• ベストアンサー

Doesとis。も一つ電話にて

tom0808の回答

• tom0808
回答No.2

What is this VCR?は英語人の語感では「VCRって何?」というようにVCRそのものが分かってない時に使います。 What does VCR mean?は「VCRってどんな意味」とさもどういう言葉が省略されているのか聴かれているような感じがあるので「Video Cassette Recorder」と答える人もいます。 まあどちらも使えますが、微妙なニュアンスがあることにも気をつけるといいと思いますよ。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは!! これって何?(物体などそのものが分からない時ですね) これってどんな意味? ですね! 微妙なニュアンスに意識していきたいです。 アドバイスありがとうございました