• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Is that what文教えてください

Is that what she does for her friends too? という文は正しいでしょうか? Is that what のwhatの意味がわかりません。 ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

肯定文にしてみたらわかると思います。 That is what she does for her friends too. what は関係代名詞「~するもの、こと」 それも、彼女が彼女の友達のためにすることですか?

質問者からのお礼

肯定文にしたら理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

what 「…するもの」「…すること」です。 先行詞の要らない関係代名詞です。 あれも彼女が友達のためにすることなのですか。

質問者からのお礼

関係代名詞と気づきませんでしたありがとうございました。