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エレコムWiFiルーターのパスワード分からない
- エレコムWiFiルーターのパスワードが分からない問題について
- パスワードを紛失してしまったため、エレコムWiFiルーターの設定ができない状況になりました
- エレコムのサポートセンターに連絡しても繋がらないため、どうすれば良いか困っています
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
これで分かりませんか、スマホからの設定もあります パスワードのルーターの側面に記載されています↓説明があると思います 暗号化キーとか書いて居るものもあります http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7255
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
マニュアルを見ましょう。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-733FEBK2-A&link_type=2 この製品はルーターのユーザー名とパスワードは自分で設定します。下記を参照。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-733febk2-a/15_WRC-[-A]series_QIG_setup-PC-web_V01.pdf?_ga=2.34135719.769625729.1594130817-1666674028.1578493343 このログインユーザー名とパスワードがわからない場合は、ルーターを初期化して、再設定し直す必要があります。 ルーターは初期化すると設定がゼロに戻りますので、インターネットの接続設定もやり直さないといけません。インターネットの接続設定はぷららの設定情報になりますので、コレが書かれている書面が必要です。 順番としては 1.ルーターを初期化 2.エレコムルーターのログインユーザー名とパスワードを設定 3.ルーターにログイン 4.ルーターにぷららの接続情報を設定 になります。 Wi-Fi接続についてはデフォルトのままならスマホなどの設定は変更する必要はありません。 また、無線のSSIDについては、ルーターにログイン出来れば、システム上で確認することができます。 エレコムサポートに繋がらないということであれば、加入していればですがぷららの「ぷららサポートぷらす」やリモートサポートを利用する方法もあります。 あとは、訪問設定業者を読んで設定してもらうとか、この際ぷららv6エクスプレスが利用できるルーターに買い替えてIPoE接続方式に変えてしまうとか考えたほうが良いでしょう。
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6825/9705)
>「尖ったもの差し込んでWiFiルーター長押ししてリセットしたら?」 >WiFiルーターの設定するまえの状態?になり、 はい、リセットボタンで設定をすべて初期設定にしたならば、Wi-Fi設定だけでなく、インターネットに接続するための設定も全て無くなってしまった、ということなのです。 プロバイダ「ぷらら」の契約書類を取り出してきて、インターネットの接続設定から始めなければならなくなりました。 幸い、このルータはAndroidスマホからでも設定できます。 >マニュアル検索結果: WRC-733FEBK2-A >https://www2.elecom.co.jp/search/manual/search.asp?kataban=WRC-733FEBK2-A →≫04.かんたんセットアップガイド (Android編) (pdf) >https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-733febk2-a/04_wrc-1167ghbk3-a-733-300febk2-a_qig_setup-02_v04.pdf またこのルータは、管理者ID、同パスワード、Wi-FiのSSID、同パスワード、全て自分で決めて、設定を進めるようなのです。 →≫01. ルータの大事な設定(pdf) https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-733febk2-a/01_wrc-1167ghbk3-a-733-300febk2-a_qig_important_v03.pdf 従って、初期の管理者IDとパスワード、SSID名などは存在せず、機器のシールにも記載がないわけなのです。 まあ無線に関しては、設定後、WPSボタンによる接続も使えるので、WPS設定できる機器ではパスワードを入力することもないのですが。 SSID・パスワードを入れなければならない機器では、自分で決めたそれを入力しなければなりません。 今回設定できたなら、その設定文字列をきちんとメモって、どこかに保管しておく必要があります。 …とはいっても私なら紙に書いてルータに貼っちゃいますが。 一からルータ設定しなきゃらならないわけなのでちょっと大変ですが、一度はやったはずですので…思い出してもう一度やってみましょう。 あるいは信頼できる人に接続設定見せてやってもらいましょう^^;
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3079/6931)
私は、エレコムの関係者ではありません。 alie00000 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、alie00000さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > WiFiルーターの設定するまえの状態?になり、自分の持ってる全ての端末(スマホも)で自宅のWiFiルーターに繋げなくなりました 「尖ったもの差し込んでWiFiルーター長押ししてリセットしたら?」から、工場出荷状態になたからです。 つまり、すべてが、設定する前の状態になったので、全部のスマホもPCも、すべてが接続が出来なくなって当然です。 すべてが、設定する前の状態になったかから、これから、取説を見ながら、設定をしましょう。 そして、自分で設定したID/PWや、SSID(ESSID)ごとの、暗号化方式の記号(英数文字)と、暗号化PW(ルータのメーカによっては「事前共有キー」になど)と、ルータに登録するスマホ・PCの「MAC(マック)アドレス」の英数12文字、などもメモしましょう。 > エレコムのサポートセンターには時間あけて40回以上かけたけど全く繋がらない....... いま、コロナの緊急事態の解除で、ネット環境の工事・移転、機器の新設・取り扱い等の問い合わせで非常に混んでいます。 また、三蜜にならない様のサポートの間隔・受付席の間隔を開けたり人員を少なくしたり、等々でも、ネット関係のサポートも非常に混んでいます。 まあ、気長に電話をするしかないでしょうね。
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (517/934)
WiFiルーターとパソコンを有線で繋いで、パソコンからWebブラウザでWiFiルーターへアクセスして、無線のパスワードを設定できるようになるかも。 詳細はマニュアル↓を熟読ですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-733FEBK2-A&link_type=2
補足
すみません、パソコン無くて.......借りられる知人もいません
- tokohay
- ベストアンサー率10% (173/1580)
電話は繋がらないなら、エレコムサポートにメールで問い合わせたほうがよか。それと、商品の登録を済ませておきましょう。ユーザー登録してないと回答がしてきません。
補足
すみません、商品の登録とはなんですか?さっき登録したばかりで....... メールでも問い合わせてみます
補足
詳しい説明ありがとうございます。 スカイリングセットアップの画面の、ルーターから接続する、から進みません.......