• ベストアンサー

もう1度やり直したい

彼とは1年前にネットで知り合い、彼は広島で私は北海道と遠距離です。 今年の3月に初めて会い、正式に付き合うことになりました。 付き合う前からずっと毎日電話は欠かしませんでいsた。遠距離だったし、段々そんな毎日のやりとりが当たり前に思えていました。 彼が「他にすることがあるから終わったら電話する」と言っても待ちきれず私から電話したり ちょっと嫌なことがあると彼に八つ当たりしたこともありました。 たまに彼からそんな態度を注意されていたんですが あまり治そうともしませんでした。 そして1週間前。 別れようって言われました。 原因は私の束縛でした。 「自分にもしたいことがあるのにそれが出来なかった。自由な時間も欲しかった」そうです。 そして「自分の気持ちは前みたいに戻ることはない」とも言われました。 別れを告げられた時は気が動転して何も考えず、ただただ彼を引き止めることで頭が一杯でした。 「3日間考える」と彼に言われ、なんとか首が繋がった思いでそれから3日間は私なりに色々考え、見つめ直し今までの自分の態度を反省しました。そして 変わろう!と決心。 それからも彼からは毎日電話がきました。 いつものように普通に話すんです。 私がもう一度「付き合いたい」と言うと、彼は「友達ならいいよ」と言います。 彼には また付き会ってしまうと束縛されるのでは?という恐怖心があるそうなのです。 もう気持ちがないのにどうして彼は毎日電話をかけてくるんだろう・・・もしかしたらまだ脈が あるのかもしれない!って思ってしまったりしています。 でも彼の冷めた気持ちは変わらないようです。 別れた最初は付き合ってもいいようなこと言ってたのにだんだん友達を強調するようになってきました。 友達として続けていけば、いつかまた彼と戻れる時はくるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

うーん・・・。 残念ですが、電話は毎日していた「習慣」からまだ抜けてないからでしょう。 次に好きな人が出来て その人と電話するようになったら お気の毒ですが、もうあなたには来ないような気がします。 もう彼の中で 恋人⇒友達 のスイッチが入れ替わってしまったようですね。 >だんだん友達を強調するようになってきました。 と言うのがその証拠でしょう。 遠距離は辛いですよね。 もっと身近に素敵な人はきっといますよ。 電話だけの恋愛は少しお休みして、男性が集る場所に積極的に行ってみては? 新しい恋愛がきっと待ってますよ。 頑張ってね。

maiami
質問者

お礼

私の質問に答えてくれてどうもありがとうございました。 myumeさんの言うとおり、毎日の電話は習慣なのかも しれないですね。 私に対する気持ちがなくなっても彼ももしかしたら ポッカリ空いた時間を埋めるためにかけてきてるのかな。。。 まわりからは他の男の人を紹介してあげるとか 色々言われてますが、気持ちの整理というか 踏ん切りがつくまではちょっとそんな気分になれそうにもありません。 友達が言った名文句のひとつに「男を忘れるには男だ!」と力強く言われ笑っちゃいました。 ここに初めて投稿したんですが みなさんに 答えてもらうことが出来て良かったです 本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

>友達として続けていけば、いつかまた彼と戻れる時はくるんでしょうか 友達を強調する彼ですからたぶん無理だと思います。 案外、maiamiさんが吹っ切れたら彼は戻ってくるかもしれませんね。 いずれにせよ、すれ違いで終わってしまうと思います。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.4

正直な彼の気持ちは 「付き合ってみたら、ちょっと違った」 でも「悪い娘ではないから友達ならOK」 「だんだん友達を強調するようになってきました」 これの本音は「新しい彼を見付けて欲しい」 ではないでしょうか? いいですか? 友達なら毎日電話をしてきても 構わないですよね? 本当によりを戻したいなら、きちんと時間を置いて みたらどうですかね? 相手がよりを戻したいなら、逆に連絡が来ますよ。

  • Shin_kai
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

maiamiは今でも彼が好きだという気持ちが、とてもよく感じられます。 No1さんがいっている通り、この状況で彼とヨリが戻るまで友達で居続けるのはつらいことです。いつ彼の気持ちが代わるともしれないし、彼自身他の女性と付き合ってしまう可能性もでてきます。 新しい道を進むにしても、このままいくにしても、どこかで自分の気持ちを電話越しではなく、直接彼の処に行って伝えた方がいいのではないでしょうか? 電話でいうのと直接いうのでは彼の気持ちも違ってくるのではないでしょうか?うまく行けば彼の気持ちも戻ってくるかもしれませんし、もしダメであったとしても、心残りをなくせて次へ進める糸口になるかもしれません。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 さあ、どうでしょうね。 さすがに本人でも分からないでしょう。 (恋愛なんて何が起こるか分かりませんから) ただ、そういう気持ちで友人関係を続けて行くのはしんどいですよ。 下手に縛られるより、次へ進んだ方が良いケースが多いと思われます。

関連するQ&A

  • 大好きな人と別れました、相談に乗ってください。

    先日、大好きな人と別れました。その人と出会うまでの私は、好きという気持ちも分かりませんでした。嫉妬や束縛、羨望や悲恋も、人が人をこんなにも愛せるんだということも全て、彼から教えてもらいました。 私は昨年6月に彼と付き合うことができましたが、8月に振られました。その彼には1年以上忘れられない元カノがいたのですが、その元カノは、今まで自分を好きだった彼が違う人(私)と付き合ったことが嫌だったようで、彼を好きなわけでもないのに、私が留学している間に、私から彼を奪いました。彼と元カノはよりを戻しましたが、元カノはずっと冷たい態度で、1ヶ月続かずに別れたそうです。 振られてから私は毎日泣きながら、彼を忘れる努力をしながら必死に生きました。幸い、私の周りにはすてきな友達がたくさんいたので、徐々に元気を取り戻しましたが、彼のことを忘れることはできませんでした。 彼は私を振った後もメールや電話をしてきましたが、そのたびに私は思い出してつらくなるので、やめてほしいと思っていました。なので私はあからさまにそっけなく返したり、無視したりしていました。そして半年が経った頃、彼が、私とよりを戻したくて元カノとけじめをつけてきたと言って、私にまた告白してくれました。友達や家族に反対されましたが、私は彼とよりを戻しました。友達も家族も、あなたが決めたことなら、と応援してくれました。今度こそ私はしあわせになれると思いました。また彼の隣にいられることが、本当に夢みたいで幸せでした。 ですが、先日、私は彼と話し合って別れを選びました。4月から遠距離になってしまうからです。私は遠距離を続ける自信がありましたし、大学を卒業したら、彼の近くに就職しようと思っていました。でも、彼には遠距離を続ける自信がなかったそうです。私から話を持ちかけたのに、さよならをする決心をしてきたのに、いざ「終わりにしよう」と言われたら、受け入れることができませんでした。 彼の前でたくさん泣いたあと、「いつかまた私が強くなって、しあわせになれたら、また会おうね」と約束しました。彼は、私を愛してくれましたし、お互い好きなまま別れるのだから、連絡はとり続けたいと言いました。でも、私はつらいから連絡をとりたくないと言いました。連絡をとり続けたら、私はいつまでも彼を忘れられないし、彼から連絡が来なくなったとき、新しい彼女ができたんだなと思ってしまうし、その現実を受け入れることができないと思うのです。 そのことを伝えたら、彼は、もう自分からは連絡しないけど、私からの連絡はいつでも待ってると言ってくれました。それなのに、別れた次の日電話が来ました。3月にもう一度会いたいと言われました。そしてメールも来ました。 まだ別れて日が浅いので、地獄のような毎日ですが、「私にとって彼が運命の相手なら、いつかまた必ず結ばれる」と信じて、前向きに生きようと努力しています。今は自分を磨き、数年後彼とまた出会い、また彼を振り向かせたいと思っています。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。これから私は彼と連絡をとるべきか、これからどう生きていくべきか、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 分からない彼 復縁したい

    先日、半年付き合っていた彼氏と別れました。 最初はとても仲良く、別れなんて考えられませんでした。 しかし、別れる1ヶ月くらい前から、 彼氏が少し冷たくなってきました。 それから、だんだん冷たくなってきた彼に耐えられなくなった私は 「距離を置こう」と彼に言いました。 彼は最初、「やだ」と言っていました。 しかし私が、「最初の頃みたいに戻りたい」と言うと、 「俺も戻りたいから少し距離を置こう。でも大好きだから待ってて」 と言ってくれました。 そしてその二日後、彼から「俺もうお前に気持ちないかも」 というメールが来ました。 私はすぐに彼に電話をして「別れたくない」と言いました。 でも彼は「嫌いなわけぢゃないけど、好きか分からなくなった」と言いました。 そして、距離を置かなかったら別れてなかった。」と言っていました。 なにを言っても彼の決心は固そうでした。 でも、全然冷たい感じではなくて、 彼もなぜか泣いていました。 彼も泣いていたり、優しかったことに期待した私は、 次の日、「もう一度やり直したい」というようなメールを彼に送りました。 しかし彼からの返信はありませんでした。 その日の夜中に私の友達が彼に電話をして理由を聞いてくれました。 彼は、 「ほかに好きな人ができたわけぢゃないし、 嫌いになったわけぢゃない。 友達でいるならいいけど、やり直すのはもう無理。 距離を置く前は毎日メールをしてて、してなきゃだめだと思っていたけど、 二日間メールしなかったら、もう必要ないと思った。」 と言っていたらしいです。 そのまた次の日に私は彼に、 「最後だから会いたい」とメールで言いました。 彼は少し戸惑った様子でしたが会ってくれることになりました。 しかしその約束の時間の1時間前に彼から電話がきて、 「会えなくなった。ってか直接会わなきゃいけない話?」 と冷めた口調で言われました。 私は、 「最後だから会いたいんだもん。」といい、 彼は 「俺は今なに言われても戻る気ねえから。」 私「好きぢゃないのは分かってるけど・・・」 彼「わかってるなら、グチグチ言うなよ」 と少し怒っていました。 そして三日後に会う約束をしたのですが、 もう彼は会いたくなさそうだったので、 もう意味がないと思い、私から、 「やっぱりもう会わなくていいや。今までありがとう。」 といって本当に終わってしまいました。 あんなに優しかった彼が、 たった二日間で気持ちが冷めてしまうなんてありえるのでしょうか。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 彼は四年くらい私にずっと片思いしててくれました。 なのにそんな簡単に別れらる相手だったのでしょうか。 とにかく、彼がいないと辛すぎて毎日泣いています。 彼はメールや電話はしてもいいよ、と言ってくれましたが、 あまりしつこいと嫌われてしまいそうなので 別れてからずっと我慢しています。 距離を置かなければよかったと、今さら後悔しています。 もう彼と復縁は無理なのでしょうか。 彼とは学校が違うので会うことがありません。 別れた時に、「もうどんなに頑張っても私ぢゃだめ?」と聞くと、 「とうぶんはね」と、とても曖昧な答えです。 彼は彼の友達にも別れたことを話していないらしいです。 もう彼が分からないです。 もう一度やり直したいです。 文章もばらばらで、 よく分からないとこもあると思いますが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話でした。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女とは受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、00とは友達でいたいとも言われてしまいました。 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? その前にしてもいいでしょうか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。 あきらめたくないんです。

  • 母親に度を超えた八つ当たりをしてしまいます

    こんにちは。 18歳の女(高3)です。 昔から母親に対して度を超えた八つ当たりをしてしまいます。 ここからは少し長くなりますが良ければお読みください。 母親への八つ当たりは小学校高学年ぐらいから始まっていました。 元々私は結構明るい性格だったんですが小学校高学年の時の転校を機に 少し引っ込み思案な性格になってしまいました。 転校だけが性格が変わるきっかけだったのか、他に何か原因要素があったのか、 自分でもよくわかりませんが、 あの頃から周りの同級生や友達に本音を出して上手く接することができなくなってしまいました。 中学、高校ときて高一になって母親への八つ当たりがエスカレートしました。 私は高一になってからクラスで疎外?というか悪口を言われるようになり そのストレス、イライラを母親にぶつけていたんだと思います。 そして、バカなことに私は、その高校をやめて通信の高校に変わってしまい この2年は半ば引きこもりのような生活を送ってきました。 ニートや引きこもりは家庭内暴力に走るといいますが、 自分でもこの2年は酷かったと思います。 ほぼ毎日暴言を吐いて、怒鳴り散らし、わめいて、少しでもイライラすることがあると 母親に八つ当たりしてました。人格批判もたくさんしました。 今は、精神科に通ったり自分の中での心境の変化などもあって 前よりは外に出れるようになり、塾などにも通えるようになりましたが、 母親への八つ当たりは直りません。 これは、通信に変わる前からずっと、先ほども書いたように小学校高学年から、 続いてきたことで、本当に自分の中に濃く根強いてしまっています。 小学校高学年の頃から今まで私は本音をいえる人が母親しかいないんです。 友達にも、色んな大人達にも自分が言いたいことなんて全部我慢して、 自分の感情を抑え込んで表面だけ取り繕い、 そのギリギリにまで抑え込んだ感情を母親にぶつけることで なんとか自分の精神のバランスを保っていたような気がします。 いつも母親に怒鳴った後、今日も喧嘩して、その度に罪悪感や自分への嫌悪感に 苛まれるのに、次の日また同じことをするんです。 本音を言えるような友達を作ればいいのかもしれませんが、 高一の時、私がクラスで陰口を叩かれるようになると、 元々仲が良かった子も離れていったり、同じように悪口をいってきたりしたのがトラウマで 正直友達は、あんまり欲しいと思いません。 でも、母親への八つ当たりはいい加減やめたいのです。 母親は、私がどれだけ怒鳴っても怒っても同じように 怒り返したり、反論したりすることはほとんどありません。 この2年、高校をやめてから毎日苦しかったけど、塾に通えるようになったり 大学に行くことさえも考えれるようになったのは母親が自分に優しく接してくれて、 支えてくれたからだと思ってます。 だから私は本当は母親のことは大好きで、一番に感謝もしてるのに、 それなのに、一番酷い態度で接してしまうんです。 もう母親の顔をみると、反射神経のように怒りっぽい態度で接してしまうんです。 結局母親の優しさに甘えてるだけなんですが、 どうやったら直るのか本当にわからないんです。。 矛盾だらけの内容な上に乱文になってしまってすいません。 何でもいいので意見を下さい。

  • 彼の浮気 でも忘れられない

    私は1ヶ月前に半年付き合っていた彼と別れました。 3年間くらい彼が私に片思いをしてくれていて、 その気持ちに私は引かれて付き合いました。 付き合っている時は本当に大切にされていました。 しかし、束縛がかなり強くて大変でした。 別れることになる前の1ヶ月間は、 彼の態度が少し冷たくなりました。 なので私は距離を置けばまた最初の頃に戻れると思い、 距離を置こうといいました。 しかしその二日後に彼から別れようと言われました。 そのときは電話だったのですが、 彼も泣いていていました。 別れの理由は、「好きか分からなくなった。」らしいです。 次の日、彼が泣いていたり期待を持たせるようなことを 電話で言ってたこともあり、もう一度メールで告白をしました。 その返事は返ってきませんでしたが、 友達の協力もあり、最後に会う約束をしました。 しかしその会う日の当日、彼がドタキャンしました。 「なんで?」と電話をすると、すごく冷たい態度で、 「もう戻る気ねえから。お前のこと好きぢゃないって分かってんなら もう色々言ってくんなよ」 と言われました。 なので私ももう会っても意味がないと思い、 諦めることにしました。 でも何日たっても忘れられなくて、 結局夜に電話をしてしまいました。 1回目は切られ、 2回目は留守番電話サービス。 3回目に出てくれました。 ここまでくると私も異常ですよね・・・。 でも最後にしたかったので とにかく言葉で会話したかったのです。 でもその電話で「幸せだった?もう友達でもないの?」 と何を聞いても彼は、「うん」しか言ってくれませんでした。 そして最近聞いた話だと、 彼は私に対して冷たくなったあたりから浮気をしていたらしいです。 私と別れた1週間後にはもうその相手と付き合っていました。 でも彼の友達から聞いた話だと 今も彼女も本気ではないらしいです。 こんな最低な相手なのに、 まだ私は忘れられないのです。 ほんと馬鹿ですよね。 毎日彼を思い出します。 戻りたいと思います。 けど、それとは逆に彼に「あなたのことは嫌いだよ」 という態度をしたい、という気持ちもあるのです。 それは浮気された腹いせ、みたいなのもあると思います。 私は彼のことは忘れたほうがいいのでしょうか? そして彼と偶然会ったとき、 どんな態度で彼と接すればいいのでしょうか。 ※彼の性格は付き合った最初はかなりその人にハマる  でも、だんだんと冷めてくるような性格です。 文章にまとまりがなく、分かりにくくて申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 何度続いたら・・・

    いつも彼の元カノの件で相談させてもらっているものです。 一年前、私と付き合いだした時に別れた元カノが妊娠中絶し、それを理由に毎日のように電話があり年末まで苦しんでました。 その時は色々あったものの今は落ち着いたと思った矢先に、また最近彼に「ちゃんと誤って!あなただけ幸せなのは許せない。」ということで電話があったとのこと。確かに当時彼は元カノにちゃんと誤ることもなく、自然に電話が収まるのを待っていた状態でした。でも元カノがほんとに妊娠、中絶したかという証拠もありません。中絶も彼が自分に戻る意思がないことを知り、自分で決心して中絶したらしいのです。 こんな言い方をしたくないのですが、私は疑っています。でも彼は自分の気持ちをすっきりさせ、二度と元カノのことで苦しみたくないから会って誤りたいと・・・。でも私と付き合っている時に、元カノが一度抱いてくれたら別れるといってそれに応じた時に妊娠したことを知っているだけに、二人で会ってほしくないんです。それで私も一緒に行くと言ったのですが、私には関係のないことだと。そうでしょうか?私は二人で会うのを普通に待つ自信がありません。彼の言うとおり会って誤るのが筋ですか?会うことで元カノに悪影響があるのでは?とか色々頭の中でいやなことばかり想像してしまって。彼のちゃんとけりをつけたいと言う気持ちも分かるけど、ほんとに彼が誤るだけで元カノはけりがつくのでしょうか?助けてください。

  • 2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 彼女は今どういう気持ちなのでしょうか? もう一度復縁するために一番大切なことは何ですか? 何をすればいいでしょうか? どれくらい連絡しない方がいいでしょうか? お願いします。

  • 別れを選ぶべきか

    おはようございます。 皆さんの意見を伺いたく投稿します。 私には7ヵ月付き合い、当初から同棲している彼氏がいます。昨夜彼の態度が素っ気なく、「何かあるなら言って」と聞いた所「嫌いになった訳じゃないけど距離を置きたい」と言われました。 私の激しい嫉妬と束縛が辛く、気持ちが分からなくなったそうです。 私はいつも一緒に居たいタイプで彼が友達と飲みに行くのすら嫌で嫌で仕方ありませんでした。 また彼は学生時代から仲の良い女友達もおり、メールや電話ですら許さない私にうんざりしたようです。「本当にただの友達だから何もないし、男友達と同じ」と彼は言います。 今は彼の家に住んでいますが、自分のマンションは残っているので「送っていく」と言われました。それは待ってもらい話をしていると私は過呼吸のようになってしまいました。彼は泣きながら介抱してくれ、「別れた方がいいな。辛すぎる」と言っていました。 彼も呼吸が乱れる程泣いており、最終的には「気持ちが落ち着いたらでいいからしばらく離れて生活しよう」と言われました。 辛くて辛くてたまりません。ずっと吐き気がしています。 その反面、普段感じていた彼との価値観の違いや、4月からは私も社会人になるので遠距離になってしまうことなどから別れるタイミングなのかもしれない… とも思ったりしています。 今まで毎日一緒にいた"彼氏"という存在を失うことが怖く淋しいのかもしれません。 今は涙も止まり冷静です。しかしもやもやしたままで本当に苦しい… 訳の分からない質問で大変申し訳ないのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 顔について 両親への対応

    私は今高校生です。 とても悩んでいることがあります。 それは顔についてです。 学校や塾へ行くと、一部の人は毎日のようにきもいと言います。 自分の顔が、不快な思いを与えるのかと思うと複雑な気持ちです。 将来は整形を考えています。 そうして時が経つのを待とうと決心しましたが、辛くて仕方がありません。 学校をやめたくてしょうがないけど、大学や就職を考えると不安で・・・ どうしていいのか分からずぼーっとしている毎日です。 家族や仲の良い友達と話している時、趣味をしている時は楽しいです。 そして家族は私の様子に気づいて心配してくれているみたいなんです。 理由を話そうかと思いましたが、顔のことなので言いにくくて・・・ どうしてこんな顔に産んだのかという勝手な憎しみで、 八つ当たりをしてしまったり、反抗的な態度をとってしまって 両親には悪いなと思うんです。 もちろん両親には感謝しているし、大好きです。 ただ自分でどうコントロールしたらいいのか分かりません。 読んでくださってありがとうございました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。