解決済み

経口補水液とクエン酸水って違うものですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9518829
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (44/116)

経口補水液とクエン酸水って違うものですか?


クエン酸水に砂糖を入れたら経口補水液になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (4594/15841)

他カテゴリのカテゴリマスター
経口補水液は糖分と塩分が一番浸透しやすい割合で入っているだけで、ビタミンCや酸に関するものは入っていないのでは?
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 37% (44/116)

有り難うございます
投稿日時 - 2018-07-16 18:50:20
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (492/1826)

他カテゴリのカテゴリマスター
経口補水液→塩と砂糖を入れた水、脱水症状や下痢がひどい時の水分補給に用する
クエン酸水→すっぱい果物などの水

クエン酸水に砂糖を入れても経口補水液にはなりません
ただし、経口補水液にクエン酸をいれると水分補給に効果が上がるそうです
スポーツドリンクはそんな感じ