• 締切済み

Youtubeの録音法

youtubeの音楽を安全に録音するフリーソフトを探しています。 インターネット上でいくつか見られますがどれがよいのかわかりません。 OSはWindows10です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

回答no6の下のほうは ソフトをインストールするのではなく 特定のページを開くだけです。 音声ではなく 動画としてのダウンロードですが 使ってみて安全でした。

VIDEOFAN
質問者

お礼

度々有り難うございます。 音声だけの抽出はどうするのですか?

回答No.6

https://www.crav-ing.com/ フリーソフトのブラウザ これをダウンロードしてからブラウザとして立ち上げて you tubeを呼び出す。 動画の下に 動画保存 音声保存のメニューが出るので選択する。 さらに拡張子も選択 mp3 など https://dirpy.com/ これは you tube 専用のダウンローダー URLをコピペして貼付

VIDEOFAN
質問者

お礼

有り難うございました。 Apowersoftから認証コードが送られてきました。 これを入力したところ、期限付きで利用可能になりました。 録音時間の制限もないようです。 期限が過ぎたら有料になるのでしょうか? 今回紹介して頂いたソフトはまだ確認していません。

VIDEOFAN
質問者

補足

度々お世話になっております。 Apowersoftの試用期間が終わり、VIP登録の案内が表示されました。 数千円の要求があり、決して安くはありません。 一方、Apowersoftのソフトをインストール後パソコンの応答に時間がかかるようになりました。 最初は気のせいかと思いましたが、例えばyahoo等の検索において従来よりも数倍以上時間がかかり、画面スクロールの応答にも異常が発生しました。 Apowersoftをアンインストールしたところこの不具合は解除されました。 以上念のため連絡いたします。

• dragon-man
回答No.5

>ご紹介のソフトはWindows10で問題ないのでしょうか? Win10です。何の問題もありません。普通に使えています。一度にいくつもダウンロードできます。

VIDEOFAN
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.4
VIDEOFAN
質問者

お礼

早速回答頂き有り難うございました。 インストールしてみたところ、試用版では3分しか利用できないのですね? 登録&ログインとは購入してからのことですね? 購入とはいくらでしょうか?

回答No.3

「you tube 録音」で検索すればどっさり出てきます。 その中で 日付が新しい物がいいでしよう。

VIDEOFAN
質問者

お礼

有り難うございます。 もしよろしければ実際ご使用になっているソフトを紹介いただけるとありがたいです。

• fenbo
回答No.2

「録音」したなら、PCMレコーダーに外部マイクをつけて録音すればいいです。 ダウンロードなら規約違反で禁止です。

VIDEOFAN
質問者

お礼

有り難うございました。

• dragon-man
回答No.1

Craving Explorerがお奨めです。映像も音声もダウンロードできます。音声はWAV形式などフォーマットを指定できます。WAVはCDのフォーマットで、音質がCDと同じです。 http://aviutl.info/craving-explorer/

VIDEOFAN
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ご紹介のソフトはWindows10で問題ないのでしょうか? このソフトの紹介の中で別のソフトを推奨するような記事があり、別ソフトは実用化に当たり有料の様な記載がありまだダウンロードしていません。