• ベストアンサー

YouTubeの音声をAudacityで録音したい

YouTubeの音声をAudacityで録音したいのですがどうすればいいでしょう? YouTubeを再生中にAudacityの録音ボタンを押しましたが何も録音できていません。 ちゃんとスピーカーからは音は聞こえています。 ご教授よろしくお願いします。 (OS:vistaです)

  • rieury
  • お礼率100% (526/526)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

YouTubeの動画を保存(flv mp4)し、それから音声を抽出してみてはいかがですか? GoogleやYahooにて「YouTube 音声 抽出」で検索すれば、その方法から必要なツールまで全て判明します。

rieury
質問者

お礼

YouTube 音声 抽出で検索したら CravingExplorerを見つけ出しうまくいきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Audacityの音声録音について

    Audacityを使用して、ヘッドホンマイクにより音声録音をすると、 同じ調子で話していても、ところどころで波形が小さくなり、再生すると その部分の音量がとても小さくなっています。音量を均一して録音 するにはどうしたらよいでしょうか。パソコンはXPです。

  • Audacityでニコニコ動画やYouTubeを

    Audacityで ニコニコ動画やユーチューブの音声を 好きなところから録音したいのですが そもそもAudacityで録音ができません。 微かに小さな音では録音されてます。 機械には弱いのでいろいろ調べたのですが全然わかりません。 OSはwindows 7 ホームプレミアム です。 やりたいこと↓ 例 ⇒ ニコニコ動画で30分ぐらいある動画のうち、20分~23分ぐらいに使われてるBGMをそのままの音質で録音したい。です。 前のパソコンではできてたのですが、PCを新しくしてからできなくなってしまいました。 前のパソコンでそんな難しい設定をした覚えはないのですが・・・。 Audacityに音楽を読み込んで再生をすることはできます。 でもその再生してる音楽を録音することはできません。(微かな音量でなら録音されてます) 言いたいことまとまりませんが・・・ とにかく、ユーチューブやニコニコ動画を再生したところから(好きなところから)録音がしたいです。 それか、そういう無料ソフトって他にもありますか? どなたか、よろしくご指導願います。。

  • Audacityの録音について

    Audacity 1.3 Betaをダウンロードしたのですが、録音は出来るものの、録音した音が何故だか勝手に再生速度が速くなって再生されてしまいます どうすればいいでしょうか?

  • Audacity2.2.2 録音できず

    録音ボタンを押すと、”Error opening sound device. Try changing the audio host,recording device and the project sample rate”と表示されます。添付ファイルのように、録音デバイスは「ステレオミキサー」に、Audacityの設定デバイスにも反映されています。今まで、この設定で録音できていたので、理由が分かりません。試しに、PCを立ちあげなおしてみたのですが、状況は変わりません。サンプリングは、44100Hz 16bitです。 OSは、Windows10 Pro 64bittで、Audacityは32bit動作です。 PCで再生している音を、急ぎ録音したいので、よろしくお願いします。

  • discordの音声をaudacityで分けて録音

    閲覧感謝いたします。 タイトル通りなのですが、具体的に言うと、聞こえてるものと自分の声を分けて録音したいのです。 かつてaudacityのウィンドウを二つ表示させ、それぞれで設定を変えて録音することで可能だったようですが、 調べると修正されてしまったようで、実際試してみてもAで設定したものが、勝手にBでも同じものへと変更されてしまい、無意味でした。 パソコンの音だけとなると、そもそもどのマイク設定をすればいいのか探りましたが、結果自分の声を録音するにはまず音声ホスト?をMMEに、パソコンの音だけだと音声ホストをwindows WASAPIというものを選択してからマイクを選択しなければ、録音できないということだけはわかりました。 パソコン自体苦手なので、本当はaudacityのみで録音したいのですが、他のソフトであれば可能ならそれも考えたいと思っていますが、 英語も読めないので、せめて日本語化できるか簡単な操作のものでないと、使える自信がありません…。 録音しながら通話するのと同時にゲームをしたりする予定なので、出来れば複数のソフト(例えばaudacityと他録音ソフトを併用など)で録音するのは控えたいのが本心です。 なにか方法はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Audacityでの録音

    PCで再生中の音を録音しようと思い、色々調べているとAudacityに辿りつきダウンロードしました。 で、いざ、録音してみようとすると録音できず、「サウンドデバイスの取得時にエラーが発生しました。入力デバイスの設定と、プロジェクトのサンプルレートをチェックしてください。」と出ました。 それで色々調べて見ますとaudacityの設定タブのレコーデングにデバイス欄が空白で設定できませんでした。 色々調べてみますとステレオミキサーというものが必要なようで紹介されてあった「Realtek High Definition Audio」をインストールしました。 その結果、デバイス欄は表示されるようになったので、OKかと思い録音ボタンを押しましたが、全く録音できる様子がありません。。。 また、「Realtek High Definition Audio」をインストールしてから(本当にこれが原因か分かりませんが・・)イヤホンを挿してもイヤホンから音が流れず常にパソコンのスピーカーから音が流れてしまいます。。。 もうお手上げ状態になっております。。。どなたかご教示お願い致します。 使用しておりますパソコンは「富士通 FMV-BIBLO NF/D50 WindowsVista」です。

  • 【Vista】Audacityで録音すると音量が小さくなる

    音声編集ソフトで有名なAudacityで、 Windows Vistaでは以前のOSとは録音の設定方法が変わってしまいまして、 http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/audacity_vista.html と同じ操作をしたところ、マイクで録音をすることはできました。 ですが自然に喋る声の音量で録音したところ、 ぼそぼそといった感じで録音されてしまいました。 (怒鳴れば上記くらいの音量にはなりました) 下記より、Audacityのせいであると思われます。 ・上記と同じPC - 他の録音アプリケーションでは正常に録音できた  - コンパネ内のサウンドでマイクの音量を最大にしてもよく聞こえない  (Audacity上部のマイク音量も最大) - マイクを口に限界まで近づけてもまだ小さい ・違うPC(Windows XP) - 同じマイクを使ってAudacityで録音したところ正常に録音できた

  • Audacityで録音ができません。

    Audacityで録音ができません。 歌を録音したいため先日オーディオI/Fとマイクを購入した者ですが、Audacityで録音をしたところ再生をしても音が全く聞こえず困っています。 使用している機材は オーディオインターフェイス:US-122MKII マイク:SHURE SM58 OS:WindowsXP SP3 ケーブル:US-122MKIIに付属していたUSBケーブル、XLRオス-XLRメス です。 スカイプ用に使用しているマイクはミニプラグなのですが、そちらでは本体に直接挿入していますが録音できます。 付属品のドライバもインストールして更新も行いましたが、それが最新のようでしたのでハードウェアのテストもUS-122MKIIで行ってみたのですが、認識されませんでした。 拙い部分もあるかとは思いますが、どなたかご教授いただけないでしょうか?

  • PC上で再生されている音声を録音したいと思い、

    PC上で再生されている音声を録音したいと思い、 Audacity というソフト使っていますがうまくできません。 どなたか助けてください。 1分強の音声なんですが まずAudacityの録音ボタンをクリックして それから音声を再生 再生終了後に録音ストップ という手順を踏んでいます。 保存先フォルダには拡張子が.auのファイルが15個ほどできましたが これを1つのファイルにつなげてMP3にしたいのですがどうすればよいでしょうか? またはじめから1つのMP3ファイルで作る方法はないでしょうか? このソフトにはこだわらないのでもっと使いやすいフリーソフトがあればそちらも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Audacityで再生中の音を録音するには?

    歌い手目指している機械音痴なものです。 Audacityを使って録音しようとしているのですが、マイクの音は録音できるのになぜか再生中の音楽 は録音されずに、あとで録音したものを聞いてみると、アカペラのようにマイクの音だけが録音されます。 いろいろ調べて実践してみたのですが、全然ダメです。 (編集→設定→なんとかかんちゃらなどなど。。。) どうしたら再生されている曲と同時にマイクの音(音声・歌)を録音できるのでしょうか? 最近始めたばかりなので詳しいことがわかりません。 ですので、できるだけ具体的に、優しく教えてもらえると幸いです。 ちなみに、Windows 7 だと思います。 できれば早く回答してもらえるとありがたいです・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう