WiFiがいなくなった!困っています…

このQ&Aのポイント
  • WRC-300FEBKを使っているが急にWiFiが繋がらなくなり、SIM有りのiPhoneとインターネット共有されたことが原因でしょうか。
  • 元のWiFiが検索結果に出てこないため接続できず、再接続も試みましたが解決しない状況です。
  • iPhoneやニンテンドースイッチでもWiFiが表示されないため、WiFiの表示して接続する方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiFiがいなくなりました

WRC-300FEBKという製品を使っています 2台のiPhone(内1台はSIMなしでWiFiのみで利用)を使っていた時に急にWiFiが繋がらなくなる→SiM有りのiPhoneとインターネット共有された→解除したら元使っていたWiFiがいなくなってしまいました WiFiの名前検索をしても出てきません もちろんコードは差し込まれていますし再接続もして、ルーター自体は動いています なのにiPhoneはおろかニンテンドースイッチ等でもWiFiが表示されなくて困っています WiFiを表示して接続する方法を教えて頂きたいです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

無線LANルーターを再起動しても、複数端末でSSID(Wi-Fiの接続先名)が表示されないのであれば、無線LANルーターの故障を疑うことになります。 スマホ以外にswitchでもSSIDが表示されないのであれば、その共通部=無線LANルーターにトラブルと考えるということになります。 他にユーザーでやってみることができる方法としてはルーターを初期化して、インターネット接続設定をやり直してみるぐらいでしょうか。 それでも改善しないのであれば、無線LANルーターの買い替えを検討することになります。 2014年の機器ということや、2.4GHz帯しか利用できないことを考えると、新しい5GHz帯が利用できるものに買い替える機会かもしれません。 現状で満足していたのであればエレコムのルーターであれば、WRC-1167GS2-Bあたりで十分かと。 https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html

may1412
質問者

お礼

ありがとうございます 故障したようで別のルーターに変えたら再接続出来ました。教えて頂きありがとうございました