• ベストアンサー

車傷つけられました。

車傷つけられました。 先ほど2件買い物のハシゴしてきて、これから2件目のところで買い物しようとしたときに気付きました。 明らかに1件目(スーパー)でやられたと確実です。 ドライブレコーダー付いてないし、スーパーから離れたところで気付いたので相手を特定するのは不可能ですよね?でも何とかして相手に話をつけたいのですが、泣き寝入りするしかないですか? また、家族から傷かくしで修正すればいいとアドバイスもらいましたが、ゴールド色なので塗料で目立つような気もするんですがどうでしょうか? 車に関してはなにもわからないので、ゴールド色でも問題ない修正グッズがあれば教えてほしいです

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232503
回答No.4

はい、そうです。 それと警察への被害届も忘れずに。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族はスーパーにいうと損害受けるからと言わないほうがいいと否定されました。 ダメ元でいいにいってみようかと思います。

その他の回答 (5)

• choko321
回答No.6

すごくへこみますよね・・・私も経験あります。 しかもナンバープレートがベコベコになってる時もありました。 ショックで泣きましたが泣き寝入りでした。 ペンタイプの塗料がありますが使ってみたことはありますか? 完全に隠れるかわからないですがペンタイプだと手軽にできると思うので 試してみてはいかがでしょうか?

Maryy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 警察に行くのにドキドキしていたのですが、これではいけないと思い警察に被害届出しに行ってきました。 そしたら、最寄の交番が対応してくれるとのことで交番に連絡をしてもらって実況見分をし、無事に被害届が受理されました。 モヤモヤしてた気持ちが晴れたのでよかったです。

• meitoku
回答No.5

買い物カートや自転車でしょうか? 削られているように思います。 へこみは無いのでしょうか? ワックスを塗り込む位が良いと思います。 特定するのは難しいと思います。 何もしないのが賢明かと思います。 車両保険にご加入でしたら保険で直す方法もあります。 修理はディラーで行って下さい。 色合わせをきちんとしてくれます。 等級が1ランクダウンすると思います。 スーパーに停めるときは出入り口から離れた場所へ停めた方が良いです。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます ドア開けたときの傷かと思っていたんですが、家族がわざと傷つけたんじゃないかと言っていました。 ドア開けたときの傷なら諦められるかなと思いましたが、故意に傷つけたとしか思えなくなり、怒りがより込み上げてきました。 車両保険入ってますが数ヶ月前接触事故起こしてしまって、車両保険使ったので今回は使いたくないですね(汗)

• okvaio
回答No.3

修正グッズは、希望するようなものはないと思います。 他の回答者にありましたスーパーの防犯カメラですが、 先ず、警察に「被害届」を出して下さい。 動けるとすれば、それからだと思います。

Maryy
質問者

お礼

まだお礼してませんでしたね。 警察が動いてくれるか心配だったけど、行ってきました。 警察に行くのがすごく抵抗あったのですが、行ってみると何も緊張摩るところではないですね(笑) ありがとうございました

回答No.2

車の塗装は雨風、太陽、の影響を受けて新車時から変色してます。 だからどんな塗料を探してもあなたの車と同じ色は存在しません、素人が塗ると必ず目立ちます。 プロは複数の塗料をつかい、その車の今の色に合わせた塗料を作り塗装するから目立たないのです。 さて、「相手に話をつけたい」のなら相手を探すしかないでしょうね。 スーパーで目撃者を探すしか手段はありませんが、目撃情報を得たとしても犯人に「私ではは無い」と言われたらそれ以上の追及は不可能でしょう。 スーパーの防犯カメラは期待しないでください、プライバシーや個人情報保護の観点から捜査機関以外に見せる事はありません。  

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます 朝一番に行ったのもあるし、いつも朝一は混んでるので特定はできないですね。 監視カメラか警察にお願いする方法しかないですかね

回答No.1

スーパーの駐車場なら監視カメラがあるのでは? とりあえず警備担当に相談してみては如何ですか。

Maryy
質問者

補足

ありがとうございます。 警備担当っていうと、スーパーのインフォメーション行って事情を話し、警備の方に話をつければいいですか?