• 締切済み

片思いの相手からの発言について

婚活アプリで知り合った男性(20代半ば~後半)のことが気になっています。 その人には好意は既に伝わっています。 その人の言った言葉がどういう意味があるのかわからないので質問です。 私:〇〇できるところとか好きだよ。 彼:それは俺の中ではできて当たり前だから言われても全く嬉しくないw 私:当たり前にできるところがかっこいいんだよー! 彼:ありがとう 照れ隠しではなく、本当にうれしくなかったのでしょうか? 気遣いとかできることに対して素直に伝えたのですが、はっきり言われたので。 他の部分を褒めてほしかったのでしょうか? 私:そろそろ婚活アプリ退会しようかな。 彼:やってる意味なくない?w 私:確かに、いい人なかなかいないし、ほぼログインしてないからね。   でも、〇〇くん(この彼)に出会えたよ? 彼:まぁな(*^^*) 退会しちゃいなよ! その彼が私に興味がないのであれば、「やめることなくない?」ってなりそうな気がするのですが、退会してほしいのでしょうか? 彼は既に有料会員ではなく無料会員に戻っています。 知り合ってから3か月ほど経つので、はっきり言うタイプであれば、すでに「恋愛対象としてみれない」とか言うのかなって。 他にそのアプリで知り合った人には、上記のように自分との電話中にLINEしたと聞きました。 彼のペースもあるので、「どう思ってるの?」とかの質問を彼には最近はしていません。 ただ、体調がよくなくて途中でデートを切り上げるときに、「つまらなかったから?」って聞いたら、「つまらなかったら今日も会ってないし、電話もしてない。次の約束だってしてないよ。」という回答でした。 最近、長時間(1~2時間)の電話を毎日のようにしすぎて話す内容が少なくなり、電話が無言(彼はネットサーフィンしながら)で向こうからあまり質問とかはなくて、電話が減りました。色々と趣味とかやることがあって時間を有効に使いたいみたいですが。 今日は向こうからかけてくれるかな?って思ってもそれがなく、寂しく感じています。 脈あり?脈なし?なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

脈はないと思う。 多分、彼の要求する「彼女」としてのパターンが違うんだと思うから。 褒められて嬉しいであろうことを褒めたのに、喜ばないばかりか、 当たり前という受け取り方をしている時点で、すれちがってるし。 あなたは彼に決めて、ゴールしたい、あるいは、ゴールでもいいと思うけど、 彼は、とりあえず、キープがせいぜいなので、その先はない。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

好きなら様子見ばかりしているより、ダメ元で告白した方が早くないですか? 彼の返事は社交辞令、あなたは彼の腹探り。 これじゃ進展も何も無いままで他の女に取られてしまうだけだと私は感じました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

「本当にうれしくなかったのでしょうか?」 特に何も思っていなかったと思います 例えば成人男性に「運転できるところとか好きだよ」と伝えてもなんとも思わないでしょう 彼はその気がないようですね そしてあなたには「その気にさせる」気がないような気がします 彼と深くお付き合いをしたいのであれば、ちゃんと意思を確認するか、お色気作戦で落とすしかないと思います

関連するQ&A

  • 片思い中で苦しいです・・

    最近好きな人ができました。知り合って2,3週間やけど、毎日その人の事を考えます。 初めのうちは向こうから連絡がきてて、毎日のように 会ってました。ちょっとイイ感じ!?って思っていたのに、最近は向こうから連絡をくれる事も無くなって 「誰か紹介してよ」って言ってきたり、「今日はかわいい子が店に来るからやっぱり仕事に行こうか」って言ってきたりして、すごい腹立ちます!たぶん向こうは私の気持ちに気づいているのに。。。(酔って会いたいって電話してしまったし)紹介してって言うのは、私を友達以上に見れないって言いたいのでしょうか? お菓子を作って持って行きたいけど、男の人からしたら、そういうのはうっとおしいでしょうか? 分かりづらい文ですがどなたかアドバイスください。

  • 片思いです。。。

    ここでは何度かお世話になっております。 いいなと思う人が出来ました。転勤でこちらに来てる人で 最初友達(男のコ)とその人と3人で飲みに行って、 勝手にその人に友達が私のいない間に「これ××ちゃんの (私)電話番号。これもなんかの縁だから」と教えちゃいました。その時は私は彼の事を何とも思っていなかったのですが、次の日に「昨日○○クンから電話番号を聞いたけど、僕のを教えてなかったから」と連絡をくれました。 そして一度二人で飲みに行きました。でも一度きりなんです。向こうからの電話は。。。 だからこっちから掛けるのですが、その友達も最初に言ってましたが、仕事が忙しいらしくて、私が電話をかける→ 出ない→後で電話をくれる の繰り返しです。 だけど、「タイミングの問題だけだよ」って言うし。。。 私と彼は仕事の時間帯が違うので、毎週日曜、1時間位 話します。でも彼は土日も自分から仕事に出ています。 やっぱり電話を掛ける&待ってる側の私としては、 あまりしつこく掛けたくないし、でもかければ必ず後で 電話をくれるし。「夜中でもいいんで誘ってください」と言ってくれますが、ただ、飲むのが好きな人なので(笑) その先に話が進まないんです。 彼、今すごく仕事が楽しいらしくて、その話も(夢と言うか)してくれるので、なおさらいついつ遊ぼうって いいづらくて。しかも恋愛に発展するような感じでは ないし・・・。正直言って、脈ありますかね~? 考えてみたら、向こうが「電話番号教えて!」って 言ったわけじゃないし。こんなネガティブになる 自分がとてもいやで・・・。誘ってもいいのかなぁ? どう考えてるのかさっぱりわかりません。

  • 片思い相手(♂)に悪口を言われていた

    友人(A)の紹介で知り合った人(男)がいます。現在、私は社会人・彼は大学院生です。悪口…というわけではないかもしれませんが、どうか相談に乗ってください。 一時期(3月ごろ)、ほぼ毎日のように電話をしていた時期がありました(私から一方的にかけていたわけではなく、半々ぐらいの割合です)。 彼は理系の大学院生で、家に帰らず研究室に泊りこんで実験という日々が続いたこともあるのですが、それでも、お互い生活が夜型ということもあって、彼からも夜中の3時ぐらいに電話がかかってきたりして、そこで話が弾んで何時間も話したことが何度かあります。普段は大体30分ぐらい話していました。 彼は自分のことをよく話す人なので、私も彼に好意と関心を持って、彼に接していましたし、彼への気遣いの言葉をかけるのも忘れないでいたつもりです。「自分のことを話す」という行為も、彼が私の関心?に応えてくれているのだと思っていました。ところが最近になって、冒頭の友人・Aから、彼がこの時、「自分の実験が毎日どれだけ忙しいか、詳しく話していたのに、全然向こうから電話を切ってくれなくて、迷惑だった」と言って軽くキレていたと聞き、大ショックを受けてしまいました。 確かに私は、彼から大学生活におけるいろんな話を聞いていましたが、その時点で忙しいことを察して電話を切るどころか、その話についてさらに詳しく質問したりしてしまっていたのです。それも、向こうから電話がかかってくることも珍しくなかったので、彼の大変さを察して「じゃあ、また今度ね」とスッキリ電話を切るという発想ができませんでした…。 4月以降は、3月の一時期に比べれば連絡頻度が減ったものの、彼は特に変わった様子もなく接してきましたし、会えば以前のように楽しい時間を過ごせているのが現状です。でも、友人Aから今になってこんな話を聞いてしまった今は、電話1本かけるのにも、かなり緊張と躊躇いを感じてしまうようになりました。 このままでは自分自身、モヤモヤが晴れませんし、影で私のことを悪く言いながら、私との電話にはニコニコと付き合っていた彼にも、何だか腹が立ちます。友人Aから聞いたことを彼に伝えて、その真意を問うことは、賢明なことではないでしょうか?私はこれからどう彼に接していけばいいでしょうか…??

  • 片思いつらくなってきた

    同じ学部に好きな人がいます その人とは何回かデートに応じてくれたり電話したりします…… また今度の水曜日に一緒に昼ごはん食べに行きます! これは脈ありかな?て思ったんですが、向こうからlineとか来なかったり、大学内だと話しかけても一言二言で終わっちゃうし、向こうから話しかけてこないしていう点とかで脈なしなのかな?て思っています…… lineはこっちから送ればちゃんと返してくれます! これってまだチャンスあるんですかね? デートに応じてくれたときは嬉しかったけど、だんだんつらくなってきた…… 相手は元中高女子校でおとなしくて優しい性格の方です! あまり男子とは話さないような感じもします(←授業がだいたい同じなのでよく見るんですが、いつも同じ女友達といて男とは疎遠のような感じですね) デートのときは楽しんでくれてますし、今のところ仲は良いと思っています

  • これは私の発言のせいでしょうか。

    昨日婚活サイトで出会った人に、お礼のメールをして、また会いたいですって言ったら、向こうは「私もです」ではなく、「そう言っていただきありがとうございます」と来ました。そこで、「できれば8月にもう一回会いたいです」と送ったら、「分かりました。13日までは暇なのでまた連絡させていただきます」と言われました。これは私が8月に会いたいって言ったからで、言わなかったら向こうも誘ってこなかったですよね? ちなみに、昨日は盛り上がったのですが、今朝冷めてる自分もいて、自分から会いたいって言ったのにどうやって断ればいいのか分かりません。 質問2つになってしまいましたが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 婚活してるのに恋愛の話が苦手

    はじめまして、30歳の女です。 1年前に会社の同僚だった彼氏と別れてから、細々と婚活をしています。 婚活を始めてから気付いたのですが、私は恋愛に繋がる話を聞かれるのがすごく苦手なようで、そういうことを聞かれると気が重くなり、会うのも憂鬱になってしまいます。 「元彼はどんな人?何で別れたの?」 「好きなタイプは?」 「他に会ってる人いる?」 「会ってみて僕のことどう思った?」 「何で婚活始めたの?いつから?」 などです。 婚活してたら当然だと思いますし、向こうが自分の話をするのは全然構わない(むしろ、話の内容によっては、誠実だなーと好感度が上がることも多い)んですが、私のことを聞かれるとくちごもってしまいます。 婚活ブログなどを読んでいると、「初対面からお互いの恋愛観で盛り上がり…」とか、「今まで何人に会ったか聞いたところ…」とか、男性はもちろん女性からも積極的に話してる人が多い印象です。 実際、その後付き合ったのはそういうことを一切聞いてこなかった人でした。(私も向こうの恋愛観は全く知りません) その人とはマッチングアプリで知り合い、私は付き合うときにアプリを退会しましたが、向こうはどうしたか知りませんし気になりませんでした。 その人とは別れ、今は年下の男性とデートを重ねていますが、上記のような質問をされることが度々あり、正直気が重くなってきています。 元彼の話とか、聞かれることを想定して何度もシミュレーションしていないとちゃんと答えられません。 書いているうちに、私は「婚活で出会ったというのが恥ずかしいため、それを意識させられるのが嫌」と思っているのではないかと思いました。 同じような方はいらっしゃいますか? そもそも婚活に向いていないような気がしてきました。。

  • 片想い

    片想いしています。 彼は仕事がとにかく忙しい人です。 前は電話してでないときでも、後々かけなおしてきてくれましたが、最近はかけなおしてくることももうありません。 いつでも電話してきていいからって言ってくれていましたが・・・ かけなおしてくることが無くなってるってことは、もう脈無しなのでしょうか? この状況では、もうこちらから電話するのは控えた方がいいでしょうか?

  • 片思いの相手の気持ち

    現在、大学3年生の24歳の男です。 2歳年上の社会人の女性に未だかつてないほどの恋をしているのですが、脈があるのかが分かりません。 彼女とは地元にいるときのバイト先で知り合いました。 今は実家に帰ったときに食事に行ったりしています。 この一年間で6回ぐらいデート(?)しています。 メールはあまりしないのですが、電話は月1回1時間強くらいです。 いずれも、僕からのアプローチで彼女からはほとんどありません。 でも、遊びに行っているときは彼女もとても楽しんでいると思います。 ちなみに、彼氏はここ最近(数年?)いないそうです。 価値観や趣味も似ていてこの人を逃したら他にいないんじゃないかという恐怖心と、相手が年上の社会人なのに、この年でまだ学生をしていることへの劣等感などではっきり気持ちを伝えることができません。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか?

  • 片想い相手と電話がしたいです…!

    大学生です。好きな人と1週間ちょっと LINEが続いていて、昨日の午後に私が「うん笑」と返信して既読スルーのままになっているのですが、この状態からいきなり「今日(明日)の夜電話できる時間ある? 」と聞くのはまずいですか? 男性は好きでない人から電話しようと言われたらやはり迷惑だと感じますか? (相手とはほぼ LINEでしか話したことがないです…)

  • 遠距離片思い

    片思いの先輩と昨日電話で話したときのことなんですが…三点聞きたいことがあります。 ①「女性側から電話かけてくるの珍しい、積極的なほうなの?」と言われたんですが女からかけるのってあまりないんですか? ②「自分からする、気がある人には」いつも私からメールして返事は来ます。向こうから来ないのは脈なしですよね? ③遠距離片思いで好きバレしてます。向こうは後輩としか思ってなく会えないしこのまま好きでいていいのかわからなくなってきました 向こうは今フリーで彼女欲しい願望かなりあるんでいつのまにか彼女出来てそうな気がして… 新しい出会いを見つけるべきですか? 長々とすみません。よろしくお願いします