• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思わせぶりな女性に振り回されてしまった)

恋愛初心者が振り回されないための見分け方と立ち直り方

kogoefuyuの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

にんげんにはことばがあるからねぇ

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 態度よりも言葉が一番伝わりますよね。

関連するQ&A

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 失恋ごときで女性は自殺したがるのか

    失恋ごときでできないくせに自殺したいとかいう人ってほとんどが女性です。 こういうやつって一般に恋愛=人生と思ってるバカっていうんですよねwww 結局 女性が男性よりもバカなんですか?

  • 女性は

    はじめまして、自分は現在恋愛を考えている一人の大学生です。実は私は高校生の頃から軍服が大好きで、お父さんの反対をよそにして密かに収集しました。言わばオタクです。しかし、自分は恋もしたいし、将来の夢もあります。 自分がこんな書き込みをする理由は過去の失恋の傷を忘れて恋愛をまた始めてみようと思ったからです。私は高校生の時、好きな1年年上の先輩に告白をしましたが、一方的に嫌いだと断られました。それ以来、私は自分は嫌われる顔をしているんだ、(正直に言うと小学校の頃、生意気な顔をしているとか、目つきが気に入らないと言う理由で殴られたりしていましたが)、オタクを好きだと思う女性は無いと思って恋愛などを考えていませんでした。 しかし、自分の高校生の時の友達が過去の傷を気にせず、女性と出会ったらと言われました。自分は去年一人で寂しい時に見た日本テレビのニュースZEROを見ました。そこの小林麻央さんがとてもきれいでした。それで私はあんなきれいな妻が自分にいて朝ご飯を作ってあげたり、出かけるときや帰って来る時に挨拶をしてくれたり、休みに日には話し相手や一緒に散歩したり、笑顔を見せてくれたりすると生きる力になるのではないかと思いました。 そして友達の言葉通り女性と出会ってみようと思っていますが、昔のように嫌われるのではないかそれが怖いです。 女性の方が答えてくださればありがたいです。 女性の方はオタクの男性を嫌うんですか?自分はただの引きこもりではありません。将来の夢や理想的な女性のタイプもありますし、子供の教育などもどのようにさせるのかなども考えたものがあります。 答えてください。

  • 女性に聞きたい

    僕は同じ職場で結構歳が離れた年下の女性に好かれている30過ぎの男です。 彼女についてですが、僕に積極的に話しかけてくる、お互いが知っている過去の出来事をはっきりと覚えている、二人の共通の知人の話をよくする、人目を気にせず僕の体(腹や肩など)を触る、僕のことを他人には素敵な人だと言っていた、突然密着してくる…といったように彼女の好意は僕にも伝わっています。 そんな彼女を僕も好きです。 彼女の性格は素直で真面目な感じで彼氏はいません。 女性に聞きたいのですが、こんな場合、僕に恋愛感情を抱いているのでしょうか。 恋愛感情というより、好きな人の一人ということもありえそうで。 過去に失恋したときは、僕は後者だったので、同じ過ちを繰り返したくないという思いがあります。 告白して二人の関係を前進させたいのですが、彼女が受け入れてくれるか未知数なのでこんな質問をさせてもらいました。

  • 女性に質問です。恋愛対象について

    好きな女性がいるのですが、その子にとって自分が恋愛対象に入っているのかわかりません。 そこで、女性にとって告白されたらつきあってもいいかなと思う人にする行動はどのようなものですか? 例えば 食事や遊びの誘いに積極的にのる 食事や遊びに自分から誘う 自分からメールする 尊敬している お願いします。

  • 積極的な女性

    積極的な女性 積極的な女性が好きという男性がいると思います。 方や、消極的な女性をリードする方が好きという男性もいると思います。 今まで私は、男性にリードされてお付き合いする方が多かったのですが、 今気になっている男性は、奥手な方で、 私が積極的にならないと、恋愛関係が進展していかないと感じています。 (私26歳、お相手32歳) そこでご相談なのですが、 「積極的な女性」とひとくくりで言っても、 こんな積極的な女性は好きだ、とか 逆に、こんな積極的な女性は嫌だ、などあると思います。 男性の方、ご自分の好みでいいので、何かご意見頂けると有難いです。 また、女性の方で、積極的に行動したことでの成功談、失敗談など教えてください! よろしくお願いします。

  • 女性に将来の夢を聞かれ最もカッコイイ回答は?

    女性に将来の夢(仕事、プライベートなど)をきかれたとき、何という回答をかえすとカッコイイと思いますか? あなたのカッコイイ将来の夢をおしえてください。 フィクション可 おもしろ回答も可

  • 女性からは口説けない、誘えないという方いますか?

    積極的な女性が増えたとは言え、私(女性)は自分からデートに 誘ったり、口説いたりはなかなかできないという女性はいますか? よっぽど好きなら動くけど、やっぱり男性からの誘いは待ちたい。 という女性の方が多いのでしょうか?

  • 振られた女性からの飲み会のお誘い

    2,3ヵ月前に告白した女性に振られました。 彼女の理由は大失恋後でそういう気持ちになれないということでした。 現在はごくごくたまーにメールで連絡を取る程度で会ってはいません。 その連絡で食事のお誘いをしてみたところ、2対2で食事しないか?という返事でした。 その後、電話が来て世間話などしていると、男性と二人切りで会うのは控えている。今も彼氏を作りたいと思う気持ちは少ないとのこと。 私は今もその女性が好きなので、合コンのような飲み会は積極的な気持ちになりません。 その女性と友人がうまくいったら焼き餅をやくのは間違いないので。 こういう場合、回答者様ならどういった行動を取られますか? よろしくお願いします。

  • 安易に女性をデートに誘うと嫌われる?

    20代後半の男です。私はある社会人サークルに参加し、1人の男性と知り合いになりました(以下、 A君とします)。A君はすごく前向きで積極的な営業マンの男性で、私とは正反対の性格の方でした。 数週間後、A君から祭りの誘いの連絡があり、A君の知り合いも来るとのことでした。 そして現地に向かうと、A君とA君の知り合いの女性が2人いました。まさに男性2人、女性2人の組み合わせでした。そして4人で祭りを楽しみました。私自身、女性と話すのがすごく苦手でしたが、緊張しながらもいろいろと会話をしました。それでも私はもともとおとなしい性格だったため、ほかの3人に比べて口数は少なかったです。その後、2人の女性と連絡先を交換し、解散しました。そして「今日はありがとうございました。今後もよろしくお願いします。」的なメールをA君と、知り合った女性2名に送り、A君はもちろんのこと、女性2人からも「またぜひみんなで一緒に集まりましょう」といった返信をもらいました。 その後、私はせっかく知り合ったのだからもっとその女性と仲良くなりたいと思い、2人いた女性のうち、特に会話の多かった一人の女性を映画に誘おうと思いつきました。というのも、私自身今まで恋愛経験はなく、今までのように消極的なままではいつまでたっても恋愛できないと思い、もっと積極的にならなければいけないと思ったからです。そこで私はかなりドキドキしつつ、その女性に「今度一緒に映画を見に行きませんか」と思い切ってメールで誘いました。当然、女性を誘ったのは人生初です。 しかし、1週間たってもその女性から返信は来ませんでした。 このとき私は「やってしまった!!」と思いました。恋愛に疎かったためか、女性のことを軽く考えすぎていたことに気づきました。先走り過ぎてしまったと今では後悔しています。 恋愛にまでは発展しなくても、まずは仲良くなりたいと思い、男性と同じように考えてしまっていたことも原因の一つと考えています。 前置きは長くなってしまいましたが、こういった安易にデートに誘うといった行為により、その女性から(もともと私に対して恋愛感情がなかったとしても)嫌われた可能性は非常に高いでしょうか?そして、こういった行為によってもう4人で集まる機会はほぼ失われたも同然でしょうか?