元彼との別れから得た教訓とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れを経て、一生結婚したくないと思うほどになってしまった私の気持ちについて教えてください。
  • 別れた相手のダイレクトな誘いに冷めてしまった私が、恋愛に対して自信を持つためにはどうすればいいのでしょうか?
  • 元彼との別れをきっかけに、今後の恋愛に対する不安が強くなってしまいました。同じような経験をした方からアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼

一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。原因?というかきっかけ?は彼氏からのお誘いです。自分は高校生、相手は大学生だったのでそういうことも考えてはいました……が自分自身に自信がなく、また誘い方も結構ダイレクト(ホテル行く気ない?等←昼間に)だったので冷めました。過去に何度か自分は今はそういうことをする気が無い。と断っていた?ので相手の言うこともわからなくはなかったのですが完全に冷めてしまって……みたいな感じです。別れたあと面倒だったので結果オーライな感じでした。 今はその人のことは全く気にしていないのですが、もし彼氏ができたら、迫られたらこれを思い出したりして冷めてしまう気がして居てまともに恋愛する気が起きません。一生結婚したくないわ、と思うほどになってしまいました、、 正直この考えを変えたいです、似たような経験をした方、何か意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.5

考えは変えなくて良い。 むしろ大事なセンサーとして使えば良い。 貴方が応じていける彼氏とは・・・? 一気に交際関係(彼女)、 それを所有物のように扱わない人。 付き合うと決めただけで、 当たり前のようにお互いを深く共有し合える。 そんな決め事(決め付け)を持ち込まない人。 あくまで今の、 自分たちの関係性(距離感)を大事にして、 お互いに分かち合える範囲を大切にしていける関係。 その範囲が、 付き合っていく中で少しずつ増え(変わっ)ていく。 そのプロセス自体をお互いに楽しんでいける関係。 ↑貴方が目指す等身大の交際関係なんだと思う。 それに応じてくれる男性は沢山いる。 貴方はまだ、 男性自体を良く知らない。 限られたサンプルの中でしか、 自分の中に「男性」を描けずにいる。 だからこそ、 そんな自己中の、 良くも悪くも彼女を所有物扱いする、 彼のようなタイプが多いのでは? そう考えてしまっているだけ。 真実は違う。 彼のようなタイプもいるけれど、 彼とは全然違うタイプもいる。 男女の差こそあれ、 貴方のように考える「男性」もいるから。 その短い交際(小さい経験) それを過剰に背負い過ぎない。 まだ貴方は高校生。 自分に自信も無く、 自分に自信を付ける段階にいる存在。 もし彼氏が出来たら? ↑そんな事は、 彼氏が出来た「時」に考えれば良い事。 更に言えば、 彼氏なんてポーンとは登場しない。 もし登場して(させて)しまうなら、 その時点で貴方は、 大して相手を良く知らず、 知らない状態で深く受け入れてしまった事になる。 そうなると擦れ違いや後出し問題が登場する。 自身のペース&スペースを大事にしたいなら・・・ 彼氏彼女になる「前」、 交際すると決める「前」の関係を大事にする事。 自分に自信が無い分、 好かれるとその事実自体が、 貴方の弱さに対する自信になってしまう。 好かれた(求められた)事が嬉しくて、 相手の事も良く知らずについ受け入れてしまう。 そういう場合もあるから。 相手に好かれた時点で、 今度は貴方の方からも好きにになり、 好きになると嫌われたくない(ガッカリされたくない) そんな風に気持ちが構えてしまう。 構えてしまうと、 相手の期待に沿えない事を怖がり、 自分に無理をして相手を受けれてしまったり。 自分がしたくない事までしてしまったり。 貴方は、 ちゃんと自分という領域を守ったんだよ。 自分を冷ますという形で自分を守ったんだよ。 これからも、 守るべき部分は守りながら、 相手の事を丁寧に受け入れていけば良い。 一気に全部を受け入れる必要は無い。 受け入れられる分受け入れていく中で、 その相手が貴方にとってどういう存在になるのか? 貴方なりに感じてみれば良い。 そんな貴方側の段階的な成長(経験)を、 焦らずに見守ってくれる人も沢山いるから。 だからこそ、 一般論的に括ってしまわない事。 自分のプチ経験に囚われ過ぎない事。 まともな恋愛をしたいなら、 自分に自信を付けていく過程を疎かにせず、 貴方自身まともな人間になっていく事。 今の時点で完成形である必要は無いんだから。 大切にね☆

kabigon_m
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!私が考えていたことをドンピシャで突いて下さったのでとてもうれしかったのと心に強く残りました。ここまで自分が好きで付き合って長く続いたのが初めてで自信もなかったし、別れたらいろいろ終わってしまうかなあ、、と思っていたのですが、そんなことはないと考えを改めることができました。いろいろな経験をして、努力をして、自分に自信をつけてこれから頑張っていきます!本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>元彼  あなたは、高校生。 成長の真っ盛り。 どんどん、背丈が高くなる。 心もどんどん、広くなり、深くなり、強くなる。  元彼? そんな存在、素敵な今度の彼で、上書きされて、削除される。 数年も経てば、元彼のこと、記憶が薄れて、聞かれても返事ができない。  そんなものです、青春とは。 どんどん、学んで成長しなさい。変貌しなさい。進化するのです。 頑張ってね、青春さん。80数年いて居る男

kabigon_m
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます! 沢山努力してがんばって、自分に自信が持てるくらい魅力的になりたいと思いました!素敵な男性が現れることを祈ります… 笑

回答No.3

恋愛は冷めたらトコトン冷めますからね。 しばらくそんな気が起きなくても不安がる必要ないですよ。 むしろ別れてすぐに次の相手!ってなる方が軽い女に見えますよね。 自分が楽しいことをして外に出て色んな人に出会えば、自然と本当の相手に巡り会えます。 そしたら前のオトコと比べて最高かよ!って思えるし、心から好きになれば自分から触れたくなるはず。 私はもう恋愛とかできない、面倒、一生独り身でいいって彼氏を振った三カ月後に会社で出会った上司と来年結婚します。 三カ月でこの変わりようですから、そんなものです。

kabigon_m
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。自分が熱しやすく冷めやす過ぎる性格なのでそれは相手に申し訳なかったです。ご結婚おめでとうございます!私もそんな風に気持ちがお隣なれるよう頑張ります。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

よく考えてごらん。高校生と大学生で体の関係って必要なのかな? 私は50歳代ですが貴女に言えることは、貴女がちゃんと責任をとれる 大人の女性になるまで体の関係なんて必要ないということです。 男性は付き合っていくのに体の相性は大切だと言いますが そんなことを考えているのは、やりもくしか居ません。 一度でも体の関係になると毎回体の関係を求めてくるよ。 それって本気で付き合っているとは言えないよね。 だから付き合うときに「私は将来的な約束ができるまでは体の関係は 考えていないからそれでも良いですか?」と宣言すればいいんだよ。 私の20代の娘二人は、彼氏は居るけど体の関係はさせていないと 言っていますよ。体の関係がしたいなら早く結婚出来る環境を 作ってほしいと彼氏に言っているよ。 セックスって好きだからするんじゃないんだよ。愛し愛されて お互いに結婚を意識できる関係になって初めて意識すれば良いこと なんだよ。だから結婚してからでも遅くはないんだよ。 私も30年前に妻と出会ったけど結婚するまで体の関係なんて 全く考えなかったよ。 だから50歳代になった今でも妻と愛し合えることが嬉しいよ。 最近の方はAVの影響かすぐに体の関係になるけど結婚したら レスになるんだよね。それって可笑しいよね。 そうならないためにも貴女も自分の意思を彼氏ができても ちゃんと伝えようね。 あなたを愛してくれて大切にしてくれる男性は必ず現れるから 焦らなくてもいいからね。 周りが彼氏とエッチしたからといっても気にしないこと。 早くしても何の意味もないんだからね。

kabigon_m
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます!半年程お付き合いした時に言われたのでそういうもんかあ……と思っていて、私の学校は結構経験済みの子が多かったのでそれもあって悩みました。次彼氏がもし出来た時は、自分の気持ちをはっきりと素直に伝えて見たいと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

ただ、ヤリたいだけの男なんて、こちらから願い下げで良かったんじゃないかなぁ?!…とは質問を読んでの感想です。 男の性欲て10代~20代がピークで女は30代~だそうで。 私も高校生の頃、そんな男が周囲に大勢いて嫌悪感を抱いていた時期がありました。 でも社会人になって彼ができたりすると、また考え方や見方も変わって行きましたよ。 私は、もともと結婚願望てのが無かったのですが結婚もしましたし(別れましたが)子供も産みました。 人の気持ちて、ナマモノです。 その状況で気持ちも変わる。 ですから“今は、そんな気持ち”ではないだけ。 まあ、今は『結婚なんて面倒』て若者が増えているけどね。 50過ぎのババアとしては 是非、結婚して子供を産んで!じゃないと日本民族が絶えてしまうよ(ToT)なんですが。

kabigon_m
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます!大学生だから答えないといけないのかなあ~~、、と薄々思っていました。自分のいまの考えからいつか抜け出せるように頑張りたいです。願い下げしてよかったです!笑笑

関連するQ&A

  • 元カレのことです

    こんばんわ。 あたしには3ヶ月前まで彼氏がいました。 その彼氏とは、気も合ったし、すごく大好きでした。 けど、だんだんとダメになってしまい、別れました。 しかも、あたしは最後の最後までヒドイことをしてしまいました。 自分から振るのはすごくイヤだったので、無理矢理といえばそうなるんですが、彼氏から別れを言わせてしまいました。。 その3日後に「戻りたい」と言われたのですが断ってしまいました。 今でも彼氏はスキでいてくれているみたいなんですよ。。 けど3ヶ月経った、今、なんだかすごく愛しくなるんです。 彼と会ったこととか、電話したこととか、付き合いだしたこととか…。 今更、よりを戻す気は無いのですが、今でもスキでいてもいいのでしょうか? もし、否定されても…キライになる自信はないのですが。 どうでしょう??

  • 恋愛する自分に自信をもつには

    現在1年半近く付き合ってる彼がいますが 今の彼が初めての人で、私は彼氏いない歴が 25年とすごく長かったんです。 好きな人もいましたが、うまくいくことは 全くなく、今になってようやく人並みに恋愛 できるようになったところです。 そのため、今の彼とつきあっていても自分には 未だに自信がなく、相手に嫌われることに怯えて ばかりいます。この人に嫌われたら私はもう 一生ひとりかもしれない・・・なんて悪い 考えばかりが浮かんでしまいます。 彼との仲は良好です。彼に愛されている実感も あるし、向こうの仕事が忙しくてなかなか 会えないこと以外では不満はあまりありません。 だけどささいなことでもめたりすると、嫌われて しまったんじゃないかと不安でたまらなくて 眠れなくなったり食欲がなくなってしまったり。 彼氏いない歴が長かったことが自分にとって コンプレックスになっているような気がします。 どうすれば恋愛に対して自信をもつことが できるでしょうか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の

    元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の事好きなのでしょうか? 散々元彼を苦しめてきました。何度も浮気したり、めんどくさくなったら突然ブロック、そんな私なのに別れてまた相手がよりを戻したいと言ってきたので、よりを戻すもまた浮気して面倒くさくなりブロック、 付き合ったきっかけもただかっこよかったからってだけで、彼は顔だけじゃなく中身もいい人なのに何故かそこまで好きになれず沢山傷つけてしまいました。 2度も彼をそんな振り方したのでもう流石に3度目はないだろうと思っていたのに、何故か本当にたまたま、男に遊ばれて捨てられた時に元彼から連絡がきました。 私に最近どう?また病んでるんー、と心配してきて、強気で素っ気ない返信してるというのに、それでも昔と変わらず優しく返信してくれるので、「貴方がそんなに優しいと私そんな貴方を幸せにできん奴だし自分があまりにも酷いやつ過ぎて嫌になる」と言うと、「そうやって人の事考えられるお前は優しい人やん。」と言ってきて何を言っても私に怒る様子もないので、彼氏としてはきっと私がメンヘラなので付き合っても上手くいかないのが分かるけど関係だけは切りたくなくてセフレになってと頼むと、「あのなー、なんでそうなんの、そんなんでいいわけ笑 お前女やん笑 俺は一緒にいれるならそれでもいいけどさ」と言われました。 こういうって私の事まだ好きということですか? 誠実な感じの人だったので下心で近づいてきたようには見えません。付き合っていた時は全く手を出してきませんでした。 それとも男性は元カノがメンヘラだと放っておけなかったりするのでしょうか?

  • 元彼との偶然再会

    元彼と5年ぶりに仕事の都合で再会しました。結婚したとは聞いていました。 その方は、私と付き合っていた頃と違い、男性として自信もついた感じで、時計も指輪もとても高価なものを身につけていました。噂によると、医者の娘さんと結婚したそうで・・・ それを聞いて「だから高価なものを身につけて自信がついたのかなー」と思いましたが、自分がむなしくなり、むしょうに悔しくなりました。 それに比べ、今の私は彼氏もいないさえない状況です。 皆さんなら、素直に相手の幸せを喜べますか。悔しいからもっと綺麗になってやる!って頑張りますか。

  • デート代を考えるのが面倒くさい・・・

    こんにちわ。 一ヶ月ほど前、お金が原因で彼氏と別れました。 それは後悔はありません。 それが原因か・・・今、色々な人と出会いがありますが、なにが面倒って、デート代どうするのか考えるのが面倒なのです・・・ 私は、毎日食費けずってデート代にまわさなきゃ浮かないほどカツカツで・・・ よく年下の人に誘われます。 お金がないよってことはアピールしてるのですけど・・・ 俺もないから大丈夫、なんて言って遊びに行くのですが、 例えばご飯食べて、 お会計のとき、こっちも少なからず出すんですけど、 そこで、「大丈夫なの?」ときかれても「厳しいから出せない・・」なんて言えないですし、「おごってもらうのは悪いからいいよ」なんていってる自分がいます・・ それで、ちょっと高かった・・・ 遊ばなきゃよかったのかな・・?何してるんだろう自分・・・なんて思ったりします。 だったら遊びに行かなきゃ良いのでは?という話なのかもしれませんが;; 付き合った彼氏相手とかなら、お財布事情をお互い相談して、いける場所を決めたいというのが私の考えです。 でも出会って間もなくて、誘われてそれに便乗したにもかかわらず一銭も出さないっていうのはやっぱり相手からしたらいい気しないですよね・・・ どうしたらスッキリデートが出来るんでしょうか!? であったばかりの人とデートに行くとき。。。 男性の方も女性の方も、意見聞かせてください・・・ やっぱりお金がないなら誘いにも乗るな、って感じですよね・・・すみません;; でも一人でいるのも寂しくてどうにかなっちゃいそうで・・・・ 欲張りでしょうか・・・

  • 元彼のアプローチ

    私は大学4年生になる女子大生です。 今彼氏と2年ちょっと付き合っています。 彼氏はとても優しくて私の性格をよく理解してくれて 友達にも「私の最高のパートナー」として 認めてもらっている人です。 実際とても仲がいいと思っているし、今半同棲状態で 将来は結婚も考えています。 今の彼氏と付き合う一年くらい前に4年付き合った彼氏がいました。 中学高校が同じで初めて本気で好きになった相手だったのですが 大学進学でバス3時間位の遠距離になってしまいました。 結局元彼は新しい環境にスッカリはまってしまって 私よりも他に好きな人が出来たという感じで遠距離恋愛は2ヶ月で 終わって、私はふられてしまいました。 それから今の彼氏と出会って、付き合い始めた頃から 元彼のメールや電話のやりとりをするようになりました。 きっかけは元彼からで『GWに帰ってくるから飲みにでもいこう』 というメールが来て、 私はアルコールが入ると良くない事が起こりそうだけど 元彼も友人として私を誘ってくれた気持ちを大切にしたかったので 食事だけという事で会いました。 その時は普通に男友達女友達で会話をして解散しました。 それから1ヶ月後、いきなり夜中に電話があり、 「●●(私の名前)は本当に良い子だったのに、失って大切さに気がついた」 と酔っ払った様子で私に話してきたのです。 私は今の彼氏にベタ惚れ状態だったので気にも留めずに その電話は流してしまったのですが、改めて考えると元彼は 私のことを少し引きずっているのかもしれないとそれから考える ようになりました。 でも元彼にも新しい彼女が出来たという事を聞いて 少しだけ複雑な思いもありましたが、 元彼も私と別れて以来彼女を作っていなかったので 新しい恋で幸せになってほしいと素直に思ってそれ以来 お互い恋愛相談をメールや電話でするようになりました。 それからお互い地元に帰るときは、予定を合わせてお茶したりご飯を食べたりしていましたが、今年のGWに飲みに行くことになり私もお互い恋人がいるし、友達として付き合って2年が経ったので 居酒屋に二人で行きました。 お店を出る頃はすっかりお互い良い気分になっていて 道路に座り込んで色々話していると、 元彼がラブホでダラダラしたいと言ってきたのです。 カラオケや漫画喫茶でも行けばいいのにと言うとそれを濁すし、 お互い地元だから家に帰ればいい話なんですが 結局ホテルに行こうという事になって私も何もしないだろうと思ってついていきました。 しかしどこのホテルも満室で結局それからお開きということで解散したのですが、 家について冷静に考えると私は今彼を裏切る事をしてしまった気がして後悔しています。 元彼は来月も帰ってくるからまた会おうと言って来て、今度飲みにでも行ったら確実にホテルに行くことになりそうだし、私も酔ってしまったらついて行ってしまいそうです。 私の質問。 (1)私は今の彼氏が大好きで結婚もしたいと考えているのになぜ元彼の誘いに躊躇せずのってしまうのか (もしかしたら私は元彼を忘れていないのかもしれないという不安があります) (2)元彼も私に対してどういう感情を持っているのか  (予測できる限りで結構です) (3)私はこれから元彼との付き合いを絶つべきなのか  (今の彼氏を失わない為にも) ハッキリ自己分析できていないし、しても答えが出せずにいます。 元彼の気持ちも全く分からないし。 二人で話しているときは付き合っている時のセックスの話なども ためらいもなく思い出して、鮮明に話してくるので 体目当てなのかとも思ってしまいます。 私の甘えた性格から起こってしまった悩みなのですが 是非アドバイスをいただきたいです。 是非色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレについて。

    本当に困ってます! 元彼についての悩みです。 付き合って5ヶ月の元彼氏がいました。 しかし、先日あることがきっかけに別れました。 そのきっかけとは、彼があまりにも人間性に欠けており、人間らしく生きるために別れて修行するという話でした。 そして、一人前になったら付き合うという話でした。 しかし、一人前になるといっておきながら、いやな事や面倒なことは手をつけずに、メールだけで済ませようとします。 (遠距離恋愛なのでメールか手紙しかできない。) つまり努力しようとしません。 それで私は強い心と精神をつけようとボクシングをやらせようとしたのですが、「信用できない」とか「面倒」といわれました。 因みに彼はすごく重荷を背負っていて、 ●親が離婚 ●家族がバラバラになりかけた ●虐待 ●いじめ ●ストーカー などの悲劇で人間が信用できなくなってしまったそうです。 そのため人と付き合うのが苦手なのか、 すぐ嘘をついたり嘘をついてごまかしたり、 現実逃避したりズルします。 すごく心配性で束縛してしまうほど心配したりします。 「迷惑かけるから」とかいって私の意見も受け入れてくれません。 私は裏切らないよって何回もいったのですが、 『もう裏切られたくない… ●ちゃんは裏切らないのは分かってるけど…どうしても信じきれないよ… もう怖いよ…』 って言われました。 やっぱり傷があるからすごく繊細で、臆病です。 それに彼はすぐ別れたいとか 消えたいとかすごく悲観的で、 常に悪い方向に行きます。 彼自信は私のことが好きだし相手にしてくれるのですが、 心から受け入れてくれません。 そんな彼を私は救ってあげたいです。 そんな彼を一人前にするにはどうしたらいいでしょうか? 信用できなくなってしまった人の心をどうしたら取り戻せるのでしょうか? そんな彼に私にできることって何だと思いますか? 皆さんの意見が欲しいです。 とくに同じような人と付き合ったことがある人もお願いします。。。

  • 憎い元彼を忘れたい

    憎い元彼を忘れたいのに、よく思い出します。 別れは、彼の人間性に呆れて自分から別れを切り出しました。 “あの時もっと早く別れていればよかった” “あばたもえくぼ状態で、自分にちゃんと人を見る力がなかったんだな” “惚れた弱みで、彼のダメな所をイヤと言えなかった自分も悪い” “100%イヤな思い出じゃなくて、20%位はいい思い出もある” “この恋愛から学んだ事は大きい”・・・ イヤな人だったなと思うと同時に、冷静に考えられる自分もいるのですが、それでも、2度と会わない人なのに “あの時こう言ってればよかった。こうすればよかった” って考えてしまうんです。変えられない事なのに考えてしまいます。 無関心になりたいのになれなくて、嫌いって感情なんだと思います。 それと、付き合っていた当時より今の方が金銭的に豊かで “今のこの状態を見せてやりたい” “今はエステにいってるの~今はこんな服きてるの~” (大した事ないんですがw) って、あれもこれも言ってやりたい。相手より自分を優位において上から見下ろしたい。そんな感情がある気がします。 結構な額のお金を貸したまま別れて、「一生かかて返してくれればいい」って言って、携帯の連絡先以外は全て捨てました。 理想としては、貸したお金を持ってきて、 “あら~お久ぶりで~”って感じで、ツンッってしてやりたいっと妄想しています。 ホントは、さっさと無関心になって、次へ進めばいいのに、なぜかこんな考えにとらわれてしまいます。 新しい恋人をつくって、仲良くしてるのが一番の仕返しだって思っているんですけど・・・ 頭で理解できても、感情が追いつかない状態です。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 元カレと縁を切るべきか悩んでいます

    私は振られた側ですが別れた後まですがっていた感じでした。 復縁はないと言われました。 別れてまでFacebookで嫉妬や干渉に呆れられメールが帰ってこなくなり 『もう彼のために縁を切るのが最善だろう』 そう考えて謝罪と一緒にもう縁を切る覚悟はできていると伝えました。 『復縁したい私と繋がっているだけでも重いだろうし迷惑かけたのであとは任せます。』と。 しかし彼は 『俺が伝えたいのはFacebookは友達とのコミュニケーションツールだから干渉して妄想して変なこと言ったり、干渉目的で覗きにいったりするのをやめてほしいだけ』 と言いました。 『縁を切ったほうがラクになるしいいと思うけどどうする?あなたに合わせる』 と言っても、私のためにいい人ぶらなくてもいいからと言っても 『今仕事が忙しいから余裕あるとき返事する』 と言われました。 いやならYES1つで絶縁できるのに。 とても丁寧だけれども、私も前に進もうと思うので気にしてしまうのが辛いです。 前よりは覗きにいかなくて済むようになりましたが。 きっと何かきっかけで彼女ができたのを知ったら落ち込みます… それに彼にメリットはないはずです。 私が思いやりがなくて別れたし、復縁しない派と言っていたし、私が復縁したい気持ちを持ってるのも話したので面倒だと思います。 キープしたりする性格ではないですし遠距離なので会うこともないかもしれません。 彼のため、自分のため せめてFacebookを切ろうかと考えていますが 返事を待つべきでしょうか? 友達でいたいと言ったのは自分ですし やはり自分が辛いから切ろうと言う考えも自分本位なのでどうするべきか悩んでいます。 彼も別れても今も尚気を使ってくれてはいますが ありがたいですが何を考えているかわかりません。

  • 元カレへの嫉妬

    私は大学2年の男です。 私にはもうすぐで付き合って1年になる専門学生(2年)の彼女がいます。 彼女とは遠距離恋愛です。 彼女は私と付き合う前に1~2ヶ月ほど付き合っていた人がいたそうです。 私はどうしてもその男に嫉妬してしまいます。 彼女にとってその方が初体験の相手だったそうです。 その事を知ってから夜寝る前などに悪い想像ばかりしてしまい辛いです。 具体的にどのような事を考えてしまうのかというと、 エッチをしたと言う事は、他にもキスやお互いの体を触りあったりなめあったり愛を囁きあったりして、深く愛し合ったのだろうか? その方の家でしたのか?それともホテルなのか?もしかすると私も何度も行っている彼女の家かもしれない…。 彼女はその方に初めてをあげてもいいと思ったからしたのだろうか?それともただの興味本位なのだろうか? 初めての相手の事は一生忘れないだろうし、その相手は今も彼女と同じ学校で同じクラスにいるので、顔を見るたびにその事を思い出したりしてるのではないか? こんな事ばっかり考えてしまう自分が気持ち悪くてみじめでとても腹が立ちます。 こんな考えでは人と付き合うなんて無理だと自分でも思ってしまいます。 過去があって今があるのは私もわかっているつもりなのですが、なかなかその事を受け入れる事が出来ません。 受け入れたつもりになっても何日かするとまた考えてしまいます。 あと嫉妬する原因として、初めてキスする時にキスしていいか聞くと、「聞くんだ(笑)」みたいな感じで言われたり、男の人ってどうしてキスの時舌を入れてくるんだろと言われたり、彼女とそういう感じになった時に、経験のなかった私は知識だけでやって失敗するよりは素直に彼女に聞いたほうがいいと思い聞くと、「目を閉じてリラックスしてればいいよみたいに言ってくれる人の方がいい」みたいな事を言われたりなど、前の男について考えさせられたりするような事を言われたりしたからかもしれません(彼女はわざとそのような事を言ったわけではないようですが…)。 大変長くなってしまいましたが私の質問したい事は、 「どのようにすれば元カレに嫉妬することなく受け入れる事ができるのか?」 ということです。 こんな相談学校の友達にもできないので皆さんの力を貸してください。 どんな些細なアドバイスでも構いません。 回答するのがめんどくさいと感じたら本当に暇なときでもいつでもいいのでお願いします。