• ベストアンサー

イカの精子を食べた症状を教えてください。

イカの精子を食べた症状を教えてください。 人間がイカの精子を絶対に食べてはいけない理由を教えてください。 なぜ人間の精子は人間は食べて大丈夫なのにイカの精子を食べるとどうなるのですか? イカの精子は人間にとって毒なのですか? でも知らない人はイカの丸焼きで全部食べてる気がします。 たまたま内蔵と一緒に捨ててたので奇跡的に無知でも助かってた? イカの精子を食べた症状を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然知らなかったです! ↓に詳しくのってました。 確かに自分でさばくときは取り除く部分なので気づかなかったし、素手で触ったこともありそうだけど被害にはあったことないです。 こわいですね! http://tfo1.com/squid-spermatophore

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (1)

  • coopo33
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

イカの精子を食べた症状、で検索すればいい  イカの精子を絶対に食べてはいけない理由、で検索すればいい

関連するQ&A

  • いかめしに合うお弁当おかず

    今度、おでかけにお弁当を作ることになり、 一緒に行く人のリクエストで、いかめしをメインにしようと思っています。 この時に、一緒に入れて合う料理がわかりません。 いかめし自体に味があるので、普通のお弁当のようなおかずでは変な気がして・・・。 かといっていかめしのみ、というのも楽しくありませんし。 どなたか、いいアイディアがありましたら教えてください。

  • 中性脂肪とイカ

    今年2月、近くの病院で健康チェックを受けたところ、中性脂肪が329もありました。これはかなり危険だと言われ、以降食事に気をつけたところ、徐々に数値が下がったのですが、今月の検査では思いっきりリバウンドしていて、290もありました。 そこでよりいっそう食事に気をつけることにし、中性脂肪過多の人が避けるべき食材をネットでチェックしたのですが、そこで不可解なことがあったので、質問させてください。 私はイカが好きなのですが、当食材は絶対に食べてはいけないと書かれてるHPもあれば、どんどん食べるべきと書かれてるHPもあります。 はたしてイカは食べた方がいい食材なのでしょうか、それとも絶対食べてはいけない食材なのか? わかる方、ご教授ください。 また、エビとカニはどうなのかも教えてください。

  • 日本の「イカの踊り食い」が残虐すぎる海外批判殺到?

    【マジキチ】 日本の「イカの踊り食い」が残虐すぎると海外から批判殺到 日本の海鮮丼が残虐過ぎると海外で話題に 日本の凄い海鮮丼の海外の反応! なんとイカがポンと丸ごと入っちゃってます。 これはさすがに外国人にとっては物凄い衝撃的なようでコメントも賑わってました。 動画 Dancing squid bowl dish in Hakodate http://www.youtube.com/watch?v=dxQmOR_QLfQ ・マレーシア 気持ち悪い。 ・プエルトリコ まるでゾンビのようだ! ・南アフリカ これはないわ~。 ・アメリカ ちょっとちょっとダンスしちゃってるじゃなイカ! ・ドイツ 笑っちゃったよ。でもこれはさすがに食えないなぁ、明らかに生きてると思われる生物をそのまま食べるのはキツイよ。 ・カナダ こんな物を食べる人がいるなんて理解に苦しむよ。 ・アメリカ これは酷過ぎる!なぜ生き物をこんなに苦しませるやり方をする? もしこれが自分だったらと考えてみろよ。指を一本一本切り取られ焼かれて食べられてくのとか想像してみろよ。 こんなのはとても人間のする事だとは思えないよ。 ・アメリカ 人間に例えるというのならハンバーガーだって問題じゃないか?パンに人を挟んで食べるとかどんだけ残酷だと思う? ・アメリカ 確かイカは豚や牛と違って痛みを感じないと思ったな。 ・アメリカ う~ん・・・これは加熱調理が足りないね。 ・オーストラリア てかこれを見て「美味そ~」とか誰が思うんだ?イカのこんな姿をみて美味そうと思う奴なんている筈がない。 ・アメリカ 日本に行ってメニュー注文してこんなの出て来たら絶対に叫んじゃうだろうね。 ・カナダ これはイカの虐待だと思う。 ・アメリカ これイカ自体は既に死んでると思うな。醤油の塩分にイカの神経が反応して動いてるように見えるだけだと思う。 ・オランダ あのさぁ生きてるとか既に死んでるとかは関係ないでしょ。こんなものを食べるって事がマジで信じられないんだから! ・オーストラリア 日本人は残虐、これは本当にその通りだと思う。日本人は本当にクソ大嫌いなんだよ。 俺は日本へは絶対に行きたくないし、貴重なお金を一円たりとも日本に落としたいと思わないね。 こないだの津波だって因果応報だと思ってるよ。 ・アメリカ いやしかしこれは残虐と言いながらも、俺達だって家畜を生産しては殺してってやってるんだけどな。 ・カナダ このイカは日本のヘンタイで見た事がある! ・アメリカ これはヘンタイっぽい! http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51767283.html 食文化っていうけど日本は本当に残酷なのかな? シーシェパードとかいたけどクジラも食べちゃいけないのかな?

  • このような症状って

    第三者から言われたことをいつまでも気にするあまり人の成功よりも失敗ばかり目に向けてそればかり追及するのもボーダーの症状の一つですか? 私は元々ボーダーですが今まで他人にそうされて嫌だったことを8月から9月にかけてこのような理由で頭の中でぐちゃぐちゃ考えていて自己嫌悪に陥ってます。

  • 体内に6割以上の毒を蓄積して生きてる生物っていない

    体内に6割以上の毒を蓄積して生きてる生物っていないのですか? 毒草とか毒を持った生き物って体内の何割ぐらいが毒なんでしょうか? トラフグとかの毒は肝にあるだけで白身は美味しく食べれるわけで毒を持っていると言っても体内の大半は毒じゃない。 一方の毒草と呼ばれる植物は全部が毒な気がする。 でも全部が毒でも自分は生きれてるわけですよね? 不思議ですよね? 蠍とかも尾っぽにしか毒がないんですよね。 ヒョウモンダコとかどうなんでしょう? 切り身ですら毒なので体の足も頭も吸盤も全部が毒でどうやって自分は生きれているのでしょう? 耐性でしょうか? とすると、人間はプラスイオンの水は毒なのに体内に6割の毒を蓄積している生命体とも言えるわけですよね? 別に人間の体内の6割が毒でも生きれているのは人間は耐性を持ってるからと考えるのはおかしいのでしょうか? マイナスイオン水が体に良いのなら、普段飲んでる水道水はプラスイオン水なので我々は毎日毒を飲んで生きてることになるって言われたけど6割の毒を蓄積しても耐性があったら生きられるのでは?と思いました。 体内に6割以上の毒を蓄積して生きてる生物っていないのですか? 耐性さえあれば人間が6割の毒のプラスイオンの水を体内に蓄積して生きていても不思議ではないのでは?

  • 鬱症状はうつりますか?

    何年か前にNHKで、母親が鬱だと子供に伝わり、子供も鬱症状になるというのを見たような気がします…はっきりしないのですが… 実際、鬱症状の人と一緒にいると、鬱がうつるという研究結果はでていないのでしょうか? ご存知の方がいらしゃいましたら、教えてください

  • 気分変調症の症状でしょうか

    10年間付き合ってきた彼女から急に別れを告げられました。 彼女は昨年の暮れに気分変調症と診断され休職しておりました。 「『好きな気持ち』が変わってしまった。一緒にいて●●の気持ちに応えられなくて心がつぶれそうだ。一緒にいても一緒に頑張っていけない。」の様な事が理由でした。 調べれば気分変調症の症状として異性や性への関心がなくなるという事があると知りました。 自分の不甲斐なさを彼女の病気のせいにするつもりはありません。でも10年も付き合っていたので急にそんな事を言い出した理由がどうしても分からなくて・・・。 一人にしてしまう事に不安もありますし私には別れる気はなく彼女を支えて生きたいと 思っているのですが一緒にいるのがつらいと言われています。 彼女の事を考えると別れた方がいいのか、それでも側にいたほうがいいのか 途方に暮れてしまいました。 同じ様な体験、症状を御存知の方がいたらアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 病院に行くほどの鬱症状か

    鬱かと思うような事があって4年程前からうすうす疑ってはいたが、親に絶対言いたくない、家族にバレたくない、と言う思いから病院に行きたくてもいけなかった。(学生です。未成年) 思春期症状かもしれないし時間が立てば治ると思って過ごして来たが治る気配もなく、ずっとこのままだとつらいので治るものなら治したい。症状ははっきり言ってそんなに酷くないと思う。羅列すると ・何に対してもやる気が出ない。 ・軽いひきこもり(傷つきたくないので。でも完全に引きこもっているわけではない) ・絶対これが正しいと保証がないと何をするにしても不安 ・遊んでても楽しくない、作り笑いしてしまう、人を心から信用できない ・死にたいと思う、生きてても意味ないと感じる ・ものすごくやる気が出て人生って素晴らしいとまで思ってしまう瞬間もある が、冷静になった時考えると死にたいと思ってる時の方が地である気がする よくある症状?は大体上に書いたようなものです。代表的な身体症状(過食、拒食、嘔吐、吐き気、眩暈、リスカなど)はないのであっても軽度のうつ、躁鬱病とかそのへんと思ってます。絶対に親にはバレたくないので、このままで大丈夫そうならこのまま行きたい。でも人生を楽しんでる人を見るとこのままでは嫌だという気も起こります。だから出来れば病院に行って治して人生楽しみたい。 上のような症状が出ていたが病院に行かなくても大丈夫だったという方、親にはバレずに病院に行く方法(一回だけなら行けるが通院になると流石に自費はきついので)が浮かぶ方、大した症状じゃないので本読んだら治るとかでもいいのでアドバイス可能な方お願いします。

  • こんな症状に適しているのは?

    日常生活で無意識のうち緊張するようで、背中~首が固くなってしまい、肩こりを通りこして頭痛、吐き気になってはじめて気がつくことが多いです。もうすこし気を楽にして過ごせばと言われますが、それができないから苦しいです。職場や社会生活は問題なく送れていると思います。 最近は風邪の引き始めのような症状がだらだらと続いたり、気が抜けたように元気が出ず、ちょっとした痛みもいちいち気になるようになりました。そのつどお医者さん、鍼、マッサージなどに何度も行ってしまいます。 お医者さんでは緊張型頭痛と言われ、鎮痛剤、筋弛緩剤、胃薬が出ましたが、「ズキズキする成人の頭痛の80%は緊張型頭痛」といった確率的なところで簡単に判断されたみたいで、私という人間を見てくれていないという不信感が残りました。肩こりや頭痛は内臓が原因で起きているかもしれないのに胃を荒らす薬を出して、それをカバーするためにさらに胃薬を出すなんて、なんだか本末転倒な気がします。 鍼や指圧はリラックスできて好きなのですが、結局は対症療法で根本的な治療にはならないと思うようになり、このままではいつまでも自立できない気がしてきました。 色々な症状が気になるこんな自分がおかしいのではないかと思います。最近は、理由もなくふと急に泣きだしてしまうこともあります。悲しくなる原因の心当たりといえば、身近な人から苦しんでいるという話(要は重めの愚痴です)を聴いたことで その気持ちが私にまで移ってしまったのではないかということくらいです。 そんな色々な症状のある私という人をまるごと見てもらえて、長い目で見て助けてくれるところはないでしょうか?候補として、漢方のお医者さん、オステオパシーも考えましたが、こちらは私の趣味の領域としてあとにとっておき、まずは心療内科を受診するのが筋ではないかと思いますが、他の方からごらんになってどうなのでしょうか? それとも、一応お医者さんには行ったのだから問題の切り分けはできたとして、あとはその時々で癒し系のところへ楽しみ半分でいったほうが楽になれるのかもと、正直迷っています。こんな症状に適したお医者さん、療法など、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでもけっこうですので教えてください。ちなみに更年期ではありません。 ただ、ふと冷静になって衛生状態の悪い地域や、簡単にはお医者さんにかかれない外国在住の友人の話などを思い出すと、自分の悩みはなんてばかなんだろうと思います。だからといって楽になるわけではありませんが。

  • これは、どういう症状なのでしょうか?

    私は、自分がよくわかりません。 私は、二重人格な気がするのですが、調べてみると、どうも違うらしいのです。 私の、症状を詳しく言いますと、 家にいるときと、外にいるときと、一人でいるときと、性格がちがうんです。 裏表がはげしいのでしょうか。 外にいるときは、私、ずっと顔が笑っているみたいなんです。 自覚は全くないのですが、、、。 全然、苦にならないんです。 友達などに、いつも笑ってるけど、大変じゃない?ほんと、ずっと笑顔だよね と言われます。 本当に自動なんですよね、これ。 むしろ、これが、本当の私のような気がします。 家にいるときは、全くの無表情だそうなんです。 家族と一緒に住んでいるのですが、笑っている顔は全然見ないらしいんです。 笑っていても、作り笑いや苦笑いみたいなんんです。 この時は、自覚しているんです。 結構、つらいんですよね。これが、、。 全く、感情がないんです。 だから、話かけらりたりしても、 なにも、思わないので、どう対処して、どう話せばいいのか、わかりません。 それで、うまくいかなくて、怒られることがあって、つらいんですよ。 一人でいるときは、鏡ごしにしゃべっていることがおおいです。 ふと、我に返って、何やってるんだろう、自分、怖いっ。と思って急いで、その場からはなれます。 この時が、一番感情があらわになっている気がします。 泣いたり、笑ったり、怒ったりしています。 気持ち悪いですねw 何やってるんでしょうか。 記憶はあるけど、別々の人間のようなんです。 統一したいんですけど、できなくて 悩んでます。 精神病院に行こうかと思ってるのですが、なんか怖くていけないので、この場をかりて相談しました。 大変、長くなってしまって、申し訳ありません。