• 締切済み

転職

質問です。40代で大手プラント企業の物流の正社員として採用の連絡がきましたが、配属先の部署の仕事の内容が雑用(清掃)のみの一番ランク下の部署だけに返答に迷ってます。将来性考えると福利厚生などの面では採用先の方がいいとは思いますけど、なんか自分のプライドが邪魔して迷ってます。みなさんのご意見をお聞かせください。

• 転職

みんなの回答

• Osric
回答No.7

想像するに、初めは現場の片付けなどがメインの仕事という事かもしれません。その上で経験を積んでという事であれば、おそらく40代も20代も最初は一緒という事なのでしょう。あなたのこれまでのキャリアは、同じ業界にいたのでしょうか。同じ業界にいたのであれば、さすがに雑用からというのは、プライドというより、あなたのスキルがもったいないと感じます。 まったく違う業種であれば、おそらく現場仕事でも、事務の仕事でも、年下の上司に仕える覚悟は必要です。

• hue2011
回答No.6

うまく伝わってこないのですが、清掃と言う仕事で正社員を雇用するなんてまずないと思います。雑用、という話ならともかく。 正社員というのは仕事のつながり具合とか流れが分かるということが前提です。さして低い仕事ではないはずなんです。 あなたのプライドを満たすのがどういう仕事なのかわかりませんが、ロジスティックスというのは一般的な休日や勤務管理とは異なることをします。それを承知で応募されたんですよね。 フォークリフトに乗って廃段ボールを移動させたりすることが清掃だと考えていやだというなら最初から業務に向かないことになります。

回答No.5

その年齢で、キャリアやマネジメント力が生かせない転職はすべきではありません。 ご質問は「転職」ですよね。 いま、失業中というわけではないのですから、キャリアの生かせない転職に、魅力がある方がおかしいです。けっしてプライドの話ではないと思いますが。

• givemi
回答No.4

こんにちは。 私も妥協したほうがいいと思います。 40代で将来性を考えて職探しって遅すぎないですか? 雇ってもらえる職場で働く方がいいと思います。

• rikimatu
回答No.3

ある程度は妥協したほうがいいと思いますよ。 僕も転職活動した時に、ここはできるだろうと応募した時に 面接後や内定決まった時に求人票を見た時などで休みが多いけど、給料が低いや休みが少ないとかで 内定を受けたけど断ったり、面接をしなかったりなどいろいろしましたよ。 その結果、なかなか決まりませんでした。 いったん入社してみてはどうですか? そこで働きながら探すとかある程度茜を貯めてから辞めて探すという事もできますし 今内定もらっている所でも質問者さんがプライドが邪魔しない所に決まったとしても 質問者さんとって合うあわないがあるでしょうから。

• seble
回答No.2

そういう部署はアウトソーシングされる場合も良くあり、将来性なんて実は無かったりもします。会社次第ですから分かりませんけどね。 https://okwave.jp/qa/q9523634.html この親会社なのですか? でも、これじゃちょっと・・ https://okwave.jp/qa/q9423346.html

• yaasan
回答No.1

そのこだわるプライドは社長やっても成功させる自信があるぐらいの能力からくるのですか? または何か特殊な免許や技能があって、それなら一人前にできるからこそのプライドですか? そうじゃない、何か雑用ってカッコ悪いなあ、みたいなプライドなら、かなぐり捨てて頑張って働きなさいよって思うのですが、そんなプライドが邪魔して続かないでしょうから、やっぱり辞めた方がいいんじゃないですか。