• ベストアンサー

もう1度やり直したい

彼とは1年前にネットで知り合い、彼は広島で私は北海道と遠距離です。 今年の3月に初めて会い、正式に付き合うことになりました。 付き合う前からずっと毎日電話は欠かしませんでいsた。遠距離だったし、段々そんな毎日のやりとりが当たり前に思えていました。 彼が「他にすることがあるから終わったら電話する」と言っても待ちきれず私から電話したり ちょっと嫌なことがあると彼に八つ当たりしたこともありました。 たまに彼からそんな態度を注意されていたんですが あまり治そうともしませんでした。 そして1週間前。 別れようって言われました。 原因は私の束縛でした。 「自分にもしたいことがあるのにそれが出来なかった。自由な時間も欲しかった」そうです。 そして「自分の気持ちは前みたいに戻ることはない」とも言われました。 別れを告げられた時は気が動転して何も考えず、ただただ彼を引き止めることで頭が一杯でした。 「3日間考える」と彼に言われ、なんとか首が繋がった思いでそれから3日間は私なりに色々考え、見つめ直し今までの自分の態度を反省しました。そして 変わろう!と決心。 それからも彼からは毎日電話がきました。 いつものように普通に話すんです。 私がもう一度「付き合いたい」と言うと、彼は「友達ならいいよ」と言います。 彼には また付き会ってしまうと束縛されるのでは?という恐怖心があるそうなのです。 もう気持ちがないのにどうして彼は毎日電話をかけてくるんだろう・・・もしかしたらまだ脈が あるのかもしれない!って思ってしまったりしています。 でも彼の冷めた気持ちは変わらないようです。 別れた最初は付き合ってもいいようなこと言ってたのにだんだん友達を強調するようになってきました。 友達として続けていけば、いつかまた彼と戻れる時はくるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.3

うーん・・・。 残念ですが、電話は毎日していた「習慣」からまだ抜けてないからでしょう。 次に好きな人が出来て その人と電話するようになったら お気の毒ですが、もうあなたには来ないような気がします。 もう彼の中で 恋人⇒友達 のスイッチが入れ替わってしまったようですね。 >だんだん友達を強調するようになってきました。 と言うのがその証拠でしょう。 遠距離は辛いですよね。 もっと身近に素敵な人はきっといますよ。 電話だけの恋愛は少しお休みして、男性が集る場所に積極的に行ってみては? 新しい恋愛がきっと待ってますよ。 頑張ってね。

maiami
質問者

お礼

私の質問に答えてくれてどうもありがとうございました。 myumeさんの言うとおり、毎日の電話は習慣なのかも しれないですね。 私に対する気持ちがなくなっても彼ももしかしたら ポッカリ空いた時間を埋めるためにかけてきてるのかな。。。 まわりからは他の男の人を紹介してあげるとか 色々言われてますが、気持ちの整理というか 踏ん切りがつくまではちょっとそんな気分になれそうにもありません。 友達が言った名文句のひとつに「男を忘れるには男だ!」と力強く言われ笑っちゃいました。 ここに初めて投稿したんですが みなさんに 答えてもらうことが出来て良かったです 本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

>友達として続けていけば、いつかまた彼と戻れる時はくるんでしょうか 友達を強調する彼ですからたぶん無理だと思います。 案外、maiamiさんが吹っ切れたら彼は戻ってくるかもしれませんね。 いずれにせよ、すれ違いで終わってしまうと思います。

• DIDDL
回答No.4

正直な彼の気持ちは 「付き合ってみたら、ちょっと違った」 でも「悪い娘ではないから友達ならOK」 「だんだん友達を強調するようになってきました」 これの本音は「新しい彼を見付けて欲しい」 ではないでしょうか? いいですか? 友達なら毎日電話をしてきても 構わないですよね? 本当によりを戻したいなら、きちんと時間を置いて みたらどうですかね? 相手がよりを戻したいなら、逆に連絡が来ますよ。

• Shin_kai
回答No.2

maiamiは今でも彼が好きだという気持ちが、とてもよく感じられます。 No1さんがいっている通り、この状況で彼とヨリが戻るまで友達で居続けるのはつらいことです。いつ彼の気持ちが代わるともしれないし、彼自身他の女性と付き合ってしまう可能性もでてきます。 新しい道を進むにしても、このままいくにしても、どこかで自分の気持ちを電話越しではなく、直接彼の処に行って伝えた方がいいのではないでしょうか? 電話でいうのと直接いうのでは彼の気持ちも違ってくるのではないでしょうか?うまく行けば彼の気持ちも戻ってくるかもしれませんし、もしダメであったとしても、心残りをなくせて次へ進める糸口になるかもしれません。

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 さあ、どうでしょうね。 さすがに本人でも分からないでしょう。 (恋愛なんて何が起こるか分かりませんから) ただ、そういう気持ちで友人関係を続けて行くのはしんどいですよ。 下手に縛られるより、次へ進んだ方が良いケースが多いと思われます。