• ベストアンサー

(That / What) she said was true.

(That / What) she said was true. (That / What) she said so surprised me. こういう問題はここでも質問されることが多いですが、括弧内は必ずどちらかに決っています。 thatでもwhatでもどっちでも入る。ただし、意味は異なるという文を教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえば, (That / What) she V surprised me. の V が自動詞にも他動詞にもとれればいいわけですね。 (That / What) she wrote/read to him surprised me. (That / What) she eats between meals is surprising. あるいは (That / What) she walked on surprised me.  walk on something ~の上を歩く (on は前置詞)  walk on 歩き続ける (on は副詞)

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 (That / What) she V surprised me. にこだわらず、別の形でもあればお願いします。できればもっと自然な文で。 I know what she wrote to him. I know that she wrote to him. など。