• ベストアンサー

別れか続けるか・・・・

こんばんゎ初めてこのカテゴリーを利用させていただきます。早速なんですが・・・・私には付き合って6ヶ月になったばかりの彼氏が居ます。。。でも最近仲が悪くなってきていて、今日彼氏の友達がぶっちゃけトークをしてくれて彼氏が「一緒にかえるのめんどい。別に帰るのだけがすべてじゃないじゃん?」そんなこと言ってたって・・・それにもっとひどいのが今彼氏とメール交換とかしてるんですけど「これからメールシカトしとくし。」とか私のメールを拒否るとまで言ってたんです。ひどいと思いませんか?ついこの間は「マジ大好き×100」とか言ってたくせに・・・・  ほんとひどい・・・・  そこでいま別れることを考えていますがでも自分でも良くわかんないのですがなぜかすごい悩んでるんです。そこで皆さんの意見を聞いてみたいと思ってるんです。皆さんだったら「一緒に居るのがめんどくさい」とか「メールシカトする」とか言われても彼氏と付き合い続けますか?それとも別れますか??どんな意見でもいいのでこんな私を助けてください。お願いします。

noname#22529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu000
回答No.6

こんにちは☆ 最近別れた22歳です。 別れちゃえ!! っていっても悩んでしまうのですよね。 よっぽどのことがないと。 わたしもそうでした。 わたしの場合、自分のこと大切にしてくれないなぁ、ここは許せないな、嫌いだな、とか少しずつ思ってるけど、 別れるまでには至らなかった。 別れるふんぎりがついたのは、他に好きな人が出来たからです。 今は別れてかなりすっきり!! 好きな人とはうまくいかなさそうだけど(笑)、 今幸せです。 別れるって何気に難しいけど、 別れるには勇気要るけど、 付き合ってて無駄だと感じたら、 すっぱり別れるべき。 心で未練感じても、相手には未練感じさせないべき。 そんな最低発言するやつとは別れてしまいましょう☆ 頑張ってくださいね!

その他の回答 (7)

• rubyeye
回答No.8

彼氏の友達から聞いたぶっちゃけトークとやらは、話半分くらいにしておいた方が良さそうですね。 友達との会話で、彼女とのことを「ラブラブよー」と、堂々と言う男と、「メールシカトしとくし」と照れ隠しとカッコつけで、本心と反対のことを言う男もいます。 友達との話が本心から出たものであるなら、別れるべきでしょうけれど、照れ隠しであったなら、二人とも別れて後悔してしまうかもしれません。 好意的に考えれば、一緒にいても楽しくなさそうに見えるのも、好きな子を前に緊張しているだけかもしれません。 #1さんや#3さんが書かれていることに通じるかもしれませんが、自分たちの関係を客観的に見てみる。特に、彼氏さんの本質を見つめることができれば、本音か照れ隠しであったのか、見極められるのでは?と思います。半年、それもほぼ毎日顔を付き合わせるような交際をしていると、そろそろ好きだけじゃなく、色々と見え始める頃だと思います。 それで、どーしても許せない!なら、別れちゃっても良いんじゃないですか? 頑張ってくださいね。

• zok
回答No.7

恋愛とはある方向に二人で手探りで進むものなのですが、仲が悪くなってきたのですね、それは彼が冷めてきてるからですね、恋人には共有する時間が多く必要です、がそれがメンドイといっているんだから恋人失格です、恋愛には相手の感情を常に確かめたいという衝動があります、メールでのやり取りはたわいのないことでもその感情の代替なのですが、それをシカトするというのですから、お互いの向いている方向に興味が無いとしかいえませんね、恋愛とは相手があって成立するものですから、時間を共有したくない、お互いの気持ちを確かめたくないといっている彼にもう期待することはないです、その上で付き合いたいのなら貴方は都合のいい女に成り下がりますよ、そんな男はこっちから願い下げ!捨ててやりなさい、貴方の方に向いてないもん。

回答No.5

別れるべきだと思う。 たとえ、あなたのことを好きでなくなったとしてもシカトするとか平気で言える人間なんてサイテーだね。

• porian
回答No.4

私だったら、こぉーーーーんな失礼な男、即丸めてゴミ箱に放り込みます。 「メールシカトする? そんなめんどいことしなくていいよぉ、アンタの存在をシカトしてあげるぅーー」ってね。 女をバカにするようなことを言う男を彼氏にしとくなんて、女の恥よ。

noname#17198
noname#17198
回答No.3

こんばんは。 それは、ショックでしたね。 まだ、別れる、別れないとかを考えるのではなくて、少し距離を置いて様子を見てみてはいかがですか? 彼がどういう気持ちでそのトークをしたのかも本当のところは分かりませんよね。 人間関係は近づき過ぎるとうっとおしくなったりするものです。 今は、彼氏さんとの程良い「距離」を探って、つかんでみたらいかがでしょうか・・・?

noname#68107
noname#68107
回答No.2

こんばんは。 ほんっと、ヒドイ彼氏ですね。 「一緒にいるのがめんどくさい」とか、「シカトする」とまで言われたら、私だったら迷わず別れを選択すると思います。 まぁ、彼氏の友達から聞いたということなので、最終的な決断を出すのはasakawaayakaさんが彼氏さんに直接気持ちを確認してからでも遅くはないと思いました。

noname#14478
noname#14478
回答No.1

仲がわるくなったのはそのぶっちゃけトークを耳にしてからですか? であるのであれば、貴方がもしかすると露骨に不機嫌な態度を取っているからかもしれませんよ。 そうでないのであれば、彼も照れ隠しで「メールしかとする」等口にしてしまったのかも知れません。 私の友人でも彼の事彼女のことをなんだかんだ突き放すような事を言いますが結局のところラブラブなのも解るんです。 彼もそうかもしれません。 私だったらまだ別れないですね。 もちろん彼に対して愛情があった場合です。 なぜそのような事になったのか自分の胸で考えてみます。 2人でいる時の彼をじっくり観察してみましょう

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。でも今日のぶっちゃけトークを聞いてから仲が悪くなったのではないので不思議なんです・・・・それに心なしか私と居るときは全然楽しくなさそうなのに他の子と居るとすごい楽しそうなんです。私の前ではあんな笑顔見せた事ないのにって感じで・・・でもnnnnnnnnn1様のおっしゃったとおりもう一度良く考えて見ます。それから最後の判断を下そうと思います。ありがとうございました。