• ベストアンサー

YouTubeの音声をAudacityで録音したい

YouTubeの音声をAudacityで録音したいのですがどうすればいいでしょう? YouTubeを再生中にAudacityの録音ボタンを押しましたが何も録音できていません。 ちゃんとスピーカーからは音は聞こえています。 ご教授よろしくお願いします。 (OS:vistaです)

• rieury
  • お礼率100% (526/526)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

YouTubeの動画を保存(flv mp4)し、それから音声を抽出してみてはいかがですか? GoogleやYahooにて「YouTube 音声 抽出」で検索すれば、その方法から必要なツールまで全て判明します。

rieury
質問者

お礼

YouTube 音声 抽出で検索したら CravingExplorerを見つけ出しうまくいきました。 ありがとうございます。