• ベストアンサー

男性に質問

彼氏が最近の交友関係を聞いてきて その人はどんな人間か恋人はいるのかとか 恋人がいるとつたえると何歳なのかとか いろいろ質問してきます。 あと、趣味で教室に通ってるんですが、 「趣味でいろいろ男の人達もいるでしょ、どんな感じの集まりなの?」とか。 私は 少し引いてしまいした… 何を考えて こんなに聞いてきたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info33
回答No.3

娘を持つ既婚男性です。 >私は 少し引いてしまいした… それが普通です。 >何を考えて こんなに聞いてきたりするんですか? 根暗な内向的なネチネチした独占欲の強い自己中心的な性格なんだと思います。 男でも, 嫌いなタイプです。 あなたが付き合ってる男たちに嫉妬しての行動のようです。

その他の回答 (8)

• lugiyk
回答No.9

アナタとの関係においてアナタ以外の人々を視野に入れるのは、友達を増やしたいかライバルを増やしたいかのどちらかですね。趣味の教室に参加したいのか、それとも浮気されるのを心配されているのかは、交友関係の恋人が異性なのか同性なのか不明なので、あまり深く考えることができませんね。

• fumuslover
回答No.8

独占欲が強くやきもち焼きな人なんでしょうね。 自分に自信がなく愛されている自信もなく自分より良い人がいれば振られるんじゃないかとか自分の彼女も信用できないのでしょう。 それか自分の生活の中での人との繋がりがあなた以外にはそれほどいないとかそういったこともあるかもしれません。 以前の恋愛からのトラウマなのか、もともと彼女に依存するタイプなのか、子供の頃にあまり家族に構われなかったとか友達がいなかったとかそんなこともあるかもしれませんね。 不快なら不快だと伝えたら良いと思います。 嫌なら大袈裟に嫌だという態度を取りましょう。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>彼氏が最近の交友関係を聞いてきて  世の中には、実にいろいろな人がいます。 女とか男とか、女か男かが曖昧な人とか、実にいろいろです。  それ故に、いろいろな人がいるということを受け入れることです。誰かが、どんな人であっても、変に思わないことです。”引いて”しまわないことです。  ”何を考えて こんなに聞いてきたりするんですか?”、と反応しないことです。 そんな人を拒否しないでもいいですが、親密な友人にならないことです。  変な事をきいてくる人と親密な関係を続けると、あなたが劣化します。できれば、自分の人間性を高めてくれるような人を友人にしたいですね。  彼とは適当な距離を取った方が賢明ですね。あなたの沢山居る友達の一人に過ぎない、そんな関係がいいななぁ、と思っています。  彼は性格がよろしくない男には、違いありません。まともな男は、そんな失礼なことは聞きません。  あなたに対して、失礼なことを平気でする人物です。近寄らない方が賢明です。

• kukurin5
回答No.6

それは、貴女が好きで好きでたまらなく、好きだからこそ不安と心配なんですよ だから、貴女は彼の不安を少しでも和らぐように面倒でも対応してあげて下さい 彼はまだ貴女より幼いんですよ 貴女も彼の事が好きでお付き合いしてるのなら大きな心で接してあげて下さい

• kobeone
回答No.5

嫉妬の塊タイプの彼氏なんだろうね。 貴女が他の男に乗り換えないかと心配なんでしょう。 でもこれを利用すればいいよ。 今度彼氏がいろいろ聞いてきたら、嫉妬させるようなことを 言ってやればいいんです。 そして、私は自分に自信のない男は嫌いだとも言ってやればいい。

回答No.4

彼は不安なんだよ。君が他の男を好きになってりしないかってな。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 不安なんだと思います。 ”本当に俺だけなのかな?”って。 安心させるのも良いですが、少しくらいの不安を持たせておいた方が、良いと私は思います。

回答No.1

相手が何を考えてるかは、分かりません。あなたに、興味をもっているからではないでしょうか。穿鑿が過ぎると嫌なこともありますね。

ttt999ttt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は冷たい彼氏なので いろいろ戸惑う事が多いです。