• 締切済み

お腹の脂肪が硬いです。つまめないことはないですがブ

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.5

ネットの煽り文句に書かれた 老廃物とはなにか。 不確かな情報に踊らされてはいけないという意味での回答です。 食べ物を食べて 消化吸収して それを栄養として消費するということは 栄養という成分を分解することになります。 そして最後に残るものを老廃物と呼んでいるのでしょう。 しかしそれは毎日腎臓で濾過されて尿として排出されています。 これが回答の意味です。 毎日おしっこが出ていれば 老廃物など蓄積されるはずがないということです。 食べ物の中の不要な成分も 小腸で栄養成分を吸収した残りは大腸に送られてダイベンとして排泄されています。こちらも老廃物として蓄積されることはありません。 そう言った類の宣伝文句は全く根拠のないものだということです。

zenshin75
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 理解しました

関連するQ&A

  • とにかくお腹の脂肪を落とすには?

    体重49kg 身長160cm 体脂肪31%です。 脂肪がすごいです。特におなかの脂肪がすごいことになっています。 スナック菓子や甘いもの、アイスが大好きで味も甘辛いものが好きで、運動もあまりしません。 太るべくして太ったとしかいいようがありません。 食べないと3日食べなくても平気ですが 食べだすとずっと食べていたくなります。 これはよくないのは分かっています。 運動や食事制限が苦手なのでロデオ、EMSも検討していますがこちらの質問を拝見させていただいて効果が?なので やはり自分しだいだなーと思っています。 腹筋も頑張りましたが10回が限度です・・・ やはり食事制限と運動しかないのでしょうか? 出てしまったお腹と脂肪を減らすにはどうすればいいのでしょうか? 効率のいい運動方法や食事制限を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お腹の脂肪が・・・・

    お腹の脂肪が・・・・ 現在18歳、身長が168.体重が53なのですがお腹に脂肪があり腹筋が割れて見えません 掴めるので皮下脂肪だと思うのですが、有酸素運動と食事制限を続けなければ皮下脂肪は取れないのでしょうか? 他の部分はがりがりなのにお腹だけ出ててなんだかかっこ悪いです・・・

  • お腹の脂肪

    昔からお腹の脂肪で悩んでいます。 体形は身長152cm 体重42kgでまぁ普通かなと思います。 ただ、お腹の脂肪がものすごく気になります。 ウエストも58cmとサイズ的にはそんなに太っていないのですが、 脂肪がついていてベルトに脂肪が乗ってしまって見苦しい感じです。 だからといって腹筋が無いわけではなく、力を入れると硬くなります。 腹筋運動も100回くらい余裕な感じです。 コレってどういうことでしょう? 腹筋の上に脂肪がついてるってこと? 今まで腹筋運動をすれば脂肪は減るだろうと毎日腹筋をしていたこともありましたが、一向に減る気配ナシ。 食事制限で脂肪を減らそうとも考えましたが、他の部分をこれ以上減らしたくないんです。貧素になりそうで・・・。 どうすればお腹の脂肪だけを取ることができるでしょうか? ついでに質問。 お尻が小さいのも悩みです。 小尻にする体操はあってもグラマーにする体操なんてないですもんね。 何かいい方法はありませんか?

  • お腹の脂肪

    お腹の脂肪がどうしても落ちません。 やせ形でバカにされていたのが嫌で 体重UP、筋力UPの為、筋トレをしています。 まずは体重を増やすため、脂肪の少ない多めの食事 プロテインを一日1回飲んでいました。 有酸素運動はまず体重を増やしたい時にはあまりしないほうが いいと言われましたので最初の1年はしていませんでした。 1年でかなり身体は大きくなったのですが その分、だんだんお腹が出てきたので 腹筋運動も今までより大目にし、少ないですが ランニング程度ですが有酸素運動も取り入れてます。 お腹以外は引き締まるのですが、お腹の脂肪はなかなか落ちません。 効果的にお腹の脂肪を落とす方法、御存じでしたらご教授下さい。 お願いします。

  • 太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・

    太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・ 私は22の女です。 ここ1年で10kg近く太ったのですが、ここ最近になって太ももとお腹に脂肪がたくさんついてきました。 私は元々かなりの貧乳なんですが、胸には全く肉が付かず、太ももとお腹にばかりお肉が・・・(;_;) もう最悪の体型です。 原因は不規則な生活と暴飲・暴食が原因だと思うので、運動したり、食事制限をしたりして、改善しようとはしているのですが・・・ なぜお腹と太ももにだけ肉がついたのでしょうか?太っても胸に脂肪はつかないんでしょうか? ダイエットして、すでにない胸がさらに無くなるは嫌で・・・。 どなかご回答お願いいたします。 ちなみに身長は162cm 体重は1年で、40kg→49kgになってしまいました。

  • お腹の脂肪を落とす・・・

    僕は、高1男子です。 僕は中学で部活をやっているときは、痩せていたのですが、部活を引退し高校に入学するまでに、お腹にすごい脂肪がついてしまいました。 元々、体を鍛えていたので、腹筋はあり、少し割れるくらいなのですが、その上に脂肪がくっついているので、ものすごいお腹が出ているように見えます。それをどうにかして落としたいのですが、特に食事制限はしたくないです。(食事は一般人と同じくらいしか食べていません) 脂肪がついているのは、お腹回りだけです。(浮き輪みたいになっている) どうすればお腹の脂肪だけを落とすことができるでしょうか? 腹筋は、毎日やっているのですが、全く効果ありません。

  • 背中とお腹の皮下脂肪を落としたい!

    中学二年生。159.8cm、48kgです(T_T) 去年の夏休みくらいから、お腹まわりと背中の皮下脂肪がすごいんです。 お腹は下腹がぽっこりしていて、 最初の頃はただ単に食べ過ぎだったんです。 ですが最近、「お腹ぺったんこなのに、なんで下腹出てるんだ?」と思っていろいろ 考えたら「これは皮下脂肪ってやつか!」と思いつきました。 背中にも肉がつきました。肩甲骨あたりと腰回りもヒドイです。 朝起きてからや、運動をしても改善されません。 皮下脂肪って落ちにくいと聞いたのですが、どうすれば落ちますか? 私は食べるのを抑えられないので、あまり食事制限はしたくありません。 5月には修学旅行があるので、友達に「お腹出てるね。」とか「太ったね。」とか 言われたくないんです。 それに、1年前くらいのときは「○○って痩せてるよね。いいな~」と言われ てたので期待を裏切りたくないというか、憧れられたいというか・・・・・・。 こういう考え方してるの相当キモイと思いますが、 本当にそう思ってるのでお腹と背中の肉や皮下脂肪をどうにか落としたいんです!! すぐに実行できて、お金のかからない方法を教えてください! 回答お待ちしております。

  • お腹の脂肪

    適度な食事制限や腹筋などで多少以前より脂肪は 減ってきてますけど、お腹の効果的な脂肪の落とし方は他にありますでしょうか? ウォーキング以外でお願いします。

  • お腹まわりの脂肪を取りたい

    お腹まわりの脂肪を取りたい こんにちは。30前半の男です。 29歳ぐらいのとき体重96キロほどあり、一念発起で一年かけて67キロまでダイエットを成功させました。 しかしそれから2、3年たちますが、どうしてもお腹周りの脂肪がとれません。 身長171センチ、中肉中背、運動もジムに通って一週間に2,3回、1時間ほど筋トレなどをやっています。 食事もそこそこ気を使っているつもりです。 でもお腹周りだけは変化がほとんどみられません。どうしたらいいのでしょう? トレーニング方法や、ダイエット方法、整形外科てきなものまで、なんでもアドバイスお願いいたします。

  • お腹の脂肪がなかなか落ちません。

    運動を続けると、足やウエストは引き締まりやすいのにお腹の脂肪だけはなかなか落ちてくれません。 たっぷり脂肪がついてるので簡単には落ちなさそうですが、ウエストが締まるのにお腹が出てるというアンバランスな状況が気になり暇さえあれば脂肪を揉んだりさすったりして温め、腹式呼吸や軽い腹筋運動などしてますが、脂肪燃焼させてお腹をすっきりさせるなら有酸素運動がベストでしょうか? お腹だけやたら出ていてアンバランスなので気になります。 よいお腹ダイエットがあればアドバイスお願いいたします。