ルーターのパスワードとは

このQ&Aのポイント
  • ルーターのパスワードとは、wifiの設定でルーターにアクセスするために必要なパスワードのことです。
  • ルーターのパスワードは、ネットワークのセキュリティを保護するために重要な役割を果たしています。
  • パスワードを変更する場合は、ルーターの設定画面から変更することができます。
回答を見る
  • 締切済み

ルーターのパスワードとは

wifiの設定でルーターのパスワードを入力してくださいと言ってきます。 どこを確認すれば分かるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

https://www.youtube.com/watch?v=eZFPPbZ095g←こちらの説明をご覧ください。

• haro110
回答No.5

通常的にはルーター本体に貼り付けされてるKEYナンバーを意味しますけど。 但しルーター本体の設定のパスワードとは異なります。

• ada-596-3n
回答No.4

ルーターの説明書を良く見て下さい。

• skp026
回答No.3

無線LANに対応したキヤノンのプリンターなどを 接続されたいということでしょうか。 その場合、使われたい場所(ご自宅など)に、ネット環境が必要です。 いずれかのネット契約をして、契約に応じたネット機器があるはずです。 その契約をしたり機器の設置を手配した人が別にいるなら その人に相談すると良いです。 ※ ネット機器と無線LANルーターは別れていると分かりやすいですが、 少しややこしいのは、ネット機器に無線LAN機能が 組み込まれている場合です。 ※ 無線LANルータが見つかったとして、それに記載されているIDや パスワードは、管理者が変更可能です。 もしくは、特定の機器だけを接続する仕組みもあります。 (MACアドレスによるフィルタリング) その場合、キヤノンの機器が接続できるよう無線LANルータの 設定を変更します。 ※ ネット環境がご自宅に無い場合、キヤノンの機器側を調べます。 一般的に、別の接続方法があることが多いです。 Bluetooth接続できたり、USBケーブルを使った接続だったりします。 うまく接続できると良いですね。 参考にならなかったらごめんなさい。

• ko_wave
回答No.2

ルーター本体にシールが張られていると思います。

• gorigoli
回答No.1

機器の底面あるいは背面。 無ければ、プロバイダーに連絡して確認。