• ベストアンサー

車傷つけられました。

車傷つけられました。 先ほど2件買い物のハシゴしてきて、これから2件目のところで買い物しようとしたときに気付きました。 明らかに1件目(スーパー)でやられたと確実です。 ドライブレコーダー付いてないし、スーパーから離れたところで気付いたので相手を特定するのは不可能ですよね?でも何とかして相手に話をつけたいのですが、泣き寝入りするしかないですか? また、家族から傷かくしで修正すればいいとアドバイスもらいましたが、ゴールド色なので塗料で目立つような気もするんですがどうでしょうか? 車に関してはなにもわからないので、ゴールド色でも問題ない修正グッズがあれば教えてほしいです

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232503
noname#232503
回答No.4

はい、そうです。 それと警察への被害届も忘れずに。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族はスーパーにいうと損害受けるからと言わないほうがいいと否定されました。 ダメ元でいいにいってみようかと思います。

その他の回答 (5)

  • choko321
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.6

すごくへこみますよね・・・私も経験あります。 しかもナンバープレートがベコベコになってる時もありました。 ショックで泣きましたが泣き寝入りでした。 ペンタイプの塗料がありますが使ってみたことはありますか? 完全に隠れるかわからないですがペンタイプだと手軽にできると思うので 試してみてはいかがでしょうか?

Maryy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 警察に行くのにドキドキしていたのですが、これではいけないと思い警察に被害届出しに行ってきました。 そしたら、最寄の交番が対応してくれるとのことで交番に連絡をしてもらって実況見分をし、無事に被害届が受理されました。 モヤモヤしてた気持ちが晴れたのでよかったです。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.5

買い物カートや自転車でしょうか? 削られているように思います。 へこみは無いのでしょうか? ワックスを塗り込む位が良いと思います。 特定するのは難しいと思います。 何もしないのが賢明かと思います。 車両保険にご加入でしたら保険で直す方法もあります。 修理はディラーで行って下さい。 色合わせをきちんとしてくれます。 等級が1ランクダウンすると思います。 スーパーに停めるときは出入り口から離れた場所へ停めた方が良いです。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます ドア開けたときの傷かと思っていたんですが、家族がわざと傷つけたんじゃないかと言っていました。 ドア開けたときの傷なら諦められるかなと思いましたが、故意に傷つけたとしか思えなくなり、怒りがより込み上げてきました。 車両保険入ってますが数ヶ月前接触事故起こしてしまって、車両保険使ったので今回は使いたくないですね(汗)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6862)
回答No.3

修正グッズは、希望するようなものはないと思います。 他の回答者にありましたスーパーの防犯カメラですが、 先ず、警察に「被害届」を出して下さい。 動けるとすれば、それからだと思います。

Maryy
質問者

お礼

まだお礼してませんでしたね。 警察が動いてくれるか心配だったけど、行ってきました。 警察に行くのがすごく抵抗あったのですが、行ってみると何も緊張摩るところではないですね(笑) ありがとうございました

回答No.2

  車の塗装は雨風、太陽、の影響を受けて新車時から変色してます。 だからどんな塗料を探してもあなたの車と同じ色は存在しません、素人が塗ると必ず目立ちます。 プロは複数の塗料をつかい、その車の今の色に合わせた塗料を作り塗装するから目立たないのです。 さて、「相手に話をつけたい」のなら相手を探すしかないでしょうね。 スーパーで目撃者を探すしか手段はありませんが、目撃情報を得たとしても犯人に「私ではは無い」と言われたらそれ以上の追及は不可能でしょう。 スーパーの防犯カメラは期待しないでください、プライバシーや個人情報保護の観点から捜査機関以外に見せる事はありません。  

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます 朝一番に行ったのもあるし、いつも朝一は混んでるので特定はできないですね。 監視カメラか警察にお願いする方法しかないですかね

noname#232503
noname#232503
回答No.1

スーパーの駐車場なら監視カメラがあるのでは? とりあえず警備担当に相談してみては如何ですか。

Maryy
質問者

補足

ありがとうございます。 警備担当っていうと、スーパーのインフォメーション行って事情を話し、警備の方に話をつければいいですか?

関連するQ&A

  • 車の当て逃げ

    8月の終わりに市民館の駐車場で車を当て逃げされました。 車のフロント部分がへこみ、相手の車の塗料がべったりついていました。すぐに警察に被害届けを出し、車のへこんだ写真も撮りました。 その後修理にも出し、塗料の色が緑であんまり無い色だったので、相手の車を探していたんですが、11月に入り、市民館で同じ色の塗料の車でへこんだままの車を発見したので、ナンバーと傷のへこみを写真に撮り、警察に行きました。 警察の人が相手の車の人に確認をしに行ったんですが、知らないと言われたから、もう何もできない。と言われました。 目撃者もいない時は、もう泣き寝入りしかないですか? 相手の車を見た限り絶対当て逃げの跡が一緒でくやしすぎます。 相手の車は軽なのですが、ナンバーから住所をみつけるのは無理ですか?

  • 隣の車のドアがぶつかりました

     駐車場で買い物に行った連れ合いを待っている間に隣の区画に駐車した車の方が開けたドアが私の車にぶつかりました。  まるで何もなかったようにその車の方が帰られそうでしたので、ぶつかったことを伝えましたが「そんなことはない」「しらない」の一点張り。車には傷はありませんでしたが、間違いなくぶつかった音がありました。  こうした場合、警察を呼び事故扱いが出来るものでしょうか?あるいは、そのまま相手方の車が立ち去った場合当て逃げとして届け出て問題がないものでしょうか?  以前知り合いが、傷があったのに「それは以前からあったものだろう」のように言われ、泣き寝入りしたことがあったようですが、こうしたことはどうすればいいものでしょうね。

  • 駐車場で車が傷つけられました

    駐車場に車を停めました。私はラインの真ん中に停めたのですが左隣の車がラインを踏んで停めていたので間隔が狭くなってしまいました。 買い物をすぐにすませて隣の車より早く出ようと思いお店に入ろうとしたところ、左隣の車が出ていったのでもしかしてと思い急いで車に戻り確認したところ、1センチくらい塗料が剥がれて傷になっていました。相手の白い塗料のようなものも付いていて、やられたと思いました。 相手の車のナンバーは控えだのですが、ぶつけるところを見ていたわけではありません。 今日の出来事ですが雨だったので証拠みたいなものも流れて残っていないと思います。 このような状況で相手の人を探して謝罪してもらうことはできるのでしょうか? また実費で修理する場合どのくらいかかりますか?1センチくらい塗料が剥げて地の色が見えています。車は外国車です。よろしくお願い致します。

  • 車を当てられて逃げられました。

    つい1時間ほど前に車を当てられました。 私がコンビニの駐車場に車を置いて、中で買い物を してる時に、原付に座りながら電話をしていた男が 私の車の方へ倒れてきました。 男が、すぐさま起き上がってきて何事もなかったかのように 振舞っていたところに、私は慌ててコンビニを出て 「車に当たりませんでした?」って聞いたのですが 「当たってない。」と言いました。 そして、その倒れてきた部分を見に行くと、相手はエンジン をかけて逃げました。(その時、あまりに不自然な逃げ方でしたので 原付のナンバーを控えました。) 車が汚れていたので傷があまり見えなかったのですが 家に帰ってきて、水をかけてみれば2~3箇所程、目立つ擦り傷が 残っていました。 すぐ警察に電話をして事情を話しましたが、「車は止まっている 状態ですので事故にもなりません。その時にお互いに話し合って たら良かったのに」と言われました。 私が「結局、泣き寝入りって事ですか?」と聞いたら、「仕方ない」 とも言われました。 ナンバーも控えてるのに、どうにかならないでしょうか?

  • 当て逃げ

    すいません。長くなります 月極駐車場に止めている愛車が、次乗ろうとした時に、なかった傷が付いていました。 警察の方にドライブレコーダーを見てもらいましたが、軽く当たったからなのか映像が記録されていませんでした。 近くの車の人はその時いなかったので、その後、夜遅くになってしまったのですが 駐車場を見に行くと、帰ってきていた斜め右前の車に自分と同じような傷が出来て 自分の車の黒色の塗料が付いていました。また警察の方(原付の)を呼んで、写真を撮ってもらって また電話します。と言われ その時は終わり、2日後に警察署から連絡がありましたが、 写真しか見てない警察の方に、傷の高さが違う。や、スピードが出ていたら もっと違う当たり方になる。 など言われ、相手にしてくれないような感じでした。 その時言われたことに、疑問を感じた部分に質問をしたら 少し黙っていました。そしてもう少し調べます。と言われ電話が終わりました。 で、その日 仕事から帰ったら 当てただろう相手の車が代車に変わっていました。 板金塗装に出してしまったのかなと思ってます。 写真はありますが、もう相手が傷を直してしまったとなると、 映像もないですし、やっぱり泣き寝入りになってしまうのでしょうか?

  • 駐車場で知らないうちに当てられていました。

     私はマンション住まいなので、そこの提携駐車場にいつも車を止めています。  先日、車を出そうとしたら、車体に傷がついていました。  私の車は角においてあるので、そこを曲がる車が当て逃げしたのだと思いました。よく見ると、黒い塗料がついていました。  次の日に、駐車場の黒い車を全部調べてみると、ある車の側面に同じような高さに傷がついていました。しかし、磨いたようで、私の塗料は付着していませんでした。  それほど深い傷ではないので、弁償してもらう必要は無いと思っているのですが、一言謝罪がほしいです。その車が当てたかどうか調べる方法はありますか?  自分の車について黒い塗料を調べてもらって、その車種と適合するか確かめる方法がよいのでしょうか?警察は動いてくれませんよね?  あまりにも複雑な手順を踏まねばならないのでしたら、泣き寝入りしますが… どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 車のドアぶつかる

    今日ショッピングセンターで車のドアを開けた時、強風でドアが開いて隣の車にぶつかりました。 へこみは無くかすり傷と塗料がつきました! すぐに謝りに行き、相手の方は傷を見て「いやだわー」とだけ言ってすぐに車に乗り行ってしまいました。 警察に連絡とか修理代の件について話そうと思ったのですがダメでした。 携帯を出して電話番号をすぐ聞こうとしたんですが… 学生ですし、必死に謝って何も言われなかったのでどうしたらいいのか分かりません…。 この場合はどうしたら良いのでしょうか…

  • マンション内駐車場内での落下物による車の破損

    先日マンション内駐車場で落下物による車の破損に合いました。車の近くに折れ曲がった2メートルぐらいの洗濯物干し竿が落ちていたので、気になって車を見てみると屋根部分からリアウィンドウにかけて傷がついており、凹んでいました。落ちていた洗濯物干し竿にも車の塗料が付いていたので、これによって付けられた傷だと確信しました。 翌日管理会社に保証して貰えるか問い合わせた所、案の定、マンションのどの部屋から落ちてきたものか分からないので、こちらでは対応出来ないとの返事でご自分で修理して下さい、と言われました。 保険会社にも問い合わせましたが、証拠もないし自然災害と思って泣き寝入りするしかないと言われました。何か代替え策あれば教えて下さい。宜しくお願いします!

  • ディーラーに車を預ける時 キズ確認

    ディーラーに車を預ける時にメカニックの人や担当者がキズが、あるかないかチェックしますか? (一度、キズをつけられたことがあるのですが、預ける前にキズがなかった証拠がないので泣き寝入りしました)

  • 車を車を買った会社に傷つけられた

    昨日日本の一、二位を競う大手自動車会社に車のオイルを交換に 行ったのですが、行きには確かに傷一つなかったのに、オイル交換が 終わった後、戻ってきた車を見たら、車のバンパーに大きな黒い車と ぶつかったような凹みと傷がありました。これは、明らかにオイル交換 をした時に付けられた傷と思い、責任を取ってくださいと言ったの ですが、スタッフは、「そんな物知りません」と言うばかりで、 責任を一切認める気がありません。反対に逆切れして「お金を出すなら 直せますよ」と言われてしまいました。こう言う場合、泣き寝入りする しかないのでしょうか? 相手は大手自動車会社です。本店にクレームを出して、何か変わるので しょうか?事を大きくするよりも、潔くお金を出して直したらいいか 迷っています。 今まで事故を一つも起こさず、大事に運転してきた車を傷つけられて 本当にショックです。だれか、アドバイスをお願い致します。