• 締切済み

働かない旦那

旦那が去年の3月に仕事中に大怪我してから働いてません。 腕を50針縫う大怪我しました。 リハビリにも通って、腕の怪我も治り働ける体になりました。 でも働いてません。 私に小遣いちょうだい!とか一万貸してとか言います。 もう、こんな旦那と一緒に居るの疲れました だけど情なのかな? 別れられません まだどこかに好きという感情があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.9

女性が二人で居たいという理由は、一つじゃないのです。 二人で居たいというのは、一人では嫌だということです。  なぜ、一人では嫌のか。それは、 一人では心細い。だれでもいいから、傍にして欲しい。 番犬が欲しい、世の中物騒だから。 好きは人と一緒にいたい。  ”別れられません。 まだどこかに好きという感情があるのでしょうか?” あなたのこの場合、”どこかに好きという感情で”なく、今まで誰かと二人で居たので、一人では心細いということではないでしょうか。 勘違いしない方がよろしいと思います。  あるいは、あなたの体が誰かを求めているとか、かもしれません。

• nagata2017
回答No.8

人間の本性は 怠け者かもしれません。 それから 大怪我をする可能性がある仕事 ということもそれに拍車をかけている感じです。 こういう場合は あなたが手綱を握ってコントロールしないといけません。 「お小遣いちょうだい」 『だめっ 小遣い欲しけりゃ働け』 怪我をする可能性のない仕事に替えてみてはいかがでしょうか。

回答No.7

Q、別れられません。それは、まだ好きという感情があるから? A、というより、夫婦というより同棲の延長のような関係だからでは・・・  つまり、《これからの人生について真面目に話し合う》という夫婦文化がちゃんと形成されていない。だから、不真面目な日常も許し許される余地があるんだと思いますよ。もちろん、その余地は徐々に小さくなっていくでしょう。で、今は、その余地が減少しだしたばっかり。2年が限度だと思います。

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 自分が働かなくても生活が出来る事に気づいてしまったのかも知れません。 これ、結構面倒ですよ。 >まだどこかに好きという感情があるのでしょうか? 隣に居る人を一生食べさせてあげるつもりなら、それも良いでしょうね。

回答No.5

仕事中の怪我ということは、労災が下りていると思いますので、回復するまでの生活費は賄えているはずですが、奥様に無心をするのですか? そのお金の原資が、奥様が働いて稼いだお金であれば問題ですが、労災からの慰労金なり休業補償からという事であれば、ご主人の主張は間違っていません。 ゆっくり養生をして、働ける状態になり補償が終わった時に、ご主人の労働意欲が無いという悩みならば理解できますが。

homie43
質問者

お礼

私が働いているお金です。 国からは労災はもう出てません

• givemi
回答No.4

おはようございます。 完全に怠け癖がついてますね。 別れたくないんだったら生活保護の申請を検討した方がいいですね。 一度旦那さんに相談してみたらどうでしょうか? プライドのある男なら仕事探すと思いますが。

• Osric
回答No.3

サボり癖がついてしまいましたね。どこか働くまでの期間を決めて、それをまもれないようでしたら、割り切るとか、貴方の心の中にも、限度を決めた方が良いと思います。

• okvaio
回答No.2

>まだどこかに好きという感情があるのでしょうか? この気持ちは、質問者さんと言うことですよね。もちろん。 働かない亭主に愛想を尽かすことは当然ですが、いざとなると そう簡単ではないと思います。 やはり、好き合って結婚したと思いますし、ご主人のケガも仕方ない ものだと思います。 ここは奮起して、ご主人に少しずつでも仕事をする気にならせること だと思います。大変だと思いますが。 今のままでは、将来、歳を取ったときや病気で働けなくなったときに、 年金生活するにも、老人ホームに入るにも、結構大変なことになります。 気持ちがある内に、働いてもらえるよう、やってみるしかないと思います。

• mogurinn
回答No.1

分かるはずがありません。 貴女の感情は貴女にしか分かりません。