• 締切済み

元カレと友達になった

元カレと友達になりました。 ですが、彼にはいつか恋人や結婚をする日も来ますし連絡もいつ来なくなるか分からない。 そんな感情が巡りに巡って正直友達にはなれないのでは?と思っているのですが、気にしない考え方を教えて下さい

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

気にするのなら友達はムリでしょう。 近い将来、必ず、来るでしょうから。

回答No.2

初めまして。回答失礼します。 私も同じような経験をしました。1番信頼しあえる友達関係になろうという感じですかね。 でも。 ○あまり重くなりすぎないこと。 ○チョロっと連絡が来るだけで良い ○恋人ではなく友達だということを自覚すること。 この3点をきちんと頭に入れておくことです。 私はこれを頭に入れれず失敗しました。 「元彼だから」と言ってすべて安心できるものではありません。 それは後から彼が新しく好きな人が出来ても「友達だし浮気にはならないよね?」とすぐ言えるような罠かもしれません。 私の経験上、友達関係になって3ヶ月後に彼は新しい彼女を作っていてショックを受けました。 恋愛感情を捨てろとはいいませんが減らしておかないと未練が残ってあとが大変になってしまいます。 復縁したいのであれば慎重に。 頑張ってください!

meilove877
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と同じ境遇の方がいて的確なアドバイスありがとうございます。 たしかに彼とはもう終わった関係ってのを頭に置いてないとダメですね。 残念ながら私の場合は、相手が暇な時にしか連絡が来ない浅い関係なので友人と言えるかわからないですが、何も考えずにいようと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 気にするでしょう? 彼氏も気にすると思います。 気にならないのは、 あ、この人がこの世にいてくれて どんな関係でも本当によかった。 そう思うことですよ。 生きているだけ素晴らしいことなんですから。 その人が、病気や事故で明日いなくなったらどうします? そう考えると何もわだかまりはなくなります。