• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳をよろしくお願いします

Rather than wring every passive-aggressive meaning from the gift, accept it at face value and say thank you.https://www.arcamax.com/healthandspirit/lifeadvice/dearannie/s-2035842 和訳をよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15220/32736)

1。 「受動的攻撃性」については、下記をご覧ください。  https://wotopi.jp/archives/26940 2。訳  貰い物の受動的攻撃性についていちいち書くよりは、額面通りに受け取って、ありがとうと言いなさい。  > 貰っても、使わない物は使わないなどと、いちいち腹立ちを抑えたりしないで、好意をそのまま受け取って、ありがとうと礼を言いなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8142/10045)

贈り物からそれぞれの受動的‐積極的な意味をひねり出して受け取るのではなく、むしろ額面どおりにそれを受け入れ、感謝するようにすべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます