• ベストアンサー

男性に質問

彼氏が最近の交友関係を聞いてきて その人はどんな人間か恋人はいるのかとか 恋人がいるとつたえると何歳なのかとか いろいろ質問してきます。 あと、趣味で教室に通ってるんですが、 「趣味でいろいろ男の人達もいるでしょ、どんな感じの集まりなの?」とか。 私は 少し引いてしまいした… 何を考えて こんなに聞いてきたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.3

娘を持つ既婚男性です。 >私は 少し引いてしまいした… それが普通です。 >何を考えて こんなに聞いてきたりするんですか? 根暗な内向的なネチネチした独占欲の強い自己中心的な性格なんだと思います。 男でも, 嫌いなタイプです。 あなたが付き合ってる男たちに嫉妬しての行動のようです。

その他の回答 (8)

  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.9

アナタとの関係においてアナタ以外の人々を視野に入れるのは、友達を増やしたいかライバルを増やしたいかのどちらかですね。趣味の教室に参加したいのか、それとも浮気されるのを心配されているのかは、交友関係の恋人が異性なのか同性なのか不明なので、あまり深く考えることができませんね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

独占欲が強くやきもち焼きな人なんでしょうね。 自分に自信がなく愛されている自信もなく自分より良い人がいれば振られるんじゃないかとか自分の彼女も信用できないのでしょう。 それか自分の生活の中での人との繋がりがあなた以外にはそれほどいないとかそういったこともあるかもしれません。 以前の恋愛からのトラウマなのか、もともと彼女に依存するタイプなのか、子供の頃にあまり家族に構われなかったとか友達がいなかったとかそんなこともあるかもしれませんね。 不快なら不快だと伝えたら良いと思います。 嫌なら大袈裟に嫌だという態度を取りましょう。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>彼氏が最近の交友関係を聞いてきて  世の中には、実にいろいろな人がいます。 女とか男とか、女か男かが曖昧な人とか、実にいろいろです。  それ故に、いろいろな人がいるということを受け入れることです。誰かが、どんな人であっても、変に思わないことです。”引いて”しまわないことです。  ”何を考えて こんなに聞いてきたりするんですか?”、と反応しないことです。 そんな人を拒否しないでもいいですが、親密な友人にならないことです。  変な事をきいてくる人と親密な関係を続けると、あなたが劣化します。できれば、自分の人間性を高めてくれるような人を友人にしたいですね。  彼とは適当な距離を取った方が賢明ですね。あなたの沢山居る友達の一人に過ぎない、そんな関係がいいななぁ、と思っています。  彼は性格がよろしくない男には、違いありません。まともな男は、そんな失礼なことは聞きません。  あなたに対して、失礼なことを平気でする人物です。近寄らない方が賢明です。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.6

それは、貴女が好きで好きでたまらなく、好きだからこそ不安と心配なんですよ だから、貴女は彼の不安を少しでも和らぐように面倒でも対応してあげて下さい 彼はまだ貴女より幼いんですよ 貴女も彼の事が好きでお付き合いしてるのなら大きな心で接してあげて下さい

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.5

嫉妬の塊タイプの彼氏なんだろうね。 貴女が他の男に乗り換えないかと心配なんでしょう。 でもこれを利用すればいいよ。 今度彼氏がいろいろ聞いてきたら、嫉妬させるようなことを 言ってやればいいんです。 そして、私は自分に自信のない男は嫌いだとも言ってやればいい。

回答No.4

彼は不安なんだよ。君が他の男を好きになってりしないかってな。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 不安なんだと思います。 ”本当に俺だけなのかな?”って。 安心させるのも良いですが、少しくらいの不安を持たせておいた方が、良いと私は思います。

回答No.1

 相手が何を考えてるかは、分かりません。あなたに、興味をもっているからではないでしょうか。穿鑿が過ぎると嫌なこともありますね。

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は冷たい彼氏なので いろいろ戸惑う事が多いです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。どちらの男性と付き合いたいですか?

    男女関わらず友達が多くて付き合いが多い男性と、友達の数は普通で大体いつも同じメンバーとしか遊んでいない男性、 どちらと付き合いたいですか? 前者は、彼氏を通じて自分の人間関係も幅が広がります。 付き合ってからも、彼は積極的に人間関係を広げて行くので、それに応じてあなたもどんどん新しい人と出会うことができます。 ですが、後者はそう言うことは滅多にありません。 前者は付き合ってみたいけど、結婚はいや。 後者は結婚相手にはいいかもしれないけど、退屈そうって女性がほとんどだと思います。 なので、前者とは男友達として仲良くし、後者と付き合うって感じでしょうか? もしそうだとすると、後者と付き合ったのち、後者が男女関わらず友達をたくさん作って、交友関係の幅を広げたら別れるのでしょうか? 自分は色々な人と関わって人間関係を広げたいけど、彼氏にはそうしてほしくないって、おかしくないですか? 浮気が心配なのでしょうか? 自分が浮気する可能性もあるのに・・・(もし、交友関係を広げていけばそれなりの出会いもあるでしょう?)

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性、女性に質問です

    私は彼氏がいるのですが、ほかの男の人とも何でも話せる仲のいい男友達がほしいと思う31歳の女です。 しかし、私がその男の人に話しかけたとしても友達にはなりたいとは思わなく、恋人希望の人たちがほとんどです(自分でこんなことを言うのはおかしいですが) 親しい男の人が彼氏だけって言うのは、別れたときのことを考えると非常に寂しいです。 今付き合っている人と別れたとき、相談に乗ってくれる男友達がほしいで 失恋保険みたいな感じになってしまいますが・・・(こんなことを言ってはいけませんが) そこで質問ですが、どうすれば恋人希望に思われなく、親しい友だちとしてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか?自分でこんなことを言うのは何ですが、私みたいなおとなしい人が男の人に話しかけると、たいていの男の人は「○○さんは(=私の名前)自分に興味があるのかな??」と勘違いをします。どうしたら勘違いをされずに、普通の友達になってくれますか?

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 性格にギャップがある恋人同士

    質問です☆ 例えば彼氏、または旦那さんの性格が大人しく地味で交友関係は狭く、彼女、または奥さんの性格は社交的で活発、交友関係は幅広い…みたいな感じで、お互いかなり性格にギャップがある恋人同士さんはいないでしょうか? もしいらっしゃったら その人のどこに惚れたのか どんな経緯で付き合うことになったのか その人とは上手くいっているか 嫌だと思うところはないのか などを教えてください(^ω^) 私の恋愛面での悩み解決の 参考にさせていただきたいです◎ よろしくお願いします。

  • 活動的な彼

    とても活動的な彼で、彼の所属する趣味の集まりが女性も大勢いるようなものだとします。 彼女である自分は、その趣味の集まりには参加しない。不安があれば、一緒に参加すればいい、っていう意見もあるけれど、趣味自体に興味があるわけではない。彼の趣味は趣味として、人間関係は人間関係として、認めつつ、いい距離感の恋人同士になりたい・・・。とします。 私は結構活動的な、そして女性にも気さくな彼と付き合うことが多かったです。そして、趣味の集まりの女の子に優しく教えてあげたり、送り迎えを一緒にしてあげたり・・・。そういうのを我慢してみてきましたがやっぱり焼きもちをたくさん焼いてしまって結局卑屈な人間になってしまって、挙句の果てには彼は同じ趣味の女性と付き合うことになってしまい振られてしまいました。 同じように活動的な彼と付き合っていて、趣味も合わない?関係の恋人同士の方がいらしたら、お二人がうまく行っている「繋がり」というのはどういうものなのでしょうか・・・。自分の知らないところで楽しくしている彼を、そして女の子とも仲良くしているかもしれないと思うと不安で不安でたまらない・・・。そう思わないようになれるほどに、きっと違うところでのつながりがあるはずだと思うのです。。 よろしければ教えてください。これでは付き合う前から「ああだめだきっと」と思って気になる人でも避けてしまいそうなのです。 よろしくお願いいたします。

  • ドライな男性に質問です。

    付き合って2年と少しです。 私の彼氏は、ドライなタイプです。 (私だけでなく、人間関係も見た感じドライです。) 恋愛の優先順位も低く、自分の時間が好き、干渉されたくないのだと思います。 だから、連絡も少なく、1週間に1~2回会えば満足みたいです。 一方、私はドライの逆で、彼氏とはたくさん会いたい連絡ほしい、少しは干渉されたいタイプです。 彼氏の性格は変わらないと思い、私が彼氏に合わせてやってきました。 ドライですが、会ったら穏和で物腰もやわらかく優しいところが好きです。 最近考えるのですが、私に対してはドライで居られる程度しか好きじゃないのかな? 本当に好きな相手だったら、ドライな彼でも連絡も頻繁にしたり、たくさん会ったりするのではないかと… こう思うのですが、ドライな男性の皆さんどうでしょうか? それから、彼みたいに人間関係もドライ、自分の時間が好きな人って結婚願望はあるものなのでしょうか? 毎日、毎日他人と暮らせないんじゃないかと思います。 でも本当に好きな相手なら、あっさり結婚してしまったりして…なんて考えてしまいます。 分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    以前、彼氏の気持ちが分からないと書き込みしたものです。 本当に私の事が好きなのか?と悩んでいて、何度も好き?と聞いたりしていたのですが、前回相談にのって頂いて、もう気にするのは止めようと思いました。 それで今日会っていたのですが、出来るだけ自然に気にしないように恋人とゆうより友達くらいな感じで接していたら彼から好きと言ってくれました。 ずっと言って欲しかったのと、まさか言ってくれるとは思ってなかったので、何故か泣いてしまい。。。彼に何でそんな事で泣くの?と言われ、それから暫く不機嫌になってしまいました。 男の人はこうゆうのウザイんでしょうか?? なんだか変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    恋人にしたい女性と 奥さんにしたい女性って 性格や雰囲気など違いますか? 分けて考えるなら、 恋人にしたい女性に求めるものはなんですか? 奥さんにしたい女性に求めるものはなんですか? 交友関係が広い、休日は家でいるより積極的に出かける、 行動が把握できない、いつ掴まるか分からない女性に対し 「結婚して俺が一人占めしたい!」と思いますか?

  • 彼の友達の接し方

    最近少し悩んでいます…。 2,3ヶ月前から付き合っている彼氏は交友関係が広く周りにたくさんの友達がいる人です。それに比べて私は無口で人と接することが苦手な人間なんです…。 彼はよく私を友達との集まりに連れて行って紹介をしてくれます。でも人見知りする私はなかなか輪に入る事ができなくて。それで最近「彼にはもっと社交的な女性が合っているんじゃないか」とか「彼の友達に暗い女と思われているんだろうなぁ」なんて考えてしまいます。自分の性格をわかっているから無理に社交的になりたいとは思わないけど、このままでは彼に嫌われるのではないかと気持ちが沈んでしまいます。