょぼーんです

その他の回答 (13)

• 2012tth
回答No.14

追記 持ち手のベルトが携帯用のストラップに成っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます オシャレでいいですね

• 2012tth
回答No.13

50代♂ 以前、コンビニで購入した。 軽量3段ミニ折りたたみ傘 と言うのを愛用しています。 骨が凄く柔らかい、柄が半端なく多い?コンビニ限定色と言うのを買った。 それ以外に傘屋さんに行くと花柄やレース地のモノも有ります。 価格が信じられない位に安い…日本製 (京都工場) と明記されています。 私は、3.200-、で買いました。因みに折り畳むと 15cm 位に成ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >軽量3段ミニ折りたたみ傘 と言うのを愛用しています。 そんな傘がコンビニにあるとは知りませんでした 今日、早速ビニール傘を買いました ¥700の安いやつです

noname#244657
noname#244657
回答No.12

michiyoさん、こんにちは。 まあ!お気に入りの傘が壊れてしまいましたの?それはそれは落ち込みますね。台風め~みたいな。。 ビニール傘は私も買ったことないです。 「エエ傘」か?と聞かれましたら高価なものではないのですけれど^^; ディズニーで雨が降りますとどこのショップでも傘の販売が始まります。柄はしっかりしてジャンプ傘で、ミッキーさんが書いてあるのに1000円なのですよ。ディズニーにしては良心的なお値段です。それを買ってお気に入りにしています。

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます そちらの台風の状況は如何ですか? 神戸はもう晴れ上がって蝉がどやかましく鳴いております >ミッキーさんが書いてあるのに1000円なのですよ。 ホホウ それは優れものですね 昔、TDLにシルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場があって、ZEDと言う演目を観に行きました その時に買った傘なんです 今はその劇場はありません だからもう買えないんですわ(´・ω・`)

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(*^_^*) 今使っている雨傘は、 ショッピングセンターで買った (確か2000円くらい。そう高価ではないですが) クリーム色の地にピンクの薔薇が散っている お気に入りです。 気に入っている傘なら、 雨の日でも多少は楽しい気持ちに なれそうですよ。 早く田んぼから出てきてくださいね!

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます >雨の日でも多少は楽しい気持ちになれそうですよ。 そうなんです ちょっとした雨の日は傘を挿すのが楽しみになるんですよねー 余談ですが、子供の頃はわざと水溜りに靴で突っ込んで濡れて帰って、おかんによう怒られたもんです いつから雨がイヤになったんでしょうね? >早く田んぼから出てきてくださいね! 早くも¥4000の傘を見つけました ちょっとポップな感じの傘です 昨日の反省も踏まえて、ビニール傘も1本買おうかと思います

回答No.10

ええ傘!持っていますよ たくさん…  でも忘れると困るので  ビニ-ル傘ばかり使っています。  つまりええ傘は 傘の役を果たしていないのです。  傘立に入れっぱなし  昨日も一本忘れてきました。  もちろんビニ-ル傘ですけれど  台風の時は必ず傘の骨を折ります。  ビニ-ル傘だと簡単に折れて使えなくなります。  そして ますますええ傘の出番が無くなる  蛇の目も持っていますが使ったことなし  京都のひばり館で買った傘や ヴィトンの傘も  今日もビニ-ル傘をさしてお出かけでした。  今日はなくしませんでしたけれど  夫は見栄っぱりなので ええ傘しか差しません  馬鹿みたい  私はビニ-ル傘ばかりで  安物買いの銭失いです。  これも馬鹿みたいです。  あぁ。  おっしゃる通りビニ-ル傘は大事にしませんし  すぐなくします。  ダメですね。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます ヴィトンの傘をお持ちなんですね!! ゴージャスすぎて挿す機会がないですー >安物買いの銭失いです。 そうなんです これがイヤなんですよ

回答No.9

倫代さんお晩でございます ボロボロの折りたたみ傘を10年近く使ってます。何故か壊れませんが、穴が一部空いてますし、シミも年々目だってきてます。 やっぱり傘も良いものですと簡単には壊れないようですよね。 満千代さんにとって素敵な傘にまた出会えますよう祈りますね。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます おおおおおー これは凄い傘ですねー 未だ現役ってのもなかなかですわ 大事にしてあげて下さいね

• citytombi
回答No.8

それは残念でしたね。 是非修理に出して、使い続けましょう。 で、私だったら雨の強さで決めます。弱かったらビニールっぽいやつ。 濡れそうなレベルだったら、ちょっと丈夫なエエ傘です。 よほどの強風&雨だったら、傘どころではないので出かけません。 予定もキャンセルです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >是非修理に出して、使い続けましょう。 修理に出せないほど壊れてしまいました 挿していたんじゃなくって、閉じた状態でチャリンコのハンドルに引っ掛けていたんです >よほどの強風&雨だったら、傘どころではないので出かけません。 外を見た限りではあまり風もなかったんですよ 結局は電車が運休になる前にと思って早退しました 正しく骨折り損のくたびれ儲けでした

• Gletscher
回答No.7

エエ傘って、絵がいっぱい書いてある傘ですか? そんなの持ってないしビニール傘も持っていません。 私の傘は骨が折れないし、逆さキノコになっても戻せます。 つまり、壊れない傘です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >エエ傘って、絵がいっぱい書いてある傘ですか? エエ傘はエエ傘です 最近は骨の戻る傘があるらしいですね

noname#236410
noname#236410
回答No.6

傘は700円の折りたたみ一本でございますー。 エエ傘買わねば・・・と思いつつ、もう何年経ったでしょう。 独身のころはエエ傘使ってたのですが。 物って、なぜか気に入っているものから壊れちゃうんですよね。

質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます >物って、なぜか気に入っているものから壊れちゃうんですよね。 私の場合は長持ちするんですが、レアな物から壊れてくれます 昨年、当時¥10000だったおしろいのガラスの容器が壊れました 運送会社に請求したら時価で計算されて金額は10分の1 慌てて同じ商品を探させましたら、偶然にも見つかったんです それ以来、おしろいは100均で買ったプラッチックの容器に入れてあります

noname#232424
noname#232424
回答No.5

折れた骨に(できれば鋼鉄製の)針金を添え,木綿糸でぐるぐる巻きにし,瞬間接着剤で固めれば補修できます。ただし,半分の長さに折りたためる傘であれば,折りたためなくなることはあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます もう修復不可能レベルで折れました ゴミ捨て場に置いて来ました