• ベストアンサー

別れを選ぶべきか

おはようございます。 皆さんの意見を伺いたく投稿します。 私には7ヵ月付き合い、当初から同棲している彼氏がいます。昨夜彼の態度が素っ気なく、「何かあるなら言って」と聞いた所「嫌いになった訳じゃないけど距離を置きたい」と言われました。 私の激しい嫉妬と束縛が辛く、気持ちが分からなくなったそうです。 私はいつも一緒に居たいタイプで彼が友達と飲みに行くのすら嫌で嫌で仕方ありませんでした。 また彼は学生時代から仲の良い女友達もおり、メールや電話ですら許さない私にうんざりしたようです。「本当にただの友達だから何もないし、男友達と同じ」と彼は言います。 今は彼の家に住んでいますが、自分のマンションは残っているので「送っていく」と言われました。それは待ってもらい話をしていると私は過呼吸のようになってしまいました。彼は泣きながら介抱してくれ、「別れた方がいいな。辛すぎる」と言っていました。 彼も呼吸が乱れる程泣いており、最終的には「気持ちが落ち着いたらでいいからしばらく離れて生活しよう」と言われました。 辛くて辛くてたまりません。ずっと吐き気がしています。 その反面、普段感じていた彼との価値観の違いや、4月からは私も社会人になるので遠距離になってしまうことなどから別れるタイミングなのかもしれない… とも思ったりしています。 今まで毎日一緒にいた"彼氏"という存在を失うことが怖く淋しいのかもしれません。 今は涙も止まり冷静です。しかしもやもやしたままで本当に苦しい… 訳の分からない質問で大変申し訳ないのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.6

話を読んだ印象だと、 あなたの中に、「私を置いていかないで、このままいなくなっちゃうようで不安なの」と、シクシク泣いている幼い少女が見えるようです。 その少女が言うのは、「私を愛して!」と。 あなたは幼い頃、ご両親が働いていた等の事情で、寂しい思いやガマンをすることが多かったのかな? 寂しがり屋、束縛魔の人には、大抵このようなトラウマがあるものです。 おそらく、あなたは、幼い頃にご両親にもらえなかった愛情、安心感を彼からもらおうとしているのでしょう。 子が親に「行っちゃダメ」と束縛するのは親子関係の特権のようなものだし、またそうする権利があります。 でも、あなたはその当然の権利をもらえなかった。 ずっと満たされない気持ちでいたことでしょう。 そして、その気持ちを埋め合わせする間もないまま、大人になったのですね。 正に今、あなたの傷ついた幼い心は、埋め合わせを求めています。 これを今埋め合わせできないと、あなたの彼への嫉妬・束縛は根本から解決できません。 そして、あなたを改めることができるのは、あなたの心のほかはありません。彼や、あなたの身近にいる人に助けを乞うことはできないのです。まずはそのことを明確に認識してくださいね。 さて、では幼い頃の傷の埋め合わせです。 精一杯、どんな過去があったかを思い出し、幼い頃のあなたを抱きしめて泣いてあげてください。 そして、泣き終わったら、現在のアナタは元気で、愛する彼氏もいて、来年は社会人になるんだよ、希望ある未来がたくさんあることを伝え、 たくさん励ましてあげてね。 彼のことですが、私はまだ間に合うように思うのですよ。 自分の過去を受け入れ、幼いあなたに出会い、抱きしめてあげられたら、 「私がどうしてあなたをうんざりさせるくらい、嫉妬や束縛をしてしまうのか?自分をコントロールできないのか?そのわけが分かったの」と伝え、 これまで負担をかけてきたことを、心から謝りましょう。 心をこめて話をすれば、きっと彼も分かってくれるでしょう。

hikari0204
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。まさにその通りです。両親は家にいたものの、父はお酒に溺れ大人のいざこざの中で変に落ち着いた子供と言われるように育ってしまいました。 また、彼は昨日夜中に突然会いにきて抱きしめてくれました。私の嫉妬と束縛は辛いけどそれもひっくるめて好きだし、守れるのは俺しかいないと…友達には反対されても二人なら幸せになれるよって言ってくれました。 こんな彼なので正直に話してみようと思います。そして、実家に帰ったら今は落ち着いた父と仲良くお出かけしてみようかなと思います。 31310000さんの下さったご回答を読んで目に涙が溜まりました。幼い頃の私が気づいてもらえて喜んでいるのかもしれません。本当にありがとうございました。文面では伝えられないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

その他の回答 (5)

  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.5

僕も同棲していた彼女がいました。 その人と結婚しましたが。 質問者様も、彼が最初の彼氏ですかね? 彼女も束縛が凄かったです。 女友達はモチロン、男友達とは飲み会に行けても 2次会に行く事すら許されません。 同窓会みたいなのは、持っての他です。 メールも送らないと怒られるので1日1通は今でも送ってます。 で、愚痴をいつも同僚などに聞いてもらってます。 ふとこれで良かったのかと思います。 今では嫁以外の人とは、友達とは疎遠になり とてもツマラナイ人生です。 質問者様も彼氏を独り占めしたいみたいですが それは可哀想だと思います。 彼の事を想うのなら、彼がイヤがる事をしないのが鉄則だと思います。

hikari0204
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。彼の言葉を聞いているようで胸が苦しくなりました。今の彼氏は初めてではないのですが、同棲は初めてです。 もし復縁したら、彼の充実した人生を応援出来るように成長していきたいと思います。ありがとうございました。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.4

もし彼の事を本当に大切に思ってるなら、彼のために距離を取ってあげましょう。 きっととっても辛いとは思いますが多分一緒にいても、お互い傷つくだけだと思いますよ。 今の彼のように、束縛されるのが嫌いな人もいれば、逆に束縛されるのを愛おしいと思う男性もいます。 それにhikari0204さんが自立し、社会人となれば、そういう仕事のお付き合いも出来るでしょう。 そうなったとき、多分ちょっとは、友達だったり他の人との時間も大事なんだなって思うと思うんです。 質問を読むかぎりでは彼氏もとてもいい人ですよね。hikari0204さんのことを大事に思ってるんですね。 彼には彼の世界があるし、辛いとは思いますが、距離をおいたほうがお互いのためかと思います。 本当にその彼と縁があれば、離れてもまた出会うこともあるだろうし、また、もっと合う方がいるのかもしれない。 出会いと別れは常にあるものです。貴方と彼と、ベストな答えが見つかるよう、祈ってます。

hikari0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり二人の縁に任せるのみですね。 もがいてうまくいくものでは無いし… もし辛い結果になってもお互いにとって最善の答えを見つけます。ありがとうございました。

  • misei0615
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

はじめまして。20代後半の♀です。 私の性格(?)があなたと凄く似ています。 あなたの気持ち、凄くよく分かります。 私も同棲はしていなかったものの嫉妬と束縛がひどく、 いつも一緒に居たいタイプで彼が友達と飲みに行くのすら嫌で嫌で 仕方ありませんでした。 そして、それが原因か分かりませんが彼の浮気が発覚。。。 問い詰めると「どちらが好きか分からない。距離を置きたい」と言われました。 辛くて辛くて。。。でもすぐ別れるよりも可能性があるなら。。。と 距離を置く期間を決めて距離を置きました。 私の場合は一週間に2回は会い、毎日連絡をとっていたのでひとまず一週間。 お互い、相手の大切を知りました。 現在夫婦として可愛い男の子と3人で暮らしています。 カレがどのような答えを出すのか分かりませんが、 カレにもあなたにも距離と時間が必要だと思います。 まず、同棲を解消して一週間距離を置いてみてはどうですか? 別れるタイミング。。。私には分かりません。 別れることはいつでも出来るのでは? 別れたほうが楽だと思うなら別れたほうがいいでしょう。 その程度の気持ち、もしくはあなたの言っている"彼氏"という存在を 失うことが怖く淋しいのでしょう。 距離と時間を置くことであなたのその気持ちも はっきりするかもしれませんよ。 応援しています。頑張って下さいね!! ご参考までに。。。

hikari0204
質問者

お礼

共感して頂けてすごく嬉しいです。 距離と時間…お互い今までと違う環境に身を置いて新たに気付くことがあるはずですよね。もしそれで別れたら距離を置かなくても別れるはずですし…勇気をもらいました。ありがとうございました。

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

お互いにまず、精神的に自立することが大事じゃないんですか? 彼は彼であって、あなたではありません。あなたの所有物でもない。 だからあなたの思う通りにはできないですよね。 恋人同士1~10すべてが合うはずがないでしょう。育った環境も 違うし、あなたに知り合う前の彼の世界がある。 彼を尊重して、お互いが一個人として認め合える関係を築かないと 本当の恋人同士にはならないと思いますよ。 ここは、彼の言うとおり距離を置いて、もう一度やり直してみては いかがですか? 更にきついことを言いますが、 あなたが辛いのは、自分の考えているように彼が動いてくれないから じゃないかと思いますよ。 過呼吸って、小さい子がダダをこねて泣きすぎて呼吸が上手く出来なく なるのと一緒で、あなたがダダをこねているようにしか思えません。 あなた自身、女性として彼の言葉を信じて振る舞えるよう自立して欲しい ものです。

hikari0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が私の思い通りに動いてくれないから辛い…まさにその通りです。 全ての言葉、すごく心に響きました。ありがとうございました。

  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.1

最初から同棲は、いただけませんね 最初は、お付き合いから始めるべきです それと、あなたの嫉妬深さ これは、男から見ると最低な女の部類です あなたの嫉妬深さが無くならない限り 男は全員、あなたのもとから離れてゆきます まず、自分の性格を変えましょう

hikari0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼と私が合わないのではなく、私の嫉妬深さが全ての原因ですね… 反省し、努力します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れを言い出せない

    こんにちは 今現在付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。初めはやさしかったのですが付き合って1週間程から束縛がひどくなり、毎日会って、朝昼晩電話して男と接しちゃ怒鳴られ、会社の飲みも友達と夜遊ぶことも禁止されうんざりして距離をあけたら、別れたくないと言われ以後束縛はなくなりました。今は私の自由に合わせててくれていて、彼はすごく努力してくれているのが分かるのですが、私の気持ちがもうなくなってしまって・・・。もう一度彼に別れを言いたいのですが、言えません。別れようというと、泣いたり、力で止めるんです。どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスください。

  • 束縛彼氏との別れについて

    初めまして。私は大学生で彼氏もサークルで知り合った2こ上の大学生です。 最近彼氏の束縛のことで悩んでいます。元々束縛したがりで、メールもかなりの量をして電話も出なかったら「なんで?浮気?」とかと問い詰められます。中学の男友達のアドレスを目の前で消させられたり、サークルの活動や飲み会の時も常に隣にいて欲しいといってきたりもします。バイトも彼氏がいいって言ったのしかだめです。女友達も「おれはお前の女友達まで好きになれない」と言われてあまり遊びに行けず疎遠になってしまいました。また、感情の振れ幅も大きく、優しい時と暴言(殺すぞ、ふざけんな等)を吐くときの差が激しいです。 最近自分が好きなのかわからなくなり、このままやりたいこともできずに大学生活彼氏と狭い範囲でのみ生きていていいのかと不安になり、春休みに友達と旅行に行くから、行かせたくないのならつらいけど別れようと言いました。 そしたら俺も来年までに束縛もだんだん少なくするし、お前の意見尊重してあげられるようにするから、今年は旅行にいかないでせめて来年にしてくれ、今年は春休み全部おれといろんなところに出かけてたくさん思い出作ろう、と言われました。 私は今までのこともあるし、クラスの子たちと旅行に行けるのは今年しかないからといっても無理でした。 なので別れるとゆう決断をとったのですが… 彼氏から電話で泣きながら「俺はお前との将来考えてたんだ。おまえはおれとの幸せな60年よりも友達との3日間の旅行をとるんだな。悲しいよ。今まで何だったんたんだよ」と言われてしまい突き放せずにいます。彼氏が私を愛してくれていたのはわかっています。サークルの人たちにも「あいつも俺が好きだし、俺はあいつが本当に大好きなんだ」と公言し、みんなにうらやましい彼だねと言われています。だけど私は自分の気持ちがよくわからないし、距離を置きたいと思っています。なんとかして彼を説得し、別れる方法はありますか。この私の優柔不断さとどっちつかずな態度が悪いのはわかっています。しかし今の状態だとこんなにも愛してくれた彼氏がかわいそうになってしまい決断できずにいます…。もうどうしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 別れか続けるか・・・・

    こんばんゎ初めてこのカテゴリーを利用させていただきます。早速なんですが・・・・私には付き合って6ヶ月になったばかりの彼氏が居ます。。。でも最近仲が悪くなってきていて、今日彼氏の友達がぶっちゃけトークをしてくれて彼氏が「一緒にかえるのめんどい。別に帰るのだけがすべてじゃないじゃん?」そんなこと言ってたって・・・それにもっとひどいのが今彼氏とメール交換とかしてるんですけど「これからメールシカトしとくし。」とか私のメールを拒否るとまで言ってたんです。ひどいと思いませんか?ついこの間は「マジ大好き×100」とか言ってたくせに・・・・  ほんとひどい・・・・  そこでいま別れることを考えていますがでも自分でも良くわかんないのですがなぜかすごい悩んでるんです。そこで皆さんの意見を聞いてみたいと思ってるんです。皆さんだったら「一緒に居るのがめんどくさい」とか「メールシカトする」とか言われても彼氏と付き合い続けますか?それとも別れますか??どんな意見でもいいのでこんな私を助けてください。お願いします。

  • 別れを切り出すべき?

    何となくいい感じになった人から告白されました。 付き合う前は彼といて、ものすごく楽しかったし、好きかも?と思っていました。 クリスマス前で、彼氏も欲しかったしOKしてしまったのですが、日に日にモヤモヤ感が募っていきます。 いい人だし、嫌いじゃないし、条件的にはタイプなのに……ドキドキしないんです。 色々考える内に付き合っているってことが重くなってきています。 一緒にいて楽しいのは変わりません。 でも、楽しいのに、ときめかない。 友達としてずっといられたら楽しいのに、と思います。 でも、重い気持ちがある反面で、この先好きになれるかもっていう期待もあるんです。 この人を好きになれたら楽しいだろうなあって。 クリスマスこの人と過ごしたらすごく楽しいと思ってます。 客観的に見てみなさんは、私は彼に今の気持ちを告げて別れるべきだと思いますか? それとも、もう少し様子を見るべきだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達ぐるみで付き合っていた彼との別れ

    相談させてください。 2年半付き合っていた彼氏と半年前に別れました。 もともと少しさめ気味だったのですが、彼氏が半年間会社の都合で遠距離になった時に 同じクラブチームに練習に来た男性を好きになってしまいました。 彼氏とは常に友達も一緒に遊んでいて彼氏の親友が私の親友の彼氏…という 絵に描いたようなグループ交際のような感じでした。 もちろん同じクラブチームで周りのみんなも「この二人は別れるわけがない」と思っているような 感じでした。 彼氏は友達思いで、相談とかされたらに親身になって的確なアドバイスをくれてお祭り男のような男性で、みんなに好かれていました。 そこで私がほかの男性を好きになってしまい、そのことを誰にも相談できず、 私と彼の中だけで話し合って円満(?)にお別れしました。 今はその好きになった男性とお付き合いしています。 私の親友などにも相談できず、誰にも相談せずに別れたことに対して、 周りのみんなは(同じクラブチームの人)怒っていたみたいです。 何やったかわかっているの?縁切ろうと思っていた。 応援できない。 あなた達が別れたらみんながゴチャゴチャになる いろんな事言われました。 今そのクラブチームには行けるわけなく気まずいままです。 ほかの友達には冷めていたことなども言っていたので別れたことを伝えると 「冷めてたもんねー。今幸せそうだからこれでよかったよ」 と言ってくれるのですが、 クラブチームの人たちからしては 彼氏が遠距離になった途端に乗りうつった 浮気女 とか思われているんだと思います。 彼氏と別れたことは後悔してないのですが、 大事な友達を無くしたことが辛いです。 クラブチームのみんなのことは大好きなんです。 ほかの友達は「そんなあなたのことを考えてない。なんであなたの友達なのに向こうの味方?」 「わかってくれる友達だけでいいんだよ。」などと言われます。 こう考えたら気が楽なんですが、やはり大事な友達です。 みなさんならわかってくれる友達だけでいいとおもいますか? 支離滅裂で乱文ですが申し訳ありません。 半年たった今でも心が痛みます。

  • 別れを切り出すかどうか・・・

    ここで質問させてもらったものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316067.html長くてすいません(>_<) やっと彼氏(B)と今週会うことになりました。そこでちゃんと話をしようと思っているのですが、やっぱり今の状況なら、別れを切り出すべきですよね‥。Bとは、最初から好きで付き合いだしたわけじゃなく、徐々に好きになってるかなという感じで、気持ちが盛り上がりきれませんでした。でも、別れるのはさみしいなと感じてしまうんです。 Aのことは好きだなと思うのですが、やっぱり遊ばれてるのかなという不安が消えなくて‥。もうほんと最低だと思うし、この状況なんとかしたいんです。でも迷っているずるい自分がいて…。 Bと会ったら気持ちが変わるかもとも、ちょっと思いましたが、会いたいって気持ちがあまりないってことは、もうBには気持ちはないってことですよね??やっぱり別れを言ったほうがいいですよね?みなさんの意見聞かせてください(-_-;)

  • 彼氏に別れを告げられました。

    彼氏とは1年付き合いました。 昨日呼び出されて、本当に好きか分からなくなったといわれました。 デートしてる時も会っている時も凄く楽しいし面白いと言われました。 けどそれは友達感覚の楽しいとか面白いという感情になってる気がしたらしく、 loveではなくlikeになっていると言われてしまいました。 彼氏とは3月で遠距離になるはずでした。 彼自身がこのままの気持ちで私と離れていくのも嫌だし そんな気持ちで私に接してるのが申し訳ないと言っています。 私の性格が嫌になったとか好きな人ができたからではなく 彼が私を守りたいという感情や想いが分からなくなってしまったらしいです。 こういった状況ではもう一度一緒になることはないでしょうか。 もう時間がありません。 どうしたらlikeからloveに変わってくれると思いますか? 今すごくつらいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 遠距離をしている彼に別れを告げられました

    こんにちは。皆様からアドバイスをいただきたく相談させていただきます。 私は25歳、彼は29歳で国内で遠距離恋愛をして1年。 会う回数は月に1回で連絡は毎日とっていましたが 最近彼から別れを告げられました。 理由として 「仕事がしんどくて休養することになった」 「一人の時間がほしい」 「私のことまで気が回らず、恋愛対象としてみれなくなった」 です。 別れに至るにあたり、私の存在が重くなったとも言われました 仕事と恋愛のバランスがとれず、どちらもダメになっている状況です 今思えば、毎日連絡をとっていたのも彼が私に合わせていたんだと思います 彼は一人っ子でマイペースすぎるところがありましたが 素直で誠実で、とても気がきく人です。 その反面、精神的に強くはなく、生真面目に深く考えすぎるところがありました 私は彼の優しさに甘えて、彼を支えることができなかったことを 本当に悔やんでいます。 今まで付き合った人は何人かいましたが 彼のことは本気で好きになれましたし結婚も考えました。 私は正直別れたくはありません。大切な人なんです。 まずは休養してほしいので、そのあと考えよう?と言いましたが、 期待を持たせるからそれはできないと言われました。 彼は私のことが嫌いになったわけでなく 友達として付き合っていきたいらしいです。 連絡もくれるぶんには嬉しいといいます。 先日別れを告げられたときは時間もなく、気持ちは伝えあいましたが まとまらなかったため来月また会うことになりました。 ですが彼の気持ちや状態を汲むと会わない方がいいような気もします。 私は会いたいですが・・・彼はすでに友達として会うつもりだと思います。 できれば私は時間がかかっても復縁したいです。 友達として、つかず離れずな距離で連絡をとっていくか いっそ連絡を絶つか・・・ なんかぐちゃぐちゃになってしまい、すみません(;_;)

  • 忙しいという理由で別れを切り出されました。

    はじめまして。 昨夜、付き合って2ヶ月経つ1つ上の彼氏に友だちに戻らない?と言われてしまいました。 理由は”忙しくて会える時間を作れないのが申し訳ないのと、(私が)会おうとしてくれてるのはうれしいんだけどその反面、それに応えられない・応えなきゃというのが正直つらい”ということでした。 他のバイトがたくさん辞めてしまったため、フリーターの彼が毎日バイトに入っているという状況です。夜は絶対入っていて、夜だけの日もあれば1日中バイトをしている日もあるそうです。 メールも1日1通だったり(私が送らなければ1週間連絡を取らない時期もありました)彼の愛情表現も少なく、私は彼の忙しさを理解したつもりでいましたが、正直さみしい思いをしていました。 午前中空いてるときくらい会えないものかとも、自己中ですが心の中で思ってもいたんです。 しかし会えないのは仕方ないにしてもさみしいという気持ちはくらいは伝えてもいいんじゃないかと思い、3週間会えていない時期に電話で伝え、それから一週間後、今週末会いたいから会えない?と伝えたところ、上記のようなメールが来たんです。 それに対し、メールで別れるのとか嫌だしけじめつけたいからちゃんと会って話さないかと伝えたところ、自分もそう思うから会おうということになり、来週話し合うことになりました。 前置きが長くなってしまいましたが、正直私はそんな理由で別れるなんて嫌です。ちゃんと会ってくれることから、心変わりしたということはなさそうですが…。 彼の気持ちを尊重したい気持ちと、別れたくはないという自分の気持ちで心がごちゃごちゃになっています。 みなさんの意見をお伺いしたいです。

  • 別れを告げられて、待ってて欲しいと言われました。

    長文ですが、見ていただけるとうれしいです。 付き合って1年9ヵ月になる彼とのことです。 事の発端は、土曜日に会う約束をしていて、約束の時間を過ぎても来ない。っといってもそれはよくあることで、 電話をして起こす…というのがパターンだったのですが、いくら電話をしても起きる気配がなく、1時間待って疲れてしまったので家に帰りました。 そうしたら約束の時間の1時間半後、「ごめん…」とだけ書かれたメールが一通のみ。 正直、イラッとしました。いくら寝ていたからといってメール一通だけで済まそうとしているようにしか見えなかったのです。(ここでイラっとしてしまう私も心が狭いですよね…) でもそのときせめて電話をしてくれればと思いました。 そのメールは返さず夜に「なんでメール一通だけしかしなかったの?」と送ったら「寝起きで頭回らなくて」という言い訳のみで謝ってくれませんでした。 いつもいつも遅刻をしていて、時間通りにきたことがあるのは数えるぐらい。 それを友達に相談したら「今回は許さないぐらいの気持ちで強く出たほうがいいんじゃない?絶対(私に)甘えてるよ」と言われ、「ちゃんと謝ってくれないと今回許すつもりないんだけど」と送ってみました。 そうしたら「俺なんて許さなくていいよ」と返ってきました。 正直意味が分からなくて、「それどういう意味?」と送ってみたら「俺のせいでケンカばっかりして疲れるでしょ。俺と居る意味なんかないだろうし…こんなんと一緒に居てなにがいいの?」と来る始末…。 この言葉、何回か言われてます。そのたびに私は居る意味はあるし、私にはあなたが必要だ、と言うのですが…。 「それ、別れたいように聞こえるけど…?」と送ってみると 「分からない、俺は君のことを信じれてないんだと思う。なんで俺のことを好きでいてくれてるのか分からないし…それに息苦しくなった」 ここまでの文面を見てなんとなく伝わっているかもしれませんが、私、とっても束縛します。多分息苦しいというのはそれが原因かと思います。 「だから、別れよう。俺がもう少し大人になって君の気持ちを理解できるようになるまで、信じれるようになるまで待ってて欲しい」 と言われて…私にはあまり理解ができませんでした。なんで別れる必要があるのか、と思います。 一応了承はしましたが…。 よりを戻したとして、私も彼のことを信じれなくなるし、多分今より束縛するでしょう。 私は愛情表現はしていると思っています。ですが、相手の行動にイラっとしてケンカになることもしばしば…。束縛も激しいですし。 うんざりしてしまったんですかね。 というより、あれ?遅刻したことに関してはなにも触れないわけ?とも思いました…。 正直今まで別れにはいたりませんでしたが、何度もこういうことがあり、彼には誠意、誠実な気持ちがあまり見えません。 きっぱり別れた方がいいとも思いますが…どんな嫌なとこを見ても別れられそうにない気持ちが強くて無理そうです。 信じれないと言われてますが、私も彼に必要とされているのか分からなくて悩んでます…。 そこで質問したいのですが、 よりを戻すことによっていいことと悪いことはなにがありますか? 気持ちを切り替えたいという彼、どのくらいの期間がかかると思いますか? 一度距離を置いたとして、なにが変わりますか?(よく離れたら見えなかったことが見えてくると言いますが…) 最後に、こんな彼を、どう思いますか? 他にこの文を読んで思ったことを教えてくださるとありがたいです。 文章がめちゃくちゃなのであまり伝わらなかったら申し訳ないです。 よろしくお願いします。