• 締切済み

男兄弟の誕生日プレゼント

兄の誕生日が近いのですが、プレゼントに悩んでいます。 兄は既婚子持ち(子は幼稚園児)で お互いに実家を離れて暮らしています。 歳が離れていていまいち好きなものも理解できていません。 共通のスポーツが好きで学生時代にしていたのですが 今は家庭もありほぼできていないようです。 そのスポーツ関係のプレゼントしか思いつかないのですが 仕事も忙しく手のかかる子がいる状態で送っても 出来なくて逆に微妙な気分になりそうですし 奥さん(義姉)からも良くない印象を受けそうです。 妻子持ちへの無難なプレゼントってどんなものでしょうか?

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

金額が相手に分かってもよければ、アマゾンのギフト券や幅広い店舗で使える商品券などはいかがですか。私も既婚子持ちですが、頂いて嬉しかったですよ。生活用品も買えますから。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.4

ワイン チーズ 生ハム

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2574/5939)
回答No.3

とりあえず、ビール券 私が感動した 高級和牛 http://nasugyu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1451760&csid=0&sort=p 予算が1万円が許されるなら 防水カメラ 昨年結婚した甥っ子に子供が出来たらプレゼントする予定です。 http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/w100/features01.html 我が家の夏の必需品です。 https://photos.google.com/album/AF1QipPqck7htC4v_mvSHpbkWtlFjofcPLNoDI5uHA9L スキー場でも https://www.youtube.com/watch?v=uiD-pgjn-E4

回答No.2

兄弟でプレゼント素敵ですね スポーツ好きなら、子供と一緒に遊べるものも良いかもしれないですね! ただ、すでに持っているかもしれないので、食べ物が無難な気もします →私なら、日本酒が嬉しいですwww

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

好きなもののおおよその傾向が分かっているのなら、その品物が買える商品券が間違いないです。使える店が限られていることもあるので、生活圏にある店で購入するといいです。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    今年、私は結婚、直後に夫の兄も結婚しました。 夫の兄の奥さんが、夫のご両親に誕生日プレゼント、母の日父の日のプレゼントをすると言うので私も従いました。 もちろん義姉・義兄の誕生日にも私たちはプレゼントを贈りました。 が、その後の私の誕生日、夫の誕生日には何も送られてこず、おめでとうメールだけでした。 これは・・・・義姉は義理親に対してがんばっていただけで、私たちは対象外だったということですよね・・・? 来年から義姉・義兄に誕生日プレゼントはしなくていいですよね・・・??

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ義姉の長男の1歳の誕生日なんです。 この義姉には3歳の女の子もいて、この子の誕生日は一緒におもちゃ屋さんに買いに行きました。 今回はまだ1歳なので本人の意見を聞くことができず、何をプレゼントすればよいものか、途方にくれております。 義姉に聞いても「何でもいいよ。気をつかわなくていいよ。」としかいってくれません。日頃からそんなに付き合いがあるほうではないので、これ以上突っ込んで聞くのも気が引けます。 そこで男の子がいらっしゃる世のお母さん方に御伺いします。どんな物をもらうと嬉しいですか?母親からの視点で教えてください! ちなみに予算は¥3000~5000とかんがえてます。

  • 誕生日プレゼント

    よく遊ぶ友人の甥っ子が誕生日です。誕生日に会うのでプレゼントをあげようと思うのですが、なにがいいのか全くわかりません。 友人の甥っ子は3歳になります。 活発で明るい子です。 なにが喜ばれるでしょうか? まだ二十歳で親戚にもそのような年頃の子がいないので検討もつきません。 子持ちの方や経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントは?

    バツ1で子持ちで33歳の子にプレゼント(誕生日)をしたいんだけど 彼女は、遠距離なんで送ろうかなとも思いましたが、あまり住所を言おうとしません。ぼろぼろだから(家が)が理由です。 まだ、2回しか会っていません。 なんかあまり欲しいとも言いません。 メールだけで誕生日おめでとうのシンプルに言おうかなとも思いますがどうでしょうか? それと少し最近距離をおいてる感じですかね。

  • 兄夫婦の誕生日プレゼントについて

    遠方に住む兄夫婦へ誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、二人分のプレゼントをまとめてしまうのは失礼でしょうか。兄の誕生日の半月後ほどで義姉の誕生日となるため、少しお高めのお取り寄せスイーツなど二人で楽しめるものを準備し郵送しようかと考えています。ちなみに私の誕生日には、夫婦二人からとしてプレゼントをもらっています。 遠方に住んでいる、二人の誕生日が近いという理由があれど、まとめられると不快に感じるものでしょうか?

  • 兄(34歳)への誕生日プレゼント

    兄(34歳)への誕生日プレゼント 今月下旬に兄の誕生日があり、子供の時あげたことはあるけど大人になってから毎年じゃないけど貰うばかりであげていなかったので今年はあげようと思っています。 それで兄は結婚しているので夫婦で使えるもの、もしくは義姉が妊娠中なので子供が生まれてから使えるものでもと考えているのですが、どんなものをあげれば失敗ないでしょうか? ちなみに今週土曜日ハンズ近くへ行くためハンズで買えるものでもいいかなと思っていたりもするので何かハンズで買えるいいものあれば教えて下さい。

  • 誕生日のプレゼントが決められません。

    誕生日のプレゼントが決められません。 こんばんは。 質問を見ていただきありがとうございます。 以前、ネットで女子高生の方と知り合って実際に2度お会いしました。 とても可愛らしい子で、礼儀もよく一緒にいるだけで幸せな気分になる子です。 その子の誕生日が2月14日みたいなので誕生日プレゼントにチョコレートと何かをプレゼントしたいんです。 ですが最近の女子高生の欲しい物がわからず困っています。 会った時に聞いてみたのですが、プレゼントが欲しくて会ってる訳じゃないと少し悲しそうな表情で言われてしまいました。 それでもやっぱり何かプレゼントしたいんです。 どんな物がいいでしょうか?

  • 5歳の甥の誕生日プレゼント何が喜びますか?

    こんにちは。1才の息子の母親です。 皆さんは甥や姪にプレゼントとか頻繁にあげていますか? 主人の5才の甥の誕生日プレゼントに悩んでいます。 今までクリスマス・お正月・誕生日など、数々のプレゼントをあげてきましたが、1度も喜ばれたことがありません。 甥からの「ありがとう」の一言すらありません。 一応事前に母親(義姉)に、その時興味のある物や好きなキャラクターなど聞いたりするのですが・・・。 義姉は「すごく喜んで家でも毎日遊んでる」など言いますが、一緒にいる時にそんな姿を見たことないし、何より本人からの「ありがとう」の一言がないので、あげる気持ちが失せます。 頻繁に顔を合わせるので(週1ペース)、プレゼントをあげること前提でアドバイスお願いいたします。 ちなみに最近ラジコンをあげたのですが、開けた瞬間に 「ラジコン好きじゃない」と言われ、家でも遊んでないそうです。 義姉は部屋に飾っていると言いました。 もう何もあげたくないぐらいです。 5才の男の子が喜びそうな物か、親がもらうと助かるような物を教えて下さい。 5才だったら気分が乗らない時はありがとうを言わないって仕方ないことなんでしょうか? 可愛がらないといけないのに全く可愛いと思えません(>_<)

  • 誕生日プレゼント、悩んでます。

    2日後、同じ劇団に所属する24歳の男性の誕生日でプレゼントを渡すのですが、何を渡そうかとっても悩んでいます。 彼は、趣味はカラオケ、関東で一人暮らしをしています。絵に描いたように真面目な優しい子です。 もちろんこれだけでは説明不足で、ぴったりのプレゼントを考えていただくのも失礼なのですが、よろしければ、何か、これはどうか???と言うプレゼントの案を頂けないでしょうか・・・。 また、みなさんがプレゼントされて嬉しかったもの、ユニークだったもの、おもしろかったもの、役に立ったものや、プレゼントして喜ばれたもの、びっくりされたものなど、印象に残っているプレゼントを教えていただけたら幸いです。 もしよろしければ、みなさんのたくさんのアイディアを私にください。 よろしくお願いいたします。

  • 甥姪の誕生日祝い、プレゼントしてますか?

    甥姪の誕生日祝い、プレゼントしてますか? 私には2歳になる子供がいます。 ちょうどそのころに兄が結婚しました。 兄のお嫁さん(義姉)は再婚者で男の子が1人います。 その義姉から誕生日プレゼントをしたいと言われましたが、旦那の妹夫婦(姪が1人・甥1人)ともお互い様ということで1歳の誕生日祝いだけし、そのあとはナシという風にしてもらっていたので、兄夫婦ともお互い様ということでナシにしたいなと思い、兄に気持ちはとても嬉しくて、好意を無駄にするようで申し訳ないけど、お互い負担にならないようにあっさりと仲良くお付き合いしていきたいからプレゼントはお互いナシということにしてもらえないかなと伝えてもらいました。 そのときは兄が伝えてくれたみたいで大丈夫と思っていたんですが、最近になって義姉がそのことをずっと根に持っているということがわかりました。 私に不信感があると言ったみたいです。もう会いたくないし、一生会うこともないからいいよと。 私のしたことは不信感がうまれるほど悪いことだったのでしょうか? 確かにプレゼント選びも苦手で正直、父の日、母の日、バレンタインデー、お中元、お歳暮、お年玉と年間の行事に加え3人の甥姪の誕生祝いともなると常に考えておかねばならず金銭的にも負担になるのでという思いはあります。また、旦那の方としてないのに、自分の家の方だけというのも気にかかり、私がそういう行事を少し面倒くさいなあと思うのが悪いともわかっています。 兄夫婦とも仲良くしていきたいと思っていたのでケチだねーと軽く言われるくらいならまだしも不信感を持っているといわれたのを聞いて正直ショックでした。 今は誤解が解けたから大丈夫みたいだと聞かされましたが、私は何かモヤモヤが晴れません。 皆さんはどう思われますか?長文で申し訳ありません。読んでくださり有難うございました。