• 締切済み

片思いの相手からの発言について

婚活アプリで知り合った男性(20代半ば~後半)のことが気になっています。 その人には好意は既に伝わっています。 その人の言った言葉がどういう意味があるのかわからないので質問です。 私:〇〇できるところとか好きだよ。 彼:それは俺の中ではできて当たり前だから言われても全く嬉しくないw 私:当たり前にできるところがかっこいいんだよー! 彼:ありがとう 照れ隠しではなく、本当にうれしくなかったのでしょうか? 気遣いとかできることに対して素直に伝えたのですが、はっきり言われたので。 他の部分を褒めてほしかったのでしょうか? 私:そろそろ婚活アプリ退会しようかな。 彼:やってる意味なくない?w 私:確かに、いい人なかなかいないし、ほぼログインしてないからね。   でも、〇〇くん(この彼)に出会えたよ? 彼:まぁな(*^^*) 退会しちゃいなよ! その彼が私に興味がないのであれば、「やめることなくない?」ってなりそうな気がするのですが、退会してほしいのでしょうか? 彼は既に有料会員ではなく無料会員に戻っています。 知り合ってから3か月ほど経つので、はっきり言うタイプであれば、すでに「恋愛対象としてみれない」とか言うのかなって。 他にそのアプリで知り合った人には、上記のように自分との電話中にLINEしたと聞きました。 彼のペースもあるので、「どう思ってるの?」とかの質問を彼には最近はしていません。 ただ、体調がよくなくて途中でデートを切り上げるときに、「つまらなかったから?」って聞いたら、「つまらなかったら今日も会ってないし、電話もしてない。次の約束だってしてないよ。」という回答でした。 最近、長時間(1~2時間)の電話を毎日のようにしすぎて話す内容が少なくなり、電話が無言(彼はネットサーフィンしながら)で向こうからあまり質問とかはなくて、電話が減りました。色々と趣味とかやることがあって時間を有効に使いたいみたいですが。 今日は向こうからかけてくれるかな?って思ってもそれがなく、寂しく感じています。 脈あり?脈なし?なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bekky1
回答No.3

脈はないと思う。 多分、彼の要求する「彼女」としてのパターンが違うんだと思うから。 褒められて嬉しいであろうことを褒めたのに、喜ばないばかりか、 当たり前という受け取り方をしている時点で、すれちがってるし。 あなたは彼に決めて、ゴールしたい、あるいは、ゴールでもいいと思うけど、 彼は、とりあえず、キープがせいぜいなので、その先はない。

• marissa-r
回答No.2

好きなら様子見ばかりしているより、ダメ元で告白した方が早くないですか? 彼の返事は社交辞令、あなたは彼の腹探り。 これじゃ進展も何も無いままで他の女に取られてしまうだけだと私は感じました。

• agehage
回答No.1

「本当にうれしくなかったのでしょうか?」 特に何も思っていなかったと思います 例えば成人男性に「運転できるところとか好きだよ」と伝えてもなんとも思わないでしょう 彼はその気がないようですね そしてあなたには「その気にさせる」気がないような気がします 彼と深くお付き合いをしたいのであれば、ちゃんと意思を確認するか、お色気作戦で落とすしかないと思います