• 締切済み

お土産

iceman708の回答

  • iceman708
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.8

こんにちは どのような方へのお土産でしょうか? 若い女性とか甘いものが好きな人でしたら大丸東京にあるキャラメルサンドをお勧めします。 http://www.nycsand.com/index.html 大丸東京か羽田空港でしか買えないので珍しがられると思います。 また、個別包装されていて日持ちもしますので配ったりするのにもいいかと思います。 普段から行列ができていて、帰省シーズンとかは大丸の外にまで行列が出来ているので購入される際は時間に余裕を持って行かれたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 東京のおみやげ

    帰省する際に東京のおみやげを買おうと思っています。 以前に有名な「東京ばなな」「雷おこし」はもう買ったことがあるので 今回は違うものがいいかなと思っています。 それでチーズケーキの「白らら」やパステルのプリンがいいかと思ったのですが、 帰省に時間がかかるのでやめたほうがいいかなと思いました。 要冷蔵でなく日持ちがする(2,3日でいいです)おみやげで何かいいものはないでしょうか?

  • 東京みやげ

    東北出身で現在は関東に住んでいます。 (東京と神奈川の狭間あたり) 今年は田舎に帰っていませんが 2年前まで、盆正月・GWと高い頻度で帰省していました。 今回、親戚の結婚式で11月待つに帰省する予定なのですが 正月にも帰ろうと思っています。 お土産に悩んでいます。 横浜駅・東京駅のメジャー品は結構買ってしまい 11月と正月に帰るとなるとカブってしまいそうで心配です。 お土産もネタの一つなので頑張りたいのですが 今年に入ってからの流行ってなんですかね。 (ちなみ東京駅基準だと田舎まで3時間近くなので  当日以内の生ものはきついです)

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 喜ばれる東京土産って何?

    帰省の際、いつもお土産選びで困ってます。 東京バナナ、ごまたまご、人形焼以外で何かよいものはないでしょうか?

  • 東京の手土産について

    現在東京に住んで1年ちょっとになります。 今月地元に帰省する予定で、親族などに会うので手土産を買おうと考えています。 東京での名物や手土産でこれはおすすめだ!というものがわからないので教えてください。 お菓子以外でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    今月中旬、福島に帰省するのですが、その際にちょっと面白いお土産はないものsでしょうか??金額的には1000~2000円が理想的です 『東京バナナ』とかだとありきたりなような気がして・・・ どうぞよろしくお願いします

  • 甥っ子へのお土産には何が?

    今度のお盆に田舎へ帰省しようと思っているのですが、 甥っ子にお土産を準備しなくてはならず、簡単なお菓子の他に2~3千円程度のグッズを買おうと考えているのですが、子供がいない私は何を買えばいいのかさっぱり分かりません。 今時の小学2年生の男の子が喜びそうなグッズを教えて下さい。 ちなみに私は東京都在住です。

  • お喜びいただける東京のお土産

    近いうちに帰省します。 東京から帰省するので何かお土産をあげたいと思っています。 できることなら、どこでも買えるものよりも「東京ならでは」のほうが、喜んでもらえると思いますので、そういった点をご考慮いただき、御回答をお願い申し上げる次第です 次の対象者それぞれに喜んでいただけるお土産を教えてください。 1、両親 2、きょうだい 3、いとこ 4、おじいちゃんとおばあちゃん 5、おじ・おば

  • 東京のお土産

    今年も帰省時のお土産に散々迷ったあげく、また例年と同じ、家族には「舟和の芋羊羹」、友達には「サザエさんクッキー」を買ってしまいました。 みなさん、東京のお土産って何買ってますか? 年配の方には、ある程度ネームバリューもあって味も確実においしいもの、友達には目新しくて楽しいもの、を買うよう心がけていますが、どちらももう考えつきません。 ある程度日保ちもしないといけないし・・・。 羽田や上野で売っていなくてもかまいません。 東京のおみやげのお勧めがあれば教えてください。 色々なご意見お待ちしていますのでしばらく締め切らないであけておきますね! 実際目で見てからポイントをつけようと思います。宜しくお願いします。

  • 北海道のマイナーだけど美味しいお土産

    地元が北海道で現在は東京に住んでおり、年に1,2回ほど帰省をしています。 毎回お土産を買って帰るのですが、そろそろネタ切れになってしまい、 お土産のネタを探しています。 地元が北海道ということであまり知られていないようなお土産を、と 思うのですが、すでに北海道を離れて10年近くたっていることもあり、 何が有名なのかわからないのです・・・・ 地元民によるおすすめや、貰って嬉しかった北海道土産、 お気に入りの北海道スイーツなどいろいろ情報ください!!