• ベストアンサー
  • 困ってます

既婚女性を誘う男性

  • 質問No.6273572
  • 閲覧数65706
  • ありがとう数32
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 51% (138/267)

既婚女性を誘う男性

私は30代の既婚女性で子供がおりますが、よく男性からお誘いを受けます。

独身男性(彼女あり、彼女なし)や既婚男性、バツイチの方もおりました。

仕事関係で知り合いになる方が多いのですが、食事程度でしたら別に不倫にもなりませんし
問題がないと思うのですが、メアド交換をしてから、突然夜に誘われたり、ひどい場合ですと
単刀直入にホテルに行こうと誘われました。

自分はそんなに軽くみられ、遊ばれてしまうような女なのかと悲しくなりました。

全てお断りしましたが、どこに問題があるのでしょうか?

私は貞操観念は固いほうですし、外見、性格も真面目です。

最近、信頼している男性の方に「男好きのするタイプだからな~」と言われたのですが、その辺りも
問題あるのでしょうか?

お互いをまだあまり知らない時点で安易にホテルに誘われたことなどで傷ついています。しかも
電話で誘われました。

私という人間の人格を無視した行動だとは思いませんか?尊重されていないという感じがします。

前にも書きましたが、問題点を知りたいのです。隙がある、愛想が良いというのはあるかもしれません。
しかし、人と人とのコミュニケーションで普通に接するというのは必要ではありませんか?
変に壁を作ってしまうのも抵抗があるのですが・・・

補足もしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (552/1694)

質問者さんは女性として魅力的な人なのだと思います。
そのことは別に「問題」と捉えなくてもよろしいかと思います。
魅力的で、異性を惹き付けることができるのは長所でしょう。

ただ、質問者さんのとられている行動が
質問者さんに合っていないのだと思います。
ごくごく一般的な女性であれば、「食事程度」
「メルアド交換程度」ならば普通の人と人との
交際範囲に留まるのですが、質問者さんの場合は魅力的で
もともと「そういう気持ち」を持って近づいてくる男性も多いし、
また「食事OK」「メルアド交換OK」が出たという事を
「もっと距離を縮めて良いのだ」と捉えるんだと思います。
残念ながら、一般的な女性と同じ行動をしていては、
質問者さんの望む状況にはならないのです。

ですから、引かれる一線の基準をもう少し厳しくして、
問題が起きないように調節してはどうでしょうか。
例えば、二人きりで食事には行かず、必ず第三者も誘うとか、
仕事のアドレスしか教えないとか。
問題が起きないラインが「質問者さんに合った基準」なのだと思います。
行動は制限しても、会っている時に誠実な態度で丁寧に接していれば、
人と人とのコミュニケーションは保たれると思いますよ。
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。

自分に合った基準で行動していきたいと思います。

これからは気をつけます。
投稿日時:2010/12/21 00:35

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

「食事程度でしたら別に不倫にもなりませんし」というのはその通りなのですが、同時に「不倫への入り口」であることもお忘れ無く。
不倫をするための手続きの第一歩なのですから、それをOKすれば当然次のステップへ踏み出そうとしますよね。
食事のお誘いとかメアド交換に応じること自体が、相手からすれば「第一関門突破!」となるわけです。
むしろ変な期待を抱かせる一番の原因になっていると思います。

人と人とのコミュニケーションで壁を作りたくないというのはわかりますが、食事やメアド交換を断ることは別に壁じゃないですよ。
健全なコミュニケーションとは、男女や立場(既婚であるとか)の区別をきっちり付けることでこそ成り立つものだと思います。
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。

健全なコミュニケーションを望んでいます。

変な期待を抱かせないようにしていきたいと思います。
投稿日時:2010/12/21 00:33
  • 回答No.9
簡単に誘っても 動じないタイプに見られるかもしれませんね。

私は 愛人、セフレ、色々あなたのように言われた時期があります。

私は かなり さっぱりタイプだそうです。

ですから断られた方も ショックがあまり大きくないし 後々も面倒そうではない、ということでしょう。

言われる隙、などは あるのかもしれませんが…。

自覚症状がない場合がありますからね…。

あまり気にせず 普通に断っていても良いかと思います。

そういう人は あまりしつこくないんではないかと思います。

しつこいとストーカーなどになってきますが…。

私は よく「友達紹介してくれよ。」と言われます。

既婚者男性に。

「奥さんがいるでしょ。」
と言っていますが 残念ながら そういう男性は います。

そういう男性には深入りせずに さっぱりと断っていれば なくなると思います。

私は 初対面の男性に「1回やらせろよ。」と言われたことがあります。

心の中では「金を たくさん積まれても お前となんかしない!」とかなり頭にきましたが
「いいえ~ 間に合ってるんで。」と 断りましたが 思い出すと まだ 頭にきます(笑)

そういう 非常識な男性もいます。

流しちゃうのが一番ですよ~。

あとは 当たり前ですが露出を無駄にしないとか 当たり前のことをしていて誘われた場合です。
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。

露出はしていません。

流しちゃうのが一番なんですね。
投稿日時:2010/12/21 00:31
  • 回答No.8
僕の経験から行くと、よく男性からお誘いを受ける女性は、基本フレンドリーな女性なのですが、いきなりホテルとなると
上目づかいで男性の目を見て話す。
会話しながら、唇をぬらす(うまく表現できません)
男性と会話する距離が他の女性より近い。
軽くボディタッチする。
お酒が強い。酒を飲むと色っぽくなる。
こんな女性です。

男性だって誰に対してもいきなり誘ったりしないし、自分に気がある、誘えばうまく行く可能性が高いと思わなければ声をかけませんから。
もし心当たりがあるなら気をつけると全然違いますよ。
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。

上記のような言動は一切ないと思います。
投稿日時:2010/12/21 00:29
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (25/93)

既婚女性です。

誘いやすい、話しやすい、という雰囲気があるのだと思いますよ。
フレンドリーとセクシーは別ですよね。

わたしはフレンドリー派のようです。セクシーではありません笑。
職場の男性から、よく健全?なお誘いを受けることが多いです。

一方、既婚の友達にセクシー派がいます。
一見セクシーとは無縁に見えるんです。国立の大学院出身、仕事に厳しい、
話も真面目、肌の露出はゼロ・・・でも変わる会社、会社、男性がわんさと
寄ってくるのです。しかも露骨。おっぱいいいね、ホテル行こう、バイアグラ
見せられる、営業車でお触りなどなど。彼女も傷つきまた会社を変えるそうです。

ちょっと偏見かもしれないですが、嫌な時はきっぱり嫌だと言う態度に
出ていますか?メアド簡単に交換していませんか?こちらは何でもないと
思ったことも男性はすぐに「いける」と思うみたいです。

わたしは、お触り上司やすぐに誘ってくるような男性には
さりげなくきっぱりとNOの態度で接します。軽く言っても伝わらない場合は
目を長く見つめて話さない、仕事の話以外はしない、などの対策を取っています。
そうすると大抵はすぐにダメだなと諦めて去っていきますよ。

モテること、誘われることは女に生まれたからには結婚したって子供いたって
嬉しいしありがたいですよね。
でもあなたがそれで傷つくなら、やっぱりそうなる前に予防線を張ったほうが
いいです。
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。

私も何度か会社を辞めています。

絶対に誘いにはのらないのですが・・・

予防線を張るようにします。
投稿日時:2010/12/21 00:27
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (41/387)

こればかりはどうにもなりません
嫌かも知れませんが
持てる自分を認めてくださいね
あなたに言い寄る男たち
今までに
あなたのような女性に
関係が
成功したり
失敗したり
憧れたり
したのでしょうね
特にホテルに誘う男は第一印象で過去の経験から物になると思ったのでしょう
そうそう
私の近所に60位の女性がいまして
つい声をかけたくなる女性がいます
まあ
持てないよりモテたほうが人生楽しいですから

まったくお声がかからない女性もいますから

女性からの妬みのほうが怖いかもしれませんよ
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。

女性からの妬みですか・・・
このような事は話さないので大丈夫だと思うのですが。
投稿日時:2010/12/21 00:25
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (185/1186)

私は40代ですが モテルタイプなので 嫌な気持ちはよく分ります。
私は 気軽に馴れ馴れしくしようとしてくる男性には 特に毅然とした態度で話をします。
私は あなたには興味がないと 失礼に当たらないようにヒントを与えます。

今は医療関係者ですが 昔は銀座の高級クラブででホステスをしていた経験があるので
お誘いもたくさんあったので こう言う時の毅然とした態度を取ることを
失礼にならない程度に身につけるのは 必修でした。

同僚に 君の隠れファンだとお世辞を言われたり
患者さんに食事に誘われたりしますが
お気持ありがとうございますと 笑顔ですが きっぱりお断りします。

毅然とした態度をとると 結構男性は引いてくれます。
思わせぶりをすると 付け込まれます。

思わせぶり的言動を控えれば 結構男性もつけこんできませんよ。 
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。

思わせぶりな態度をしているつもりはないのですが、
相手からみたらわかりませんよね?

毅然とした態度を心がけます。私も失礼にならない程度の断り方を
身につけたいです。
投稿日時:2010/12/21 00:23
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (633/2077)

それだけ質問者さんが魅力的なのだと思います。
愛想も良く、恐らく場の雰囲気を乱さない程度に下世話な冗談にも笑って対応できる大人な方なのでしょう。
問題なのは、ご自分の魅力がどの程度のものなのかを理解されておられない点でしょう。
まぁ・・・こればかりは仕方がありません。ワザと非魅力的な行動をするというのも・・・キツイものがありますよね。

ではどうするか・・・。
質問文中にありますが、食事程度なら不倫にもならない云々~ と書かれておられますが、まず、この点を見直しましょう。ご主人以外の男性と2人で食事、というシーンは今後控えられた方が良いと思います。お断りする理由は・・・まぁ・・・ご主人が嫉妬深いとか、個人的にそのレベルでも不倫と考えているとかなんとか・・・考えて下さい。少し付き合いが悪いレベルまでガードして丁度良いのかもしれません。

ふと思い付きましたが、もしかしたらナンパしなれている男性の多いご職業なのかもしれませね。ナンパしなれている男性は、真面目な女性ほど落としやすいと考えていることもあるようです。

普段からご主人と仲睦まじいことをイメージして貰えるような話を会話に織り交ぜるのも手かと思います。色々考え過ぎずに、今後も冷静に対処して行ってください。
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。

真面目な女性ほど落としやすいのですか?初めて聞きました・・・

2人で食事に行くということはしません。
投稿日時:2010/12/21 00:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (241/697)

既婚男性です

特に問題はないと思います。

ただ、実際にそういう「男好きする女性」は存在します。
なぜ、そうなるのかはよくわかりません。
男もなんでそう感じるのか分かってないと思います。

ものすごくありきたりな表現で恐縮ですが、ただただ「魅力的」なのです。

愛想がよい、好意的である、結婚している、話しやすい、気さくである、
緊張させない、仕事ができる、一緒に酒が飲める・・・・・

などなど、男が「こういう女っていいよな」という要素を、
まんべんなくたくさん持っているというだけなんだと想像します。

なので、それを「自分だけに向けられたもの」と勘違いした男が、
上記の様な行動に出るのだと思います。

ただ、人格を否定するとか、尊重してないとか、難しく考えるほど、
相手も本気でないと思います。なので、マジメに相手にするだけ損です。

「そういうこと言われると傷つくな」「イヤだな」とハッキリ表現すれば、
しつこくは言われないように思いますが・・・・・。

ただ、曖昧な態度はつけ込まれるので、それだけを注意すれば
貴方が直す必要は何もないと思います。
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。

真面目に相手にするだけ損ですか・・・

つけ込まれないように気をつけます。
投稿日時:2010/12/21 00:18
  • 回答No.2
こんばんは。私は女性ですが、少しでもご参考になればと思います。

既婚女性でもお子様がいらしても、魅力的な女性は本当に魅力的です。まして、お仕事をされ、一生懸命な姿に心を奪われる男性は多いのではないでしょうか?
外見も真面目との事ですが、露出をしている女性よりも、禁欲的な外見の女性の方が逆にセクシーに見えたりするものです。特に、グラマーであったり、ふくよかな女性がスーツなどのきちんとした服装で品よく、清潔に着こなしていたら、男性は気になるでしょうね。私は元クラブホステスなので、男性目線で女性を見る癖がありますのでこんな事を申し上げるのですが。
確かにいきなりホテルに誘ったりする男性はデリカシーのない人ですよね!!ただもしかしたら、本当はそのつもりはなくても、主様の穏やかで優しいお人柄に、ついちょっかいを出したのかもしれませんね。勿論、仕事上のお付き合いは大切ですが、そういう失礼な人には毅然とした態度が一番です。

男受けするというのは、本来決して悪い事ではないのですから、主様の魅力が良い方向にいく事を祈ります。
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。
毅然とした対応ができるようがんばります!
投稿日時:2010/12/21 00:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3007/11115)

なるほど。ではお尋ねします。私は自分が回答した質問を見直さないので補足ではなくお礼欄に記入していただけると幸いです。

貴女から、おっぱいやお尻を除いたら、どんな魅力が残るのでしょうか。



それで答えが見えてくると思いますがいかがでしょうか。
お礼コメント
horihori00

お礼率 51% (138/267)

ご回答ありがとうございます。よく考えてみます。
投稿日時:2010/12/21 00:14