解決済み

既婚者や彼女持ち、離婚歴ある男性に質問:女性タイプ

• 暇なときにでも
  • 質問No.9525760
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

現在35歳女性、結婚生活2年目経って子供はいません。
高校生の時から今になっても、いつも既婚者や彼女持ち、離婚歴ある男性(結婚したがらない男性)にアプローチされる。勿論一般独身男性と付き合ってきたわけですが、彼氏いながらも声掛けられたりする。
友達や知合いの旦那さんから、付合っていた頃に元彼の友達から、仕事上のつきあい先やお客様から...色々と。

アプローチされる割合と言うと、微妙に「1.5普通独身:8.5その他」的な感じです。年は上も下も同年代も全ている。
ほかの女性と比べたことないので分からないけど、私の中ではもしかしたら「その他」が異様に多いかも??と疑問があるのです。
20代までに不倫・浮気に関して大嫌いで結構な潔癖性なので、一度もそういう関係持ったことなく断ってきました。(普通に彼氏いました)
30代になってから心境が変わってきて、今も夫に内緒して、そんなかに好なタイプのみと遊んでたりしてる。

可愛いと言われるが特別な美人でもなく、スタイルは普通で、女子力高い女性が通うエステやネイルサロンなどに興味ないので行かない。お金あれば食事か旅行、好きなことにかける。恥ずかしいながら自分の性格も良い方ではないと思います。人に合わせるのが苦手なわがままで好なことしかしない自己中な人じゃないかと...
見た目は実年齢より5~10歳以上若く見えて、永作博美や少し痩せた安倍乙に似てるらしい...が、私より若くて軽そうで綺麗な女性もっといるはずなのになんで?と思いますね。

どうして「その他」こんなにアプローチ来るのが、私のどこか良いのかイマイチ分かりません。男性からの視点を聞きたいです。

浮気(不倫)相手のどこが良くて一緒にいたいと思いますか?
セックスするだけではなく、デートのみの時もあるという関係持ちますか?
お互いに好きって言い合っても、お互いの恋人・婚姻相手と別れる気がないのは普通でしょうか?
罪悪感を持たない、むしろ楽しんでる女性はどう思われすか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

不倫関係 カテゴリマスター
声を掛けやすい絶対的なポイントは,ずるい女ぽいところかなと思います。
その話をする前にまず遊び人系よりもなぜあなたか?ですが。
あからさまに遊び人の女性には興味を持たない男性があなたに声を掛けるのが多いというのが実際の所かなと思います。
そうゆう女性は風俗や飲み屋で幾らでも見つけられ,そうゆう人を求める人とあなたに声を掛けるタイプのひとは明らかにニーズが違います。
たとえば池田 美優(みちょぱ)タイプに声を掛ける人は永作博美や安倍乙に声は掛けません。
さて,一方なんで他にステディーがいるのに私なのか?に関しては,先ほど冒頭で書いた「ずるい女」かどうかが重要になってきます。
実際にはそう見えるのかどうかで,あなたがもともとずるかったかどうかは別の話ですが。
ずるい女とはつんく♂の歌ではなくて,男から声を掛けられて,男が不安になるような事が起きないタイプかどうかと言うことでもあります。

つまり,

声を掛けるというのは,あわよくば。ラッキーであれば。という思いでかけますよね。
なので,最低限そうなったときに良かったとおもうレベルで無いと困ります。
次に,声を掛けたときに 騒がれたり(えー私?うっそー ちょっとうけるんですけどー)とかわいくても騒ぐバカがいます。鈴木奈々タイプと言えばいいでしょうか。かわいいし,またも緩そうなのだけど,実は真面目でこちらが声を掛けたことを平気で口外するタイプ。これはリスクを冒す対象になりません。一方清楚系や真面目系も考え込まれたり,重く捉えられると前に進まずこれも声は掛けたく有りません。
あわよくばと思っているわけですから真面目に捉えすぎる感じになりリアクションがなければその時点で,男性は萎えてしまいます。堀北真希や綾瀬はるかタイプは重たいし面倒くさいのです。
その中間的で,例えばあなたに彼氏がいてもいなくても,あなたを誘ったときにあなたが彼氏に相談したり,または大声で職場で私彼氏いるのにー食事とかーと言い出したりしないで,自分で選択しそうに見えるのだと思います。実際あなたは今はそうやって旦那さんには言わずに適当に選択されていますよね。そのずるさを持っているように思えるから,男性はある程度のリスクを背負っても声を掛けようと思います。
ある程度のリスクと書きました。つまりあなたが本命なら,綾瀬はるかでも堀北真希でも全身全霊でいけばいいのです。でもそれは既にあなたに声を掛ける男性は本命で経験済みで,あなたには,そこまでしたくない(またはできない)けど,やることはしたい。とかそれなりに楽しみたい。その丁度隙間の頃合いの良いところであなたの良さを見出しているのではないかと思います。
大変失礼ではありますが,彼らの労力とリスクの掛け方と,あなたがそれを受けるだけの大人の雰囲気と,余裕をもっているところが,丁度その手の方々がよって来やすい雰囲気を持っているのだと思います。

最後に。
どこがいいのか?とか楽しんでいる女性はどうか?
ですが,あなたに声を掛けるタイプはまさにそれを理想としています。
旦那には内緒で,ちょっとだけ楽しみたい。時には体だけではなく美味しいものを食べるだけでもいい。だからあなたなのだと思いますよ。お金もかかり抱かないと元が取れない。食事だけでは時間の無駄と思わせるようなレベルならあなたに声を掛けないし,逆に全身全霊でつぎ込みたいと思うのであれば,あなたはリスクが大きいと感じるか,または物足りないかもしれません。
ながながとすみません。
お礼コメント
kagura113

ご回答ありがとうございます。
すごい分析です。実際に二人のみに聞いてみた所、接触してみてなんとなくだけど、ずるい人じゃないかと言ってました。

>>彼らの労力とリスクの掛け方と,あなたがそれを受けるだけの大人の雰囲気と,余裕をもっているところが,丁度その手の方々がよって来やすい雰囲気を持っているのだと思います。

ここから最後までまとめが本当に一番感心しますね。
多分、お互いに必要とするモノが一致にしてるからでしょう。付き合う形が好きだけどそこまでは重くなりたくない、とは言ってただのセフレは虚しいから嫌だということです。

私もずるいかもしれませんけど、声かけて来る男性もずるいですね。
そこが良いです。声かけなければ何もはじまらないモノ。チャンスを伺って行動してから色々始まるの、ビジネスも恋愛もそうだと思います。少し話ずれましたが(笑)

自分のことよく分からないかったので、すっきりさせてくれて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-11 17:39:25

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

男性から聞いたのですが
男もプライドがあるので
断られそうな人には声を掛けないそうです。

この人は誘えば断らないなという事が判れば
誘うそうです。

>罪悪感を持たない、むしろ楽しんでる女性はどう思われすか?
男性は誘いやすい
女性には嫌われやすい

と思います。
お礼コメント
kagura113

好き嫌い結構あるので、タイプ以外は躊躇なく断りますね。
親しみさがあるということに受け取りましょう(笑)

確かに、愛されていない、心や見た目がブスな女性達に嫌われるが、
それは仕方ないことだと思います。
投稿日時 - 2018-08-18 03:53:33
  • 回答No.4

58歳 男性
声かけたら遊ばせてくれそうな女ですかね
補足コメント
kagura113

確かに男性と遊ぶこと好きですが、基準値(スペックと好みのタイプ)以外の方にはお断りしてますよー
誰でもいいではありませんので。
投稿日時 - 2018-08-18 03:42:05
  • 回答No.2

特別美人では無い=連れて歩くには恥ずかしくない程度の容姿。
見た目若そうで軽そうで綺麗=遊んでいそうなので、既婚や離婚男性には見向きもしなさそう。
あなたのような女性はライバルが少ないので、アプローチの成功率が高そうに思える訳です。

男性の場合は臆病でもあるので、今の環境を壊すこと無く、それでも満足してくれる女性を探します。なので、総合的に見てもあなたが不倫相手の候補になりやすいのかもしれませんね。

毎日、最高級の霜降り牛肉(自分にとって)を食べていたら飽きますよ。
本命の彼女や奥さんとでも満たされない何かを求めてしまうのも仕方の無い事なのだと思います。
お礼コメント
kagura113

実際に関係持つ二人にストレートで聞いてみた所、会ったことない珍しいタイプ(>>あなたのような女性はライバルが少ないので、アプローチの成功率が高そうに思える訳です。)、他にも親しみやすさあると癒されるといった理由を含まれるらしいです。
あんまりにも他人に無関心なので、なるほどね~ととても感心しました。

たまに違う味の料理を食べると美味しく感じるものですね。基本的に浮気する人みんな、そうではないでしょうか。
投稿日時 - 2018-08-11 17:02:51
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
失礼ですが美人過ぎないところがいいんです
美人は口説けない、ブスは口説きたくないというのが普通です
あなたはその中間あたりに見えるのではないでしょうか
あなたを口説き落とせる自信があるから相手は口説いてくるのです
そしてあなたは浮気相手として黙ってくれるだろうとか、俺に従順になるだろうと思われています
なのでそんな変な人ばかり寄ってくるのです

もうそういうのが嫌ならば「最低、奥さんに言いますよ?」くらい言っていいです
別に嫌でないのであれば、その「美人すぎない魅力」を使って楽しんでしまうのもいいと思います

ただ既婚者とのことですので、浮気は辞めましょう
お礼コメント
kagura113

確かに美人じゃない方が話し掛けやすいということですね。
>>その「美人すぎない魅力」を使って楽しんでしまうのもいいと思います
は 私の長所であるならば存分に使おうと思います。
投稿日時 - 2018-08-11 16:46:50
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。