• ベストアンサー

別れか続けるか・・・・

こんばんゎ初めてこのカテゴリーを利用させていただきます。早速なんですが・・・・私には付き合って6ヶ月になったばかりの彼氏が居ます。。。でも最近仲が悪くなってきていて、今日彼氏の友達がぶっちゃけトークをしてくれて彼氏が「一緒にかえるのめんどい。別に帰るのだけがすべてじゃないじゃん?」そんなこと言ってたって・・・それにもっとひどいのが今彼氏とメール交換とかしてるんですけど「これからメールシカトしとくし。」とか私のメールを拒否るとまで言ってたんです。ひどいと思いませんか?ついこの間は「マジ大好き×100」とか言ってたくせに・・・・  ほんとひどい・・・・  そこでいま別れることを考えていますがでも自分でも良くわかんないのですがなぜかすごい悩んでるんです。そこで皆さんの意見を聞いてみたいと思ってるんです。皆さんだったら「一緒に居るのがめんどくさい」とか「メールシカトする」とか言われても彼氏と付き合い続けますか?それとも別れますか??どんな意見でもいいのでこんな私を助けてください。お願いします。

noname#22529
noname#22529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu000
  • ベストアンサー率38% (41/107)
回答No.6

こんにちは☆ 最近別れた22歳です。 別れちゃえ!! っていっても悩んでしまうのですよね。 よっぽどのことがないと。 わたしもそうでした。 わたしの場合、自分のこと大切にしてくれないなぁ、ここは許せないな、嫌いだな、とか少しずつ思ってるけど、 別れるまでには至らなかった。 別れるふんぎりがついたのは、他に好きな人が出来たからです。 今は別れてかなりすっきり!! 好きな人とはうまくいかなさそうだけど(笑)、 今幸せです。 別れるって何気に難しいけど、 別れるには勇気要るけど、 付き合ってて無駄だと感じたら、 すっぱり別れるべき。 心で未練感じても、相手には未練感じさせないべき。 そんな最低発言するやつとは別れてしまいましょう☆ 頑張ってくださいね!

その他の回答 (7)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.8

彼氏の友達から聞いたぶっちゃけトークとやらは、話半分くらいにしておいた方が良さそうですね。 友達との会話で、彼女とのことを「ラブラブよー」と、堂々と言う男と、「メールシカトしとくし」と照れ隠しとカッコつけで、本心と反対のことを言う男もいます。 友達との話が本心から出たものであるなら、別れるべきでしょうけれど、照れ隠しであったなら、二人とも別れて後悔してしまうかもしれません。 好意的に考えれば、一緒にいても楽しくなさそうに見えるのも、好きな子を前に緊張しているだけかもしれません。 #1さんや#3さんが書かれていることに通じるかもしれませんが、自分たちの関係を客観的に見てみる。特に、彼氏さんの本質を見つめることができれば、本音か照れ隠しであったのか、見極められるのでは?と思います。半年、それもほぼ毎日顔を付き合わせるような交際をしていると、そろそろ好きだけじゃなく、色々と見え始める頃だと思います。 それで、どーしても許せない!なら、別れちゃっても良いんじゃないですか? 頑張ってくださいね。

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.7

恋愛とはある方向に二人で手探りで進むものなのですが、仲が悪くなってきたのですね、それは彼が冷めてきてるからですね、恋人には共有する時間が多く必要です、がそれがメンドイといっているんだから恋人失格です、恋愛には相手の感情を常に確かめたいという衝動があります、メールでのやり取りはたわいのないことでもその感情の代替なのですが、それをシカトするというのですから、お互いの向いている方向に興味が無いとしかいえませんね、恋愛とは相手があって成立するものですから、時間を共有したくない、お互いの気持ちを確かめたくないといっている彼にもう期待することはないです、その上で付き合いたいのなら貴方は都合のいい女に成り下がりますよ、そんな男はこっちから願い下げ!捨ててやりなさい、貴方の方に向いてないもん。

回答No.5

別れるべきだと思う。 たとえ、あなたのことを好きでなくなったとしてもシカトするとか平気で言える人間なんてサイテーだね。

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.4

私だったら、こぉーーーーんな失礼な男、即丸めてゴミ箱に放り込みます。 「メールシカトする? そんなめんどいことしなくていいよぉ、アンタの存在をシカトしてあげるぅーー」ってね。 女をバカにするようなことを言う男を彼氏にしとくなんて、女の恥よ。

noname#17198
noname#17198
回答No.3

こんばんは。 それは、ショックでしたね。 まだ、別れる、別れないとかを考えるのではなくて、少し距離を置いて様子を見てみてはいかがですか? 彼がどういう気持ちでそのトークをしたのかも本当のところは分かりませんよね。 人間関係は近づき過ぎるとうっとおしくなったりするものです。 今は、彼氏さんとの程良い「距離」を探って、つかんでみたらいかがでしょうか・・・?

noname#68107
noname#68107
回答No.2

こんばんは。 ほんっと、ヒドイ彼氏ですね。 「一緒にいるのがめんどくさい」とか、「シカトする」とまで言われたら、私だったら迷わず別れを選択すると思います。 まぁ、彼氏の友達から聞いたということなので、最終的な決断を出すのはasakawaayakaさんが彼氏さんに直接気持ちを確認してからでも遅くはないと思いました。

noname#14478
noname#14478
回答No.1

仲がわるくなったのはそのぶっちゃけトークを耳にしてからですか? であるのであれば、貴方がもしかすると露骨に不機嫌な態度を取っているからかもしれませんよ。 そうでないのであれば、彼も照れ隠しで「メールしかとする」等口にしてしまったのかも知れません。 私の友人でも彼の事彼女のことをなんだかんだ突き放すような事を言いますが結局のところラブラブなのも解るんです。 彼もそうかもしれません。 私だったらまだ別れないですね。 もちろん彼に対して愛情があった場合です。 なぜそのような事になったのか自分の胸で考えてみます。 2人でいる時の彼をじっくり観察してみましょう

noname#22529
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。でも今日のぶっちゃけトークを聞いてから仲が悪くなったのではないので不思議なんです・・・・それに心なしか私と居るときは全然楽しくなさそうなのに他の子と居るとすごい楽しそうなんです。私の前ではあんな笑顔見せた事ないのにって感じで・・・でもnnnnnnnnn1様のおっしゃったとおりもう一度良く考えて見ます。それから最後の判断を下そうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れを選ぶべきか

    おはようございます。 皆さんの意見を伺いたく投稿します。 私には7ヵ月付き合い、当初から同棲している彼氏がいます。昨夜彼の態度が素っ気なく、「何かあるなら言って」と聞いた所「嫌いになった訳じゃないけど距離を置きたい」と言われました。 私の激しい嫉妬と束縛が辛く、気持ちが分からなくなったそうです。 私はいつも一緒に居たいタイプで彼が友達と飲みに行くのすら嫌で嫌で仕方ありませんでした。 また彼は学生時代から仲の良い女友達もおり、メールや電話ですら許さない私にうんざりしたようです。「本当にただの友達だから何もないし、男友達と同じ」と彼は言います。 今は彼の家に住んでいますが、自分のマンションは残っているので「送っていく」と言われました。それは待ってもらい話をしていると私は過呼吸のようになってしまいました。彼は泣きながら介抱してくれ、「別れた方がいいな。辛すぎる」と言っていました。 彼も呼吸が乱れる程泣いており、最終的には「気持ちが落ち着いたらでいいからしばらく離れて生活しよう」と言われました。 辛くて辛くてたまりません。ずっと吐き気がしています。 その反面、普段感じていた彼との価値観の違いや、4月からは私も社会人になるので遠距離になってしまうことなどから別れるタイミングなのかもしれない… とも思ったりしています。 今まで毎日一緒にいた"彼氏"という存在を失うことが怖く淋しいのかもしれません。 今は涙も止まり冷静です。しかしもやもやしたままで本当に苦しい… 訳の分からない質問で大変申し訳ないのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには…

    喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには… 2年近く付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 「一人になりたい」と言われたのが発端で、 理由も教えてくれないまま2ヶ月近く連絡をくれませんでした。 いい加減問いただすメールを送ったところ、 一週間も経って返ってきたのは「結局わかってくれないんだね」という言葉…。 ブチッと切れてお別れのメールを叩きつけました。 (この悩みについては以前も相談させてもらったので、  興味のある方はご覧ください↓    http://okwave.jp/qa/q5952111_2.html#answer  もちろんまったく読まずに回答していただいて構いません。) 初めて出来た彼氏だったためもあり、 今はあれで良かったんだろうかと未練をひきずっています。 最後のメールは罵り過ぎで悪かったとか、 そもそももっとうまく振る舞っていれば交際は続いたんじゃないかとか。 メール拒否設定までしたくせに、 それでも追いかけてきてくれないかなんて馬鹿な期待もあったりします。 ただし意地でもこちらから復縁を望むつもりはありません。 あんまり仲がうまくいってなかったので、 遅かれ早かれ別れることになっていただろうとも思います。 気持ちを上手く切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、傷心が癒えたら 社会人サークルに入って世界を広げようとも思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れの返信しなくてよい?

    彼氏にメールで突然別れを告げられました。理由は遠距離と価値観の違いなどらしいです。 こないだ会った時はすごい仲良かったし好きと言われたのに、あまりに突然で正直、びっくりだし引きました。なんか、そんな彼氏に私も急に冷めてしまいました。 メールの返事はまだしてません。 一方的に言われっぱなしは悔しいけど、もうあれこれ考えるのが面倒だし、嫌だ別れたくない!とも思いません。縁がなかったんだなさようならってかんじです。 だから返事はしないつもりです。 普通返信しますか? 別に返信しなくてもいいでしょうか?

  • むかつく彼氏

    私にゎ今彼氏がいて、付き合って一年になり、遠距離で半年間ぐらいです。彼氏ゎ仕事が忙しいみたいですが、メールをシカトされることが多々あります↓仕事の時も休みの時もです。私ゎ電話をして「さっきのメールシカトした?」と聞くと、「シカトした」とふつうに言ってきます。正直めちゃくちゃむかつきます。みなさんの意見を聞かせていただければとおもいます(>_<)

  • 好きな女性との別れ

    僕には好きな女性がいます。 その女性と僕は付き合ってはいませんが、 女性は僕の気持を知っています。 以前告白して、ふられたからです。 ふられたあとも、月1回~2回程度 一緒に遊んだり メール交換など 友達としての付き合いはありました。 女性は、 「まだ自分の気持ちがよくわからない」といっていましたし 他に好きな男もいなかったため、 「友達として付き合っていくうちに 気持ちが変わることもあるかもしれない」 との考えから続けていました。 しかし最近 その女性は好きな人ができ、付き合い始め、 「僕にいい友達でいようね!」 とメールで送ってきました。 しかし僕は 「僕は○○さんが好きだから、 また会っていくうちに もっと好きになることもあるかもしれない。 会ってみないとわからないけど、 そうなる危険があるから お互いに、もう会わない方がいい」と 返信しました。 その女性からは わかった。 ありがとう バイバイ! とメールがきて、 もう、その人とメールも会うこともなくなりました。 僕のこの選択は間違いでしょうか? 正しかったのでしょうか。 いろいろ考えられると思います。 例えば (1) 『わかった。良い友達でいよう』 とでも返信しておくべきだった。 そうすれば 今後も一緒に遊べた可能性もあるし その女性が彼氏と別れる可能性だってある。 (2)いや 女性に恋人ができた以上 スッパリ諦めて 僕もまた次の恋を探すべきだった。 これでいいのだ。 とか  いい方にも悪い方にも 考え出したらいくらでも考えられますが、 みなさんはどう考えますか??? 男性陣、女性陣の立場から 幅広い意見を聞きたいです。 恐れ入りますが なにとぞよろしくお願いいたします。

  • こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか?

    こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか? 先日、付き合ってまだ3ヶ月もたっていない彼氏に、別れを告げるメールをしました。 本当は会って言いたかったのですが、今晩会いましょうという約束のメールの返事がなかったので、 メールで告げました。 内容は、彼に対する私の思いがあまりないことを前から薄々気づいていたこと、 私と彼は合わなくて私には難しくて疲れたということ、誘いを無視されるのは 一番傷つくし、もうちょっと誠意のある人だと思っていたから本当に残念です、 といった内容で、メールをしました。 職場が同じだし、うやむやにしたままでは大人気ないから会って話がしたかったけど こんな形になってしまったということも添えて。 彼からこれに対する返信はありませんが、受け入れたものだと理解しています。 というか、こんな内容のメールがきたら、ふつうは、「別れを告げるメール」だと 理解しますよね? 別れましょうとは書いてませんが、内容がもろそうだと思うんですが・・・ 私はもう別れたつもりですし、彼にとっても、やっと別れ話を出してくれた、と 思っているかもしれません。 男性は自分から別れ話をせず、自分が振られるように、彼女に冷たい態度をとって そう仕向ける人が多い、と聞いたことがありますが、そうですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 別れの言い方

    私は22歳・女・大学4回生です。1年半程付き合っている彼氏・24歳・社会人がいます。 なんだか最近倦怠期というのか彼に対して冷たい態度をとってしまいます。彼は優しいし本当にいい人なのですが、男としての魅力を感じられなくなってしまいました。 倦怠期はその時期を過ぎればより仲良くなるという意見も聞きますが、これからの人生彼と一緒に頑張っていきたいとは思えないし、最近では触られたくない・デートも時間の無駄・メールも面倒と思うようになってしまいました。 本当に私の気持ちばかり並べて我侭だというのは承知なのですが、このまま付き合っていても仕方がないと思うので別れようと思っています。 次のデートの約束があるので、そのときに言おうと思うのですが、どのように伝えていいか考えているところです。 基本的には自分が思っていることを素直に伝えればよいのだとは思いますが、今までお世話になったお礼もいいたいし、相手を傷つけるようなことを言ったりしないようにしたいです。 こんな私に何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 別れを切り出さない彼氏

    こんにちは、はじめまして。 高2の女です。 私には付き合って三ヶ月になる同い年・同じ学校の彼氏が居ます。 彼氏は基本、めんどくさがりです。(本人が言っていました) 付き合う前、付き合って一ヶ月までは毎日メールをしてくれていました。 「好き」とも言ってくれていたし、愛情表現がありました。 ですが、だんだんメールも返さなくなり、扱いが雑になってきました。 二人で会いたい、と言っても「だるい」。 学校では、昼休みに会います。(友達カップルも一緒です) ですが、やはり少しでもいいから二人で過ごしたい気持ちがありました。 「寂しい」ということを伝えました。 次の日、友達カップルも一緒に放課後満喫へいきました。 三週間ぶりに二人になれました。 それもあってか、雰囲気で避妊もせずしてしまいました。(なかだしはされていません) お互い初めてでした。 私は解散してから深く後悔をし、次の日病院へ行き、アフターピルを処方してもらいました。 彼氏にも電話をして、伝えました。 「本当にごめんなさい。なかだししなければ大丈夫だと思っていた」 とすごく反省していました。(生理はきました) 他にも色々話しました。 「お前が俺に愛想つかすと思うよ」 と言ってきたので「よほどのことがない限りそれはないよ」と伝えました。 彼氏は、元カノと三ヶ月で別れました。 原因は彼氏から連絡をとらなくなり、元カノが愛想つかせたというのを元カノの友達から聞いて「迷惑みたいだから」と振ったそうです。 「振られそうなら振る」と言っていたし、「お前が別れたいなら別れていい。俺は別にひきとめない」 と、みんなが居る前で言ったり…。 生理がきて安心したのか、扱いがまた雑になってきました。 昨日、学校が短縮で早く終わったんです。 少しでも会いたかったので「もう家?」とメールしたら「今日学校行ってない」と。 彼、昨日学校来ていました。 「今日見たよ」と返しても「いや、ガチで行ってないから」と。 なので、諦めてバイトだったのでバイトへ行きました。 終わってから携帯を見ると彼氏から二通のメール。 珍しいと思い開いてみると「だるい」「超だるい」 と来ていました。 私は「バイトだった、何がだるいの?」 と返しました。返事は「お前が」と。 「なぜ?」と返して返事がありませんでした。 その前にもメールのやり取りでやはり彼は「だるい」と言ってきて「じゃあ何で付き合っているの?」という問いにも返事なしでした。 今日学校が休みなので、メールで「二人で会うの拒むだろうからメールで。…別れたいの?」とメールしましたが、返事はありません。 彼は避妊せずにしてしまったことに責任を感じ、自分から切り出さないのでしょうか? わざと嫌われるようなことを言って、私が愛想つかせて別れを切り出すのを待っているのでしょうか? それとも、彼氏は私を試しているのでしょうか?(にしてもやりすぎだとは思うのですが…) 今日一日返信がないようなら、明日学校終わったら話をするつもりです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 彼の気持ちは彼にしか分からないのも分かっているのですが 皆様の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • すぐ別れを切り出してしまう自分

    こんにちは。私のクセのようなものについてご意見ください。 彼氏と喧嘩したりイヤなことがあるとすぐ”別れよう”と言ってしまいます。ほんとは別れたくないんですが大事にされてないような気になるとサッサとケジメをつけたがる傾向にあります。私以外の女性の皆様はこのような時グッと我慢しているのでしょうか?また男性の方から見てそのときの気分で別れを告げられると呆れてしまうのでしょうか?それとも私自身が彼のことをそれほど好きではないのでしょうか?

  • 別れを切り出した理由は・・・

    小学6年生の女子です。 私には、3ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。 その彼氏に、今日「別れよう」と言われました。 冬休み中は、クリスマスプレゼントを交換したり、年賀状を送ったりと普通で、 仲が悪くなっている感じも無かったので、びっくりしました。 普段は、いつも一緒にいて、彼カノ、と言うよりは姉弟(私のほうが背が高いので)と言う感じで、 クラスのみんなからも「仲がいい」といわれていました。 私は、中学受験をするので3月には彼と学校が離れてしまうのですが、せめて卒業するまでは 仲良くしたいな、と思っています。 彼が別れを切り出した理由が気になったのですが、直接聞くわけにはいかず、彼の親友に聞いてみました。 そしたら、「中学校で別れてしまうから」と二学期に言っていた、とのそうです。 そういう話は、いろいろな人から聞いていたのであまり驚きませんでした。 が、卒業まであと2ヶ月以上もあるので、今別れる必要は無いと思います。 彼がもう私を好きじゃないなら、きっぱりあきらめようと思います。 でも、まだお互いが好きなら、せめて卒業まででも付き合いたいと思っています。 だから、彼の気持ちを確かめたいと思っています。 しかし、いま気まずい雰囲気なので直接聞くのは恥ずかしい…というか、はばかられます。 私としてはこれからもお付き合いしたいと思っています。 どうやって彼の気持ちを確かめるべきでしょうか? やはり、直接聞くべきでしょうか。 また、これからどうしたら良いでしょうか? 長文ですみませんが、回答していただけると嬉しいです。