なぜ意図しない数の印刷枚数が出力されるのか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷枚数が1枚に指定しているにも関わらず、意図しない数の印刷が行われることがあります。
  • この問題はキヤノン製品に関連しており、印刷設定や印刷ドライバの問題が原因とされています。
  • 正確な対策方法は製品のユーザーガイドを参照してください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷枚数

一度の印刷で何枚も印刷されます。印刷枚数は1枚に指定してるのにどうしてですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

どういったものを印刷されているのか 何枚もは同じものなのか 次のページまで印刷されてしまうのか 御利用パソコン不明ですが Windowsであればデバイスとプリンターから開いたプリンターの設定 プリンターのプロパティ側でページ指定や枚数指定がされていないか確認してみて下さい ソフト側の印刷設定が機能しない場合もありますので ソフトの印刷画面からプリンターのプロパティに進んで指定が必要な場合もあります OS ソフト ドライバーの関連が無いと手間を掛ける必要があります

• kichi8000
回答No.2

正確には1枚ではなく1部でしょうか。 一般的には文書が複数ページの場合に、文字がなくてもページ数だけ用紙が出てくることがあります。

• DEN1010
回答No.1

キャノンのサービス担当に電話したほうが早いですよ。 プリンタの機種が知りたいです。 もしかして、何枚も白紙が給紙されるのでは?