• 締切済み

癌の血液検査には引っかかったが検査結果は異常無し。

癌の血液検査には引っかかったが検査結果は異常無し。これらの症状は膵臓癌の可能性がありますか? 前々から質問させてもらってます。母が1年ほど前から原因不明の体調不良が続いています。 主な症状は ・鳩尾、胃痛、左脇腹が痛む ・便秘 ・タール便が出る、便の形もコロコロ ・背中や腰が痛む ・沢山食べてるのに体重が増えない ・便が出ると腹痛等の痛みがましになる といった感じで、一年前に大腸、胃の内視鏡や癌の血液検査で数値が高かった為、造影剤入りのCTを受けましたが何ら異常なし。 その検査の後もタール便はずっと治らず続いていましたが痛みはなくなり、何も異常なく過ごせていたのにここ最近になってまた鳩尾、胃痛が続き、町医者を沢山回って薬を飲んでいますが一向に良くなりません。 最近同じ団地に住んでるおばさんが母と全く同じ症状を訴え、検査結果で膵臓癌と診断されたみたいで強い不安を感じてます。 私自身もどうしたらいいのか分からないです。 検査結果で何も異常が見当たらないって膵臓癌の可能性が高いのでしょうか、

• ecn8v
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

本当にタール便なら放っておかないでしょう。異常なしでは終わりません。1年間タール便が続いて日常生活ができているのもちょっと考えにくいす。何か違うのでは。

• nagata2017
回答No.3

確かに膵臓の異常はわかりにくいというか 発見しづらいということはあります。 胃が痛いという訴えで 胃を検査しても異常がない という場合に 実は胃ではなく膵臓だったと。 「膵臓も調べてください」と言ってみましょう。

• nekosuke16
回答No.2

町医者を沢山回っても仕方ないですね。 実際に癌が発症しているかは別として、ここで質問するよりも、総合病院や大学病院、地域の癌センターなどで詳細に再検査をすべきだと思いますよ。

• gorigoli
回答No.1

大学病院で再検査、です。