• 締切済み

自分でするレジ

普段はいかないレジを自分でしてみた、とある製品のバーコード をスキャンしマイバックに入れたけど、なぜか画面から商品名が消えて いたので、仕方なくマイバックからその商品取り出して、もう一度スキャン したら、今度は消えていた商品が現れ、結果的に同じ商品を二度スキャン してしまいました、これは画面がスクロールして見えなくなっていたのか 知らないけど、スキャンした商品は常時画面にでていなくては駄目では ないでしょうか、途中で重さを計量してくださいという、意味不明の アナウンスも合ったりしたので、レジはおかしくなっていたのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

スキャンする所の脇にレジ袋はありませんでしたか? または袋を置く台はありませんか。 そこに置くことにより自動で計量されます。 マイバックを手にかけバーコードをスキャンしながらマイバックへ入れれば機械が反応します。 スキャンはされたが物の重さが計れない。 使い方を教えて貰うのが良いですね。

habataki6
質問者

補足

レジ袋では無いマイバックと書いて質問しています マイバックに手をかけているというのはありえない、なぜなら かける場所か決められていて、手をかける必要ありません 使い方教えてくれる店なんて存在していませんでしたよ、 問題おきると専属のスタッフを呼ぶときますけど、呼ばない と知らん振りの店員がほとんどです。

• stss08n
回答No.1

〇POSレジも、コンピュータシステムだから、ミスとか暴走も有りますが。

habataki6
質問者

お礼

計量しろというのは、消費者にいうのではなく、お店にいうべき 内容だと思うけど、多い少ないは商品によっと決まっているかも しれないけど、消費者は知る立場にないです、ありがとうございます。