• ベストアンサー

女性は

はじめまして、自分は現在恋愛を考えている一人の大学生です。実は私は高校生の頃から軍服が大好きで、お父さんの反対をよそにして密かに収集しました。言わばオタクです。しかし、自分は恋もしたいし、将来の夢もあります。 自分がこんな書き込みをする理由は過去の失恋の傷を忘れて恋愛をまた始めてみようと思ったからです。私は高校生の時、好きな1年年上の先輩に告白をしましたが、一方的に嫌いだと断られました。それ以来、私は自分は嫌われる顔をしているんだ、(正直に言うと小学校の頃、生意気な顔をしているとか、目つきが気に入らないと言う理由で殴られたりしていましたが)、オタクを好きだと思う女性は無いと思って恋愛などを考えていませんでした。 しかし、自分の高校生の時の友達が過去の傷を気にせず、女性と出会ったらと言われました。自分は去年一人で寂しい時に見た日本テレビのニュースZEROを見ました。そこの小林麻央さんがとてもきれいでした。それで私はあんなきれいな妻が自分にいて朝ご飯を作ってあげたり、出かけるときや帰って来る時に挨拶をしてくれたり、休みに日には話し相手や一緒に散歩したり、笑顔を見せてくれたりすると生きる力になるのではないかと思いました。 そして友達の言葉通り女性と出会ってみようと思っていますが、昔のように嫌われるのではないかそれが怖いです。 女性の方が答えてくださればありがたいです。 女性の方はオタクの男性を嫌うんですか?自分はただの引きこもりではありません。将来の夢や理想的な女性のタイプもありますし、子供の教育などもどのようにさせるのかなども考えたものがあります。 答えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102084
noname#102084
回答No.3

女性です。オタクだから嫌いということはないですよ。 死体写真オタクとかだったら気持ち悪いのでマイナスですが、アニメ・軍服・ゲーム・歴史あたりは周りにも全然いますし特に気になりません。 嫌われるか好かれるかは、相手に気を使えるか使えないかだと思います。 たとえば、「軍服マニアで毎日軍服だ!」という人でも、普通はTPOわきまえて軍服きますよね。 アニメ好きでも、好きなアニメのTシャツを彼女とのデートに着たりはしないでしょう。 質問者様は、質問文から常識をもったしっかりした人だと感じます。(決して上から目線ではないです。不快感を与えてしまったらすみません;) ただ、ちょっと気になるのは、自分の希望ばかりを並べられてるところですかね。たまたま質問文がそうなっただけだとは思いますが。 今後女性とお話をする機会があれば、ぜひ話題をふってあげたり、自分の話と同等以上に相手の話を聞いてあげてくださいね。 「気を使ってくれるやさしい人だ」と安心感と好感を感じる女性が多いと思いますので。 構えずにどんどんたくさんの人と会って、良い恋愛をしていってくださいね。

その他の回答 (3)

• mizukiyuli
回答No.4

制服オタクというのは割と多いと思いますよ。 軍服オタクというとなんか特殊…みたいな感じがしますが、日本人はもともと制服が大好きなので。 軍服を着て戦争ごっこがしたい!となるとちょっとアレですが。 もちろんオタクという言葉に拒否反応を示す女性もいますが、理解のある女性も多いと思います。 オタクが嫌われるのは趣味>現実のように現実をないがしろにして趣味に逃避したり、「趣味のために金を稼いでいるだけ」といって給料を全て趣味に注ぎ込んだり将来なんてどうでもいい!というタイプの人がテレビにとりあげられるせいだと思います。 でも最初に「僕オタクです」とカミングアウトするのはやめた方がいいかも。 信頼できると確信してからバラした方がいいと思います。 女性も貴方の人柄が信頼できて好きなら趣味くらいで別れを告げたりはしないのではないでしょうか。 性格が悪い場合はこの限りではないのでよく相手を選んでくださいね。

noname#102908
noname#102908
回答No.2

オタク同士ではダメなのでしょうか? オタクの女子は、自分の趣味に理解ある男性がいいと言っています。

• dog-fly
回答No.1

きちんとしたビジョンがあるならって思うでしょうね。 ビジョンがある人を選ぶでしょう。 でも、ビジョンと行動が伴う人。