解決済み

意味をよろしくお願いします

  • 困ってます
  • 質問No.9418011
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (1356/2212)

you need to let him handle this however he sees fit.https://www.arcamax.com/healthandspirit/lifeadvice/anniesmailbox/s-2034853

however he sees fitの意味をよろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (11863/25378)

英語 カテゴリマスター
 however he sees fitの意味をよろしくお願いします

ここのfit は、下記1形容詞の1「適切な」という意味です。
https://eow.alc.co.jp/search?q=fit

 したがって see fit は「適切と見る > いいと思う」です。

 「彼がいいと思うように(=彼が適切と思うやり方で)この件は彼に処理させなければならない」でしょう。 

いま原文を読みましたが研修生の勤務時間の件ですね、最初の一年を過ぎると24時間ぶっ通し勤務も「不法」ではない、という前置きがあります。したがって

 この(勤務時間の)件は、彼(=息子さん)がいいようにさせるほかない(=あなたが口出しする必要はない > お黙り > あなた過保護よ!)
お礼コメント
corta

お礼率 61% (1356/2212)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-14 19:41:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (11863/25378)

英語 カテゴリマスター
 #2です。補足です。

 僕の強めの訳は、原文の need が、僕の画面では、色変わりで、太字で、その上に下線が引いてある、最大級の強調だったためです。
お礼コメント
corta

お礼率 61% (1356/2212)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-14 19:41:36
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 80% (4694/5817)

英語 カテゴリマスター
>however he sees fitの意味をよろしくお願いします
⇒「彼に向いていようがいまいが、とにかく彼にそれを扱わせて/やらせてみることが必要です」。
お礼コメント
corta

お礼率 61% (1356/2212)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-14 19:41:52