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Androidスマホとwifi接続できない問題について
- Androidスマホと本機(wrc‑1167gebk‑s)のwifi(無線LAN)接続ができない問題について調査しました。
- 接続方法や各種ランプの状態を確認しても、スマホのwifiマーク横にビックリマークが付いてしまう現象が起きています。
- かんたんセットアップの『自動設定』や『手動設定』を試しても解決せず、wifi接続ができない状況が続いています。
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スマホのwifiマーク横にビックリマークが付いてしまうとの事ですが、それはインターネットに接続していないWi-Fiに接続された状態を表していると思われます。 RT-S300HIのPPPが消灯しているのが気になるのですが、RT-S300HIへの認証情報あるいはwrc‑1167gebk‑sから光回線への認証情報など設定はされましたでしょうか? また、RT-S300HIも(無線LANも後から搭載可能な)ルーターであり、wrc‑1167gebk‑sも同じルーターで現在2重ルーターとなっています。 意図的に2重ルーターを使用しない場合であればRT-S300HIはひかり電話の管理があるのでルーター機能はそのままにして、wrc‑1167gebk‑sをブリッジモード(APモード)へ切り替えてルーター機能を停止させ、無線LAN機器の接続のみを担当する機器にされた方が良いと思います。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7331 ・RT-S300HIへのインターネット接続設定の確認。(マニュアル2-4) ・wrc‑1167gebk‑sのブリッジモードへの変更・・・を、まず確認された方が良いかなと思います。
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- hakataog3
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まず、(2)RT-S300HIのPPP→消灯が気になります。 (1)終端装置と(2)RT-S300HIのLanケーブル等つなぎ方(WAN)を確認して問題がなければ、 NTTにPPP→消灯で問題が無いか確認をしたほうが良いです。 基本的には(2)RT-S300HIのPPP→点灯が正常です。 ※(2)RT-S300HIのリセットや再起動は光電話が繋がらなくなるリスクが発生する可能性が あるので、かならずNTTの指示に従って対応をおすすめします。 上記が解決したら、(3)wrc‑1167gebk‑sはAP(アクセスポイント)モードで使います。 この機種は設定が必要ですので、↓の136ページ以降を参考にしてみてください。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gebk-s/WRC-1167GEBK-S_UM_v2.pdf?_ga=2.152809145.1027481352.1602466681-2043205708.1601624039
- JP002086
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まず最初に、下記のURLにあるファイルの 16ページから書かれている「本商品の設定をする」を見ながら、設定をする。 http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/rts300hi/RTS300HI_man1409.pdf 18ページの確認まで終了しましたら、 下記のURLにある https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gebk-s/WRC-1167GEBK-S_UM_v2.pdf のアクセスポイントの設定を実行すれば使えると思いますが。
- tmys10
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> 初期状態→オレンジ点灯 これは工場から出荷された状態で何も設定されていない筈です。 スマホ以外もインターネットに繋がらないのではないでしょうか。 RT-S300HIの説明書と、プロバイダから送られてきた設定情報を使って初期設定してはいかがでしょうか。 > ※スマホのwifiマーク横にビックリマークが付いてしまう。 スマホとwrc-1167geは接続しているが、インターネットに接続していない状態です。「かんたんセットアップ」は成功しています。 RT-S300がインターネットに繋がっていないのが問題なだけです。