• ベストアンサー
  • 困ってます

どのような意味でしょうか

The best thing you can do for your friendship, your family and your sanity is to get ahead of the resentment and be honest with him. https://www.arcamax.com/healthandspirit/lifeadvice/dearannie/s-2087943 get ahead of the resentmentはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15292/33006)

 get ahead of the resentmentはどのような意味でしょうか?  怨恨の前に出る > 怨恨の先回りをする > 怨恨を未然に防ぐ >怨恨にならないうちに手を打つ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8887/10932)

>get ahead of the resentmentはどのような意味でしょうか? ⇒「ルサンチマン(怨恨の感覚を抱くこと)を脱して前向きに進む」 といったニュアンスでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。